« 台湾旅行Ⅱ | Main | 今日この頃 »

2012.12.09

六義園

Photo

2_3

毎年このシーズンになると紅葉狩りやクリスマスイルミネーションを見に行くのですが、今年はミュウちゃんが心臓病で外に出られなくなった事とモコちゃんが亡くなった事で行く気になりませんでした。

一昨日は娘に六義園の紅葉のライトアップを見に行こうと誘われて寒い中行ってきました。

5年くらい前には枝垂桜のライトアップを一人で見に行ったことがあるのですがまだ5分咲きくらいで人がほとんどいなくとても怖い思いをしたことを思い出しました。

今回はそこそこ人がいた事と娘と一緒だったのでゆっくり楽しむ事ができました。

園内のお茶屋さんでお抹茶を頂いていた時に地震が起こり
結構揺れたので少しパニクリました。
歩いて駒込から帰らなくてはいけないかと・・・

電話も通じず心配しましたが、しばらくして繋がり大したことないと言われほっとしました。

|

« 台湾旅行Ⅱ | Main | 今日この頃 »