« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

2009.04.17

甘夏ピール

先日、ブログのお友達のシズさんに教わった甘夏ピールを作ってみました。

お陰様でとっても美味しくできました。

チョコと一緒に食べてもグーー

中身はジャム?にしてみました。

ヨーグルトに入れるととっても美味しく食べ過ぎちゃいそう、カロリー大丈夫かな?

Photo_4

昨日の紅かしわを使ってのアレンジです。

Photo_3

|

2009.04.09

千鳥が淵&国立

先日、皆さんと千鳥が淵に行く事が出来なかったので悔しい思いをしていたのですが、

昨日、すばらしい満開のさくらを見に行く事ができてしあわせでした。

最近、早起きが苦手になったので行かれるか不安でしたが気力で行く事ができました。

お誘いいただいてよかったわ。感謝です。

撮影の後は半蔵門のホテルで和食のモーニングを頂きぺちゃくちゃ。

Photo

皆さんと別れて実家に行く途中、国立のさくらを見てきました。

ここでこんなに満開の桜を見たのは何年ぶりかしら?

桜吹雪が舞ってまたいい感じでした。

いつも静かなこの街も大賑わいで何処も彼処もお食事処は満員。

父を誘って入った二階にある和食屋さん。
大きな窓ガラスからは桜並木が真前に見えてとてもラッキーなお席を
案内していただきました。(時間をずらしたランチがよかったのです)

Photo_2

今年も充分桜を見る事ができました。

今日もいいお天気!どこか行きたくなります。

でもひとやすみ!ひとやすみ!

|

2009.04.07

四ツ谷の桜

赤坂プリンスホテルに用事があったのでちょっと早めに出て四ツ谷から桜を見ながら・・・

お天気さいこう!さくらも最高!

Photo

途中の夕焼けがきれいでした。

赤プリからの帰り道、夜桜を見ながら一ツ木通りへ・・・

Photo_2

途中、見つけたトマトのお店、セレブデトマトで休憩しました。

Photo_3

| | Comments (2)

2009.04.05

今日この頃

お友達から教えてもらったフォトバックというアルバムに嵌っています。

最近は旅行等で撮った写真もPCの中に入れてしまうので、アナログ人間の
相方には見られません。

そこで知ったこのアルバム、文庫本サイズとCDサイズ2種類注文してみました。

なかなかいいです。

今まで旅行したときの写真は全部このアルバムにしたいと思ってます。
写真を選択するのがチト大変ですが。

Photo

こちらは手作り石鹸です。

これもお友達に教えてもらい作ったものです。

作ってから一ヶ月乾燥させます。

さ~完成です。さっそく使ってみましょ。 Photo_2

| | Comments (8)

2009.04.03

千鳥が淵

相方が会社から帰宅後、チビを連れて千鳥が淵にお花見に行くことになり
疲れたと言っている場合ではなくなりました。

こちらの人混みはもうすご~い!
延々と行列が出来て止まって写真を撮るのはかなり難しい状態でした。

8分くらい咲いていたのでしょうか?
やはりかなりきれいでした。

チビちゃんは踏まれないようにバギーに乗せて一緒にお花見してきました。

ここでも「可愛いい」「写真撮らせて下さい」と沢山の方に言われちょっと自慢。

親ばかです。

Photo_2

| | Comments (2)

飛鳥山公園~面影橋~江戸川橋まで

ご無沙汰でした。

無気力生活ともさようならしたいのですが・・・

昨日、ナイン倶楽部の皆様と千鳥が淵にご一緒させていただく予定が体調不良の為、残念ながらキャンセルいたしました。

悔しい思いをしていたところ、本日お花見のお誘いをうけてラッキー~

王子の飛鳥山公園の桜を見た後、都電に乗って面影橋に、そこから神田川沿いを江戸川橋までお花見しながら散策。

どこもはじめての所です。

すばらしいお天気に恵まれ、これでもかというくらいに満開の素敵なさくらを見る事ができ幸せな時間を過ごしました。

けっこうな距離を歩いてお家に着いたら急に疲れが出て、これから一休み。

ところが・・・・

Photo

|

« March 2009 | Main | May 2009 »