« May 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

2010.07.19

お庭のバラ

ベランダにまたかわいいバラが咲きました。

蕾のばらもあるので少しですが、まだ楽しめそうです。

Photo_4

先日作った杏酢、杏シロップ、甘酢しょうが、夏みかん酢、ルバーブのジャム。

お友達に教えていただいたこのルバーブは真っ赤なのです。

ここまで赤いルバーブはあまりないようです。 Photo_5

박용하씨の献花式

Barayonnha_2

|

2010.07.11

バラが咲いた!

昨日はウイリアムシェークスピアが咲きました。

バラの鉢が17ありますが16はお友達に戴いたものです。

全部バラの名前のプレートを付けてくださったのですが、雨でだんだん薄くなって消えてしまったものもあって名前がわからないものも出てきました。

ブラックティー、シルエット、ザ・ジェネラスガーデナー、オールドブラッシュ、ウイリアムシェークスピア、リトルウッズ、???、???

9種類のバラが最近咲いてくれました。

ロワイアル??ももうじき咲きそうです。

バラとはまったく縁のなかった我が家のベランダがこんなになるなんて

想像もしていませんでした。

ほんとうに感謝です。いい香り(^o^)/

Photo

|

2010.07.09

あじさい寺本土寺

6月の21日、千葉県の北小金にある本土寺のあじさいを見に行きました。

紫陽花は見頃、一緒に菖蒲も楽しめました。

最近は目の調子もよくないので長くPCに向っていられません。

ブログも疎かに。

せっかく始めたブログなのでもう少し頑張ってみようかな?て思います。

Photo_3

|

仙仁温泉岩の湯

遅くなりましたが、6月の半ばに恒例のブログ友と岩の湯に行ってきました。

今回で8回目になります。

何度行っても期待を裏切らないステキなお宿です。

今回は岩の湯に行く途中、軽井沢のレイクガーデンに寄りました。

バラは少し早かったようで、満開の時期にもう一度訪ねたいと思いました。

その後、長野県飯綱町にあるワイナリーレストラン サンクゼールでランチを

しました。

景色は北信五岳、志賀高原と田園風景が一望でき、窓の下にはぶどう畑が・・・

お料理もとても美味しかったです。

Photo

Stcousair_2

Photo_2

|

ベランダのお花

季節の変わり目はいつも体調がイマイチです。

お出かけは出来るのですが、お家にいるとダラダラ過ごしてしまいます。

ベランダを見ると、バラが元気良くなってきて少しづつですが咲いてくれるので
すごく嬉しいです。

7

|

« May 2010 | Main | August 2010 »