« November 2010 | Main | March 2011 »

February 2011

2011.02.28

バンコク part3

バンヤンツリーの屋上にあるレストランのヴァーティゴは雰囲気もお料理もよかったです。

ここはバーもあるので飲むだけでもいいかな?

10

Photo_2

Photo_3

今回ののんびり旅行はとてもたのしかったです。

いつもしないホテルのスパを利用したり、歩いたり、地下鉄やBTSなど移動に利用したり・・・

ニューハーフのショーを見たり、そういう方ばかりのお店に行ったり・・・

今回は食べ物のアップが多くなってしまったような。

最近は何処へ行ってもカメラを忘れがちです。

今年に入ってからはPCの調子がすごく悪く、イライラ状態です。

|

バンコク part2

泊まったのはパンパシフィック(クラウンプラザ、インターコンチ系のホテルに今年変わりました)です。

日本語の話せるスタッフがいてとても便利な場所にあります。

客室はジムトンプソンのタイシルクを使用してあって明るい色調のステキなお部屋でした。

最上階のエクゼクティブフロアーだったので居心地最高でした。

しかしお安いのにはびっくり!

フォーシーズンズホテルは好きなホテルなのでブランチに行ってきました。

8

クラウンプラザホテルの朝食も昼食もとても美味しいし雰囲気も好きです。

3 Photo

|

バンコク旅行 part1

タイに行くのは2度目です。

前回はタイのプーケット島に行きました。

バンコクは今回初めてです。

タイの面積は日本の1.4倍、人口6000万人、タイ族85%、中華系10%

時差2時間、国民の95%が仏教を信仰しているそうです。

最近の相方との旅行はあまりあちこち観光に行かずにのんびりするのが好きです。

タイは一年中暑いですが今は寒季で暑いけど結構過ごしやすかったので助かりました。

とても活気のある街でもう一度行ってみたいです。

大好きなマッサージやエステなど街のお店は激安!

毎日通いました。

ホテルは少しお高いですが、日本の半分以下です。

やはり雰囲気は最高でした。

5

渋滞が多いせいかモーターサイというオートバイタクシーが沢山走っていました。

でも、こわそ~ 流石にそれには乗りませんでした。

6

4_2

ウイークエンドマーケットは週末土、日の二日間開催される何でも売ってる大市場です。

1万以上の露天が出て、内部は迷路のように複雑、商品はごちゃごちゃに積み重なっています。

同じところには2度と行かれません。疲れたけど結構楽しかった。

9

|

2011.02.04

学食へ

なが~い間ご無沙汰いたしました。

3ヶ月も冬眠生活してました。

もう2月ですね。

そろそろ起きなくちゃ!!

また少しだけ頑張ってブログもアップしようと思っていますので
よろしくお願い致します。

先日、お友達とお散歩に出かけました。
TVで大学の学食を紹介していたので初めて行って見ました。

東大のこちらの定食はなんと330円でした。

雑穀米にマーボー豆腐、餃子にサラダ、味噌汁が付いてビックリです。

お値段にしては美味しかったです。

その後は明大の学食でお茶しました。

いつもと違う経験が出来て楽しかったです。

今、嵌っているのはウォーキングです。

お天気の日はとても気持ちよいです。

飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが運動不足解消の為にも続けたいです。

Photo

|

« November 2010 | Main | March 2011 »