« November 2011 | Main | April 2012 »

December 2011

2011.12.24

Merry Christmas

最近は相方と二人だけでクリスマスを過ごすことが多いです。

今年も娘たちはお家にいません。

また二人でとおもいきや今夜は○雀をすることに。

まっ いいかっ!  もうケーキを食べるくらいで何もしないので二人だけより皆が 集まってくれる方が寂しくないかも?

今年はめづらしくクリスマスの飾りつけを忘れました。 なのでお花くらいないとね。

1323994782855

|

丸の内中通りのイルミ

Photo

 

夕方からはまたチビちゃんを連れて丸の内に行きました。

夕飯は丸の内のTOKIAのB1にあるインディアンカレー

これは相方と私の大好きなカレーです。癖になります。

そのあと、チビと散歩しながらイルミネーション見学です。

そのあと、また寒い中ロブションのテラス席でガレットとコーヒーを震えながら

頂きました。

ワンチャンはいい迷惑ですよね。震えてました。

Photo_2

|

2011.12.13

東京ディズニーシー

娘にディズニーランドのチケットをプレゼントされたので

ディズニー好きな相方とアフター6に行ってきました。

春にはやはりチケットのプレゼントがあったのでディズニーランドに、

今回は10周年記念のシーに。

ちょっぴり寒かったですが、やっぱり可愛くて楽しいです。

アトラクションは4つ入りました。

インディージョーンズやレイジングスピリッツというコースター

アクアトピアという突然くるくる回ったりどこに進むかわからないドキドキウォーターヴィーグル

ストームライダーに・・・

何回行っても飽きることなく楽しいところです。

おじいちゃんとおばあちゃんになっても元気で行かれるよう頑張りたいです。

Disney

|

2011.12.12

韓国旅行part2

2日目はタクシーを頼んでいろいろ回ってもらいました。
三清洞(サムチョンドン)は高級住宅街でおしゃれなカフェやレストラン、おしゃれなブティックがあって今回は車で通っただけですが、次回はちょと歩いてみたいところでした。

弘大(ホンデ)は芸術大などがある地域で若者の街のようです。
個性的なデザインショップやクラブ、ライブカフェなどが多い街です。
こちらもちょっと場違いかもしれませんが今回は車で通っただけなので次回
歩いてみたいところです。

コーヒープリンス1号店という韓ドラの中でカフェになっていた弘大のカフェは昨年行ったのですが、今回はドラマの中の「ハンソンの家」がカフェになっているのでそちらでお茶しました。

Photo_6

いろいろドライブしました。 ソウルを横断する河、漢江(ハンガン)に浮かぶ汝矣島(ヨイド)に建つ超高層63階アミューズメントビル 63ビル 金色のビルです。 水族館、レストラン、公演ホール・・・が入っているそうです。私は中に入ったことはありません。

Photo_11

夜はクリスマスイルミがとてもきれいでした。

Photo_5

2日目の夜は麻浦(マポ)でお食事をしました。
麻浦はソウルの西側、漢江の北に位置しているそうです。

昔、船着き場だったそうです。

ここでは、サムギョプサル(豚の三枚肉を油を落として焼きます)、ブデチゲ(野菜、豆腐、肉、ソーセージ、ラーメンなどなんでも入れて辛みのスープで煮込んだ鍋です。)を頂きました。

お腹一杯でも韓国料理はお野菜も沢山とるのでヘルシーです。

Samu

3日目の朝は南大門をブラブラ・・・ Photo_12

最後のランチは韓定食 ちょっと高級なところへ

Photo

とても美味しく頂きました。

잘 먹었습니다 (チャルモッゴスミダ)

これで2泊3日の楽しかった旅行も終わりです。

ご一緒くださった皆さんありがとうございました。

고마웠습니다

|

韓国旅行part1

안녕하세요 こんにちわ

お友達4人で韓国旅行に行ってきました。
お友達とは3回目です。
今回もとっても楽しく遊んでこられました。

食べたかったものが食べられ満足です。족マンジョクと読みます。
韓国語は同じ読み方をするものが多いですね。

ホテルから仁寺洞まで歩いてお買いものに行ったので
ちょと疲れましたが、歩いていろんな街を見るのも楽しいですね。

夜はホテル近くの韓国ドラマによく出てくるような屋台で食べてみました。
大正解!! 安い!うまい!はやい!最高!!

トッポギ・てんぷら・スンデ(春雨を豚の血と一緒に豚の腸に詰めたもの)
キンパ(海苔巻き)・おでんを頂きました。

Yatai

夜はお楽しみの汗蒸幕、垢すり、マッサージ、パック etc...おかげでぐっすり眠れました。

翌日はお肌つるつる  いつまでもつかわかりませんが・・・

翌日のランチは大学路(テハンノ)にある家庭韓定食を頂きました。
石焼ごはんに味噌チゲ、キムチやいろいろのおかずが20種位付きました。
こちらのランチもほんとうに美味しかったです。
こちらで最後にでたスジョンガというシナモン・生姜・干し柿で作る甘い
お茶は食後にデザート感覚で飲むものだそうです。これまた美味しい~

Photo_2

京東市場(キョンドンシジャン)に薬令市場(ヤンニョンシジャン)(漢方の材料がいろいろ
売っています。)にも行ってきました。
東京ドーム2個分の広さにぎっしりお店が並んでいます。

Page

 

|

« November 2011 | Main | April 2012 »