« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

2012.06.27

お台場bills

今日は半年ぶりにお台場のbillsにモーニングを食べに行って来ました。

久しぶりに食べたリコッダチーズパンケーキはやはり美味しかった!

よくワンちゃんと一緒に来ていましたが病気で連れてこられないのが 寂しいです。

アボカドとコリアンダーのオープンサンドも美味しかった~

これを娘とシェアーしていただきました。

Bills

こちらは先日お友達と鰤門にお寿司を食べに行ってきました。

やはりお寿司は美味しいわ~ 大好きです。

これじゃダイエットなんて無理な話ね。 Photo

|

2012.06.26

Tokyo Skytree

相方の友人からチケットを頂き、その友人と私の友人と4人で

スカイツリーの展望台へ行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていましたが、こんなに早く行けるとは思っていませんでした。ラッキー!

お天気も回復して素晴らしい夜景を堪能しました。

写真はイマイチですが・・・

Photo_2

|

2012.06.24

お花と写真のお稽古

フラワーアレンジのお稽古を久しぶりに参加しました。
めづらしい紫のアンセリュウムをつかって南国風アレンジでした。
皆さん個性的ですてきな作品なのに私はダメ生徒で悲しくなりますがお家に持って帰ればやさしい家族が褒めてくれます。
花のある暮らしいいですね ~

Photo

いつもお稽古はお友達(年下の義理のおば)のお宅でしますが

いつもランチをご馳走してくれます。

半分はランチ目当て??

Photo_2

先日お友達がお付き合いのあるネット界で有名なrikoさん
から写真の撮り方を教えていただきました。

松戸の本土寺の紫陽花を撮りながらという事でしたがお天気が悪いので急遽お友達のお宅での講義となりました。

とても気さくな方で楽しく丁寧な授業で充実した時間を過ごせました。

ただどれだけ覚えていられるかが心配です。

これはその時にお友達のお宅のお花を撮ったものです。

紫陽花は翌日、自宅のお庭で撮ったものです。

今まではただ撮るだけでしたが、意識すると本当に難しいです。

でも、楽しければいいかなって思っています。

ほんの少しだけ上手になりたいな~

rikoさん、kさんみなさんありがとうございました。感謝!

Photo_4

Ajisai_2

|

2012.06.19

ホテルリッツカールトンに

都内のホテルにお泊りして優雅な一日をお友達と過ごしました。

今回は六本木ミッドタウンにあるホテルリッツカールトンです。

この様なホテルにお泊りするのも今回で12回目になります。

今回もエグゼクティブなラウンジが使えて53階のとても素敵なお部屋でした。

朝食付きラウンジでのアフタヌーンティー、夜のカクテル、おつまみ

スイーツ等も自由に頂けて最高!もちろんキャンペーン値段です。

こういう非日常は本当に楽しいです。

なんと贅沢なことでしょう!

さあ今日からまた現実に戻って頑張ろう。

Photo

|

2012.06.09

Solamachi

先週引きこもりから脱しようと娘と東京駅大丸に行ってきました。

13階のXEX TOKYO のイタリアン Salvatore Cuomoへ

同じ空間の鉄板焼きAnには父とよく行っていたのでとても懐かしく思いました。

久しぶりの東京駅はすごい変わりようで迷子になりそうです。

歩きすぎてお家に着いた頃に右足が捻挫状態に

どうも加齢によるものらしい?こわい!こわい!

Photogrid_1339160127235_11

昨日は足の調子も随分よくなったので相方と娘と3人で

スカイツリーのそらまちに1時間ばかり 見学に行ってきました。

金曜の夜にしては駐車場もすいてました。

結局夕飯のお弁当を買っただけで帰りました。

Dsc_0020

雨だし暇だったので今日もそらまちに行ってしまいました。

家から20分くらいなので一度くらい行ってみようと思ったのが

連日行く事に・・・

駐車場は待つことなくスムースに入れました。

流石に土曜日なので中は混雑していましたが。 Dsc_0022

|

« May 2012 | Main | July 2012 »