« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

2010.10.24

しあわせランチ

櫻川に行きたくて今月初めに行こうと思いましたが満席で予約が取れませんでした。

すごく残念に思っていた所、今回お友達にお誘いいただいて松茸づくしのお料理を

頂きました。

どれもこれも美味しくって幸せな気分になりました。

松茸のフライから始まって、土瓶蒸し、お造り、すずきと松茸の焼き物、お赤飯

(これはもうじき私の誕生日のお祝いに出していただきました。お友達に感謝です。)

お碗、ふぐと松茸の雑炊、フルーツ、蕨もち、お抹茶

なんて贅沢なランチでしょ~ ご馳走様でした。

Sakuragawa

|

2010.10.19

ちびちゃんと小淵沢へ

ワンちゃんとは今年はじめての旅行でした。

リゾナーレは4~5回ワンちゃんと行きましたが、お部屋が広くて気持ちいいのでとても気に入ってます。

でもワンちゃんと一緒のお部屋は多分6つくらいしかないので随分前から予約しないと都合のいい日が取れません。

今回は3ヶ月くらい前に予約しました。

チビ達はとても嬉しそう、な~んて親の自己満足でしょうね。

私が楽しいんです。

Photo_2

Photo_3 Photo_4 3 Photo_5

|

2010.10.15

コスモス

Photo

|

2010.10.09

銀座 朔月

昨日は3ヶ月ぶりに会うお友達と銀座プランタンの裏側にある

朔月でランチしました。

けっこう美味しくてリーズナブルなのでたま~に利用します。

35年位前からの友人ですが、彼女からは色々教わりました。

車の運転の楽しさを教わったのも彼女で、お陰で今私は運転大好きに。

超簡単な洋服の作り方も教わって毎月10着以上作っていた事も・・・

なつかしい~

食べておしゃべりしてとても楽しいひとときでした。

Photo

我が家のオキスズがとても元気!元気!

楽しみです。

Photo_2

|

2010.10.08

白馬 ラネージュ東館

白馬にあるラネージュ東館に60分エステ・一泊2食付き・・・今回ももちろんキャンペーンでお安くなっているのでお友達と行って来ました。

今回で私は2回目です。

当日のお天気は悪かったのですが、それほどの雨には遭いませんでした。

しかしホテルに到着するころにはどしゃぶりの雨が・・・

ところがラッキーな事にジャグジー付きのプチスイート?のお部屋にグレードアップしていただきました。

もう最高!

↓はホテルに行く途中に安曇野にあるかりんとうの蔵久によっておそばを食べてお土産を買って。

Kurakyu

Kurakyu2

こちらはラネージュのディナーです。

どれも美味しくて感激です。

Kurakyu3

朝食は雨が上がったのでテラスでいただきました。

緑のなかでのお食事は美味しくて気持ちよくて幸せです。

Kurakyu4

翌日はお天気がよかったのでロープウェーで栂池自然園へ行って来ました。

上のほうは紅葉が見ごろで感激しました。

木道をしばらく散策してちょっぴりいい汗をかきました。

Kurakyu5

Kurakyu6

帰りにも美味しいお蕎麦を頂いて無事帰宅いたしました。

一日目ほんのちょっぴり雨に会いましたが、翌日は私達晴れ女の威力発揮!!

いいお天気に・・・

どれだけ普段の行いがよいのでしょうか?????

おいしい空気をいっぱい吸って美味しい物を頂いて、とても楽しい2日間でした。

感謝!感謝です。

今夏は酷暑だったのでバテ過ぎて引き篭もりがちでした。

涼しくなってきたら運動でもして少しダイエットでもしなきゃと思う今日この頃です。

|

« September 2010 | Main | November 2010 »