« May 2009 | Main | August 2009 »

June 2009

2009.06.22

ゴリラポッド

コンデジの三脚です。

娘から教わって買い求めました。

平らな所ばかりでなく、何処にでもジャバラを絡ませて使えるのでとっても便利そうです。

そしてとても軽いので旅行には最適!

またジャバラが可愛いのでインテリアにもなるかな?

Photo

|

2009.06.11

マラサダ

ハワイの老舗のレナーズというベーカリーで売っているマラサダというドーナッツを横浜まで買いに行ってきました。

最近気力のない私ですが、急に食べたくなり行動に移せた事にビックリです。

ドーナッツだけの為に横浜まで行くなんて信じられませんが、まだ気力が残ってた事が
うれしいです。

道路も空いていて買い物時間も入れて往復2時間ちょっとくらいでした。
これならまた行けると・・・・

土日はけっこう並ぶらしいのですが、今日は10分くらいで買うことができました。

さっそくその場でも頂きましたが、ポルトガル風の揚げパンで中がふわふわ
でお砂糖がたくさんまぶしてあります。軽い感じでいくつでも食べられそうです。

私はとても気に入りましたが後がおそろしい~

Photo

|

2009.06.02

ちっち朝顔

昨年いただいたちっち朝顔が咲きました。

何もせずにほっておいたのですが嬉しい~

とんでもない砂利のひいてあるところからも沢山出てきました。

Photo_2

|

マイ ブーム

前から欲しかったサイクリング用のブリジストンのマークローザという自転車をゲットしました。

本格的なサイクリング自転車ではありませんがとっても気に入ってます。

○暦を記念に相方のと2つ揃えました。(私のプレゼントです)

カロリーや走行距離、時速などがわかるメーターも後から付けてもらいました。
かごはワンちゃんと一緒にツーリング出来る様に付けてもらいました。

これで完璧?後はヘルメットも買わないと・・・

銀座まで行くのが目標だったのですが、一度目は途中で断念しましたが2度目ついに果たせました。

川を越えると千葉県という所から銀座までは1時間半ほどかかってしまいました。

でも安全運転ですから。

排気ガスを吸いながら走るのはちょっといただけませんが仕方ありません。

やはり郊外の車の通らない空気のよいところを走りたいですね。

次は何処へ・・・

Photo

|

« May 2009 | Main | August 2009 »