« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

2010.02.22

アレンジ  フリーセンデス

今回はバラ、スプレーマム、グロリオサ、ミモザ、レザーファン、アスパラメリーの花材を
使って流れるものという意味のアレンジをしました。

何年もやっているのにちっとも上達しないでお恥ずかしいのですが、毎月アレンジして
お花が飾れるので満足です。

今回とてもショックだったのは、相方に「お花が倒れているよ」と言われてました。
え~(そうとも見える)  (ノ∀`) アチャー

という事は私もまだまだなんだな~と思いました。

私の場合は上達ではなく継続する事に意味がありますので ま いいか!! 

Photo

|

2010.02.19

京都日帰り

早朝の新幹線で京都へ行ってきました。

日帰りでしたが充実した一日でした。着いてからランチまでの3時間はタクシーで
回り、美味しいランチと念願のタルトを頂き、散策、ショッピング・・・

写真が撮れてなくて食い気ばかりの私の写真はこんなんです~

年のせいかすぐお腹いっぱいになって、でも美味しい物を残せない私は
完食します。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ご一緒したお友達皆さんが企画、切符やランチの手配などなど、また電車の中で食べる
お菓子いろいろを遠足の様に袋に詰めて持ってきてくださったり、私はただ行く人
食べる人で楽ちんでした。楽しい旅ができて感謝です。ありがとう。

Photo

2

|

2010.02.10

今日のランチはハンバーガー

人形町にあるハンバーガーのお店ブラザーズでランチ。

私はアボガドバーガーを頂きました。

噂通り美味しかった!!fastfood

お友達は美味しい所を沢山知っているので、よくご一緒させてもらいます。

帰りには有名なシュークリームの店でお土産を買いましたが、最後の残り2コしか買えませんでした。

でも危険物なので売り切れてよかった!!

その後、甘酒横丁で柳屋のたい焼き、お豆腐やさんでがんも等など・・・

甘酒を買って 帰ってきました。

毎日、美味しいランチを食べていたらダイエットなんて言葉は何処へ???

膝も腰も痛くなってきたので、そろそろ真剣に考えないとこれはヤバイぞ!!


|

2010.02.09

銀座でランチ

今日は暖かで4月を思わせる陽気でした。

こんな日は鎌倉に行きたかったのですが、銀座の朔月というお好み焼きのお店を予約していたので行って来ました。

こちらのレディースランチはなかなか美味しかったです。

いろいろな物が少しづつ出るのが嬉しいです。

その後カフェでお茶をしましたが、あっという間に帰る時間に・・・

時の過ぎるのが早い事!!

Photo

|

2010.02.08

青山 麓屋

久しぶりに会う友人と青山までランチに行きました。

このお店はブログのお友達に連れてってもらってから

今回が4度目になります。

蕎麦フレンチと言うのでしょうか 〆にお蕎麦が出てきます。

どれも美味しくてすごくリーズナブルなのでお気に入りのお店です。

Photo

とてもかわいいキッチングローブです。

洗い物が楽しくなりそうです。

Photo_2

|

2010.02.04

仙仁温泉 岩の湯

長野県須坂市にある岩の湯にお友達4人で一泊してきました。

2007年6月に初めて行って以来今回で7度目になりますが

毎回、お料理、温泉、気配りには大満足します。

また今回はラッキーな事にすばらしい雪景色付き。

雪を見ながらの露天風呂も最高でした。

また、いろいろな季節に行って見たいです。

いつもは車で行くのですが雪道に慣れていないため今回は新幹線で行ってきました。

美味しいお料理を食べて、のんびり温泉に入って楽しいおしゃべりと

至福の時を過ごしました。

お友達、家族に感謝します。

さあ~また今日から次のイベントにむけて頑張らなきゃ!!

足が痛い、腰が痛い、何処どこが具合悪いなんて言ってられませんね。

Photo_2 Photo_3

Photo

Photo_4

|

2010.02.01

癒されてます

Tibi

|

« January 2010 | Main | March 2010 »