« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

2011.08.17

ちょっと気になる今日この頃

我が家のチビちゃんは10才9か月になりました。
人間の年にしたら私と同い年くらいかもしれません。

久しぶりにチビちゃんの登場です。

ワンちゃんの写真はとても難しいです。
すごく可愛いしぐさもいつもシャッターチャンスを逃してしまいます。
あの可愛さをお見せできないのが残念!

チビたちは、幾つになっても若く見られて羨ましいです。

でもしたの子は、歯が少なくなってきたので舌が出るようになってきました。
それでも、知らない方はペコちゃんみたいで可愛い~と言ってくれます。

でも年は取っていくので、いつまで元気でいられるのかと思うと悲しくなります。

どうか元気で長生きしてほしいものです。

Muemoco


先日、デパ地下を歩いていて前からちょと気になっていたここの和菓子を
やっと買ってみる気になりました。

お値段も高めですし、ちょっと甘そうに見えたので毎回悩んでいました。

桃が入ったゼリーとマスカットを求肥でくるんであるものです。
甘さひかえめでとても美味しかったです。


Photo_2


|

2011.08.13

アーティス.ギルモア

Photo

アーティス.ギルモアいうABA(アメリカプロバスケットボール協会)NBA(バスケットボール」協会)
の元プロバスケの選手です。

彼がホール.オブ.フェイム(バスケットの殿堂)入りしたというメールが友人から入ったので
30何年前の事を思い出して写真を出して見ました。

ギルモアが我が家に遊びに来てくれたのは3回です。

代々木体育館で主人が声をかけたのがはじめです。

最初はもう一人のプロ選手と我が家の屋上のバスケットコートで皆で遊んでくれました。

2度目はギルモア夫妻で来てくれました。

3度目は一人で・・・
そのあと、マーカス.ジョンソンという超カッコイイ選手と一緒に赤坂のディスコに遊びに行きました。

(私たちが26~30才頃の事です)

何処の誰とも分からない私たちのところによく来てくれたものだと、今でも不思議です。

あの時はみんな興奮して、突然でしたが友人に声をかけてこんなに集まりました。

懐かしく楽しい思い出です。

ちなみにギルモアの身長は218cm、なのにヒールの高いブーツを履いていました。


|

2011.08.12

私のちょっと夏休み

先日、品川にあるホテルラフォーレ東京にお友達と一泊してきました。

今回で都内のホテルにキャンペーンの時にお泊りするのは8回目になります。
ランチ付きでしたので、なだ万の天ぷらをいただきました。

夜はT.Y.HARBOR.BREWERYという川辺のちょっとおしゃれなレストランです。
前から一度行ってみたかったので嬉しかったです。

リーズナブルで美味しくお腹いっぱいになりました。

残念ながら最後に頂いたスペアーリブの写真撮り忘れたのがとっても悔しい~

ほんと雰囲気すごくいいです。

日中はめちゃくちゃ暑かったのでホテルに籠ってましたが、川風のせいかとっても
気持ちよかったです。

毎日の暑さで引きこもり状態でしたが、いい夏休みになりました。

まだ当分この暑さが続きそうですが、皆様ご自愛くださいませ。


1_4


Page_2


1_5


|

« July 2011 | Main | September 2011 »