« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

2010.04.14

千鳥が淵ふたたび

日曜日チビを連れて相方と九段坂病院に入院中の友人のお見舞いを兼ね
少し散ってしまった桜を見に千鳥が淵を散歩しました。

お天気がよかったので人も結構でていましたが満開の時のような混み方では
なかったのでゆっくりお散歩できました。

ボートに乗るのに行列が出来ていて30分から1時間待ちくらいでした。

Photo

|

2010.04.13

韓国旅行

안녕하세요(アニョハセヨ)

お友達3人で2泊3日の韓国旅行に行ってきました。

3度目のソウルですが、近い安いに日程が短くても充分楽しめるので
とても行き易い所です。

何度もいらしてる方とご一緒なので全部おまかせでらくちん旅行でした。

毎回食べ物が美味しくて食べ過ぎちゃいますがどれもヘルシーなのでうれしいです。

南大門市場、京東市場、薬令市、鷺梁津水産市場(ソウル最大) に行ったり
貞洞劇場で伝統ミュージカル(美笑)を見たり、はじめてのソウルタワーの展望台に
登ったり
明洞でのショッピング、市場の中でのお食事等、ドラマに出てくる場所に行ったり
3時間近くのサウナ、あかすり、アロマリンパマッサージ、パック、角質取り、カッピング等などのエステと至福の時を過ごしました。

最高の3日間でした。

前回韓国旅行に行ったメンバー4人で行く予定でしたが、お一人ご都合が悪くなり3人に
なってしまった事が残念でした。

次回は是非ご一緒できるといいですね。

さっそくまた行きたくなりました。

Photo

Photo_2 Photo_3

|

2010.04.02

七里ヶ浜でランチ

久しぶりに会うお友達と鎌倉に行ってきました。

七里ヶ浜のアマルフィーでランチをしましたが、すごい風の中、テラスでのお食事でした。お天気がよくとても素敵なロケーションなのにちょっと残念でした。

その後、BILLS(ビルズ)でリコッダパンケーキも食べたかったのですが、さすがの私もお腹いっぱいに・・・次回に食べる事にしました。
こちらはシドニーのビル・グレンジャー氏のカフェレストランでスクランブルエッグが世界一おいしいとニューヨークタイムズで絶賛されたそうです。
なので一度は行ってみたいのです。

鎌倉に出ようと江ノ電に乗りましたが稲村ガ崎で2時間近く電車が止まってしまいました。仕方なく海岸通りのカフェで時間をつぶしたので、鎌倉散策の時間が無くなってしまい駅近くをぶらぶらして帰りました。

久しぶりに海が見られてすごく気持ちよかったです。

Photo

|

« March 2010 | Main | May 2010 »