« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

2010.03.31

千鳥が淵

昨日は早起きして千鳥が淵に桜の写真撮り&グランドアーツ半蔵門ホテルの
モーニングに9名で行ってきました。 (恒例)

私は早朝、千鳥が淵にこの時期訪れるのは今年で4年目になります。

昨日はとてもよいお天気でしたがまだまだ寒い!

ホッカロンを腰にあててダウンコートを着て、真冬の格好で参加しました。

だって2月の陽気だそうでした。

私は写真よりホテルの朝食が目的でしたが私以外にもそういう方がいらっしゃったので

ホッ!!

桜は3分咲き?くらいでした。この景色はとてもきれいで好きです。

Photo

|

2010.03.23

お散歩

昨日はちょっと肌寒い陽気でしたがお天気がよかったのでワンちゃんと銀座にお散歩に出かけました。

丸の内仲通りはチビちゃんとのいつものお散歩コースです。

そしてペニュンシュラホテルの前にあるオープンカフェでお茶を飲みます。

Tokyo Marunouchi Tukip Fair 2010 が開催されていました。

丸ビルの前あたりのメイン会場には2万本のチューリップの花壇が出来ているそうですが、そちらまでは行きませんでした。

丸の内仲通りの街路樹には1.2キロにわたり8万本のチューリップが並んでいました。

春ですね~

Photo

そして日比谷パティオでワンちゃんと一休みしました。

Photo_2

セブンイレブンも銀座バージョン?? そしてうわさのエリカ様

|

2010.03.20

3月のアレンジ

バラにチューリップ、そりだこ、スナップ、レザーファンを使ったアレンジです。

今月のアレンジ ダイヤゴナルは斜めひし形という意味だそうです。

もう何年もやっているのに上達は???

でも続ける事に意義があると思って・・・ ランチとお菓子に釣られてかな?

こちらの写真は昨日朝撮ったものですが、蕾だった白いチューリップが今日は開いて

とても可愛くもう少しだけいい感じになりました。

Photo_5

|

2010.03.19

日帰りで仙台へ

日帰りで仙台に行ってきました。

塩釜で美味しいお寿司を戴きました。

特上のにぎりに煮蛸のにぎりを追加して毛蟹の味噌汁といちごのシャーベットまでついてお腹いっぱい!しあわせいっぱい!

ランチの後は松島湾を遊覧船で塩釜から松島海岸へ

餌(かっぱえびせん)に群るカモメ達

上手に餌をキャッチしてました。(キャッチしてる写真は撮れませんでした)

東京より気温は低くて少し寒かったのですがお天気がよく
日本三景の松島のすばらしい景色を堪能しました。

松島海岸から仙台にもどり新幹線やまびこで帰途 、夕焼けがとっても
きれいでした。

今回は5人で出かけるはずがお一人具合が悪くキャンセルされたのが
残念でした。

今回も楽しい思い出が出来、皆さんに感謝です。

Photo

Photo_2 Photo_3

|

2010.03.13

フォトショップの復習

最近、ブログもご無沙汰がちでせっかく教えて頂いたフォトショップも忘れてしまったものもあります。

先日、久しぶりにブログのお友達7人で師匠に教えてもらいました。

忘れないうちにと思いやってみましたが最近撮った写真がなく
昨年バリに行った時のを使って練習してみました。

他に教わったものあったかしら??最近忘れっぽくって困ったものです。

Photo

Photo_2 Photo_3

|

« February 2010 | Main | April 2010 »