« April 2010 | Main | July 2010 »

May 2010

2010.05.31

ふたたび那須へ

先週ふたたび那須へ行ってきました。

翌日が一日中晴れという予報を聞いてあの新緑の中をドライブしたくなり早起きしてお友達と出かけました。
2時間ちょっとで着いたので、取り敢えず道の駅に行ってみました。
沢山の人がどっさりお買い物をしていたのに釣られて私達もお買い物しちゃいました

Photo_6

予定を立てていなかったのでなんとなくハーブ園に行ってみました。

平日の為空いていたので、ハーブの石鹸作りをすることにしました。
なかなか思ったように出来ませんでしたが面白かったです。

Photo_7

八幡のつつじを見に行ったのですが、つり橋を渡らなければ行かれないのでこわい思いをしました。
下が見える橋なのです。それにすごく揺れるので大騒ぎしながら渡りました。
でも橋から見る景色は素晴らしかったです。
後で分かったのですがもう少し先まで行って車を止めれば、橋を渡らないでつつじの群落に行かれたのでした。
それと、すばらしい新緑と山つつじの間を歩くのに飽きた私達は途中で引き返したのですが、その先にはもっと素晴らしい景色に出会えたらしいのでした。残念!!

Photo_8

ランチは前回行ったイタリアンのジョイアミーヤに行こうと思ったので時間をずらして行ったのですが何人も並んでいたので諦め、チーズガーデンにあるカフェ&ガーデンしらさぎ邸に行きました。

ここは2度目ですが気持ちの良いお天気だったのでテラスでいただきました。
お庭の沢山の緑を見ながらゆっくりお食事が出来てよかったです。
今回はリゾットとニョッキ、ベーグル、サラダをいただきました。

雰囲気が良く美味しかったです。

Photo_9

今回は急きょ行く事になったのですが、真っ青な空と真っ白な雲と新緑の緑、山つつじの淡い赤とってもいい気持ちになれて、道路も空いていて最高のドライブが出来ました。

最後に那須ガーデンアウトレットに寄って帰りました。

|

2010.05.24

芦野温泉

那須の芦野温泉にお友達3人で2泊3日行ってきました。

私ははじめてでしたが、すごくいいと言われていたので是非行きたいと思っていた
所お誘いをうけました。

自家専用の源泉つるつるの掛け流し温泉でほんとうにつるつるになります。
それと薬草風呂があって5分ほど入っていると皮膚の柔らかい所がぴりぴり
痛くなるのですが、体がぽっかぽかになります。

周りに何もない所なので3日間のんびり温泉につかって元気になったような
気がします。

お食事もとても美味しくお値段もお安くてまた来たい所です。

Photo

2日目は那須街道沿いのイタリアンにランチに行きました。

ここはお隣のベルフルールのパンも美味しく、すぐ売り切れてしまうそうです。

那須街道の新緑の緑と山つつじの何ともいえない赤がとってもステキ!!

いい気分になりました。

2

3日目の帰りにフラワーワールドに寄ってみました。

朝、雨が降っていたのですが着いたころには上がってました。

丘になっていて、チュウリップ、ポピー、ルピナスが満開でした。

遠くには那須連邦が見え高原のさわやかな風がとても気持ちよかったです。 3

|

2010.05.17

Rose

お庭に咲いたバラですと言いたいですが、我が家のお庭には今、お花がありません。

さみしく一つ咲いたクレマチスとジャスミンがあるだけです。

なので昨日は心地よいお天気に誘われてちょっとお散歩してきました。

すぐ近くにある区の小さなばら園です。

何とも良い香りが漂っていて、前期、後期高齢者の方がたくさん来てました。

何だかのどかでホッとするひと時でした。

我が家のベランダの穴だらけの葉っぱのバラは咲いてくれるでしょうか?

ちょっと自信ありませんが祈るだけです。

Bara

Bara2

|

2010.05.09

南青山ランチ&市川ランチ

南青山のラ・ロシェルにお友達とランチに行きました。

フレンチの鉄人坂井シェフがオーナーのお店です。
お友達に薦められて一度行ってみたかったので他のお友達を誘って行って来ました。広々とした空間のおしゃれなレストランです。

隣には教会もあってウエディングも出来るようです。

お料理はお薦め季節のメニューというのを注文しました。
オードブル、スープ、鮮魚か肉のメインディッシュ、デザート前のお口直し、ワゴンで
好きなだけデザート、コーヒー、ハーブティー

体にやさしいという感じのお味でした。

Larochelle_2

こちらは総武線市川市にあるキュイジーヌ ナガシマという和食のお店に行ってきました。

住宅街にあって看板も出ていない普通のお家です。

カウンター席6~7席くらいにテーブル席は1つのこじんまりしたお店です。

お料理はどれも美味しく、また行ってみたいお店でした。

やっぱり和食はいいですね。年のせいかしら?

Nagashima_2

|

オールドブラッシュ

一番はじめに咲いてくれたバラ、オールドブラッシュです。

我が家の狭いベランダにはお友達から戴いたバラの鉢が16になりました。

お水だけしかあげてないのに元気に咲いてくれて感謝です。

他のバラは今年は葉っぱが穴だらけになってしまいました。

お手入れはいつもサボってばかりでかわいそうなお花達です。

でも頑張って咲いてねって言ってます。

親孝行なお花達はきっと咲いてくれますよね。

Oldblush_2

|

2010.05.03

HAWAII part1

結婚記念日にハワイに行ってきました。

バンコクに行く予定で計画をしていたのですが、反政府デモ隊がバンコクの繁華街を占拠しているというニュースを聞いて一週間位前に急きょハワイに変更しました。

今回は60才以上夫婦割引というチャイナエアーラインのキャンペーンですご~く
お安くビジネスクラスに乗れたのです。

ホテルはシェラトンワイキキを予約しました。

成田空港ではラウンジも使えました。なんとラッキー!!

やっぱり座席が楽ですね~

Photo

朝の8時ごろホノルルに到着したのでホテルに直行しました。

3時チェックインでしたが、11時にはお部屋に入れたのでとても楽でした。

Photo_2

私と相方はワッフルやパンケーキが大好きなのでさっそく食べました。

Spam

今回は急にハワイに決まったので、相方のお友達には会えませんでしたが、
他のお知り合いには韓国料理に連れてってもらったり、又別の方には
カフェカイラやチャイナタウンの飲茶レストランに連れてってもらいました。

私達だけではワイキキあたりしかいけません。感謝です。

|

HAWAII Part2

クアロア牧場半日ツアーに参加しました。

四輪バギーとジュラシックパークなどの映画の撮影に使った場所を見学しました。

バギーは最高に楽しいです。

Photo_4

スターオブホノルル号でサンセットクルーズを楽しみました。

Sanset

Photo_5

今回のハワイは4泊6日でいつもより一日短かったのですが、けっこうゆっくりできました。

はじめてハワイに行ったのが41年前になります。

21歳のまだ初々しい時です。

この時、相方と知り合いました。ほんとうに思い出の場所です。

Photo_6

|

« April 2010 | Main | July 2010 »