« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

2008.12.26

東京タワー50周年

久しぶりのお出かけです。

いろいろ忙しくて月初めにドタキャンしたうめ合わせにお友達と麻布十番の居酒屋さんで一杯!!(偉そうに飲めもしないのにね)

その後六本木ヒルズから東京タワーのイルミを・・・
50周年を記念してダイヤモンドヴェール ホワイトダイヤモンドが見られました。
20時から10分間はスペシャルレインボーというイルミが見られるようですが間に合いませんでした。

その後ミッドタウンへ・・・しかしヒルズもミッドタウンも人・人・人・・・(いつもの平日は人もまばらなのに)
歩くのも大変なくらいでした。

ホテルリッツカールトンの45階のラウンジに行ったのですがそこも満席!

仕方なくミッドタウンのすぐ近くでBARを見つけたのでそこで一杯
小さなBARでしたがけっこう感じ良くて気に入りました。
初めてでお気に入りのお店が見つかるとちょっぴりうれしいですね。

Photo

| | Comments (6)

2008.12.24

めりーくりすます

年末の忙しさと、また目の具合が悪く久しぶりの更新です。

最近はまったくPCを開けていませんでした。

今日はクリスマスイヴといっても何も変らない一日になりそうです。
サンタさんも来ないし最近は毎年こんな感じでしょうか?
外でお食事といっても何週間も前から予約しないと行きたいお店は満席ですし
もうお家でのんびりがいいのかな?

みなさんはどうお過ごしになりますか?
大勢で騒いだ頃もなつかしいし家族のパーティーもなつかしい。

静かな我が家も今日はcakeくらいは買ってローソクくらいは立てようかな?

Christmascard

| | Comments (10)

2008.12.03

ディズニーランド

今日はディズニー大好きな相方とディズニーランドのアフター6に行ってきました。

平日だし寒くなってきたので空いていると思ったのですが、けっこう混んでいてびっくりです。

しかしいつ来ても楽しい所です。

アトラクションはサンダーマウンテンに乗りました。
もう最高に楽しかったsign03

あとはエレクトリックパレードと花火を見ました。

その後7月にオープンしたばかりのディズニーランドホテルのカフェで
お茶しました。

我が家から近いのでもっと頻繁に行きたいな~

Photo_2

2 3

| | Comments (2)

2008.12.01

クリスマスイルミネーション

最近のお休みの日にはチビちゃんを連れてイルミネーションを見に行ってます。

毎年同じようですが、それでも行ってみたくなります。

チビちゃんはきれいって分かるのでしょうか?

でも人が好きなので喜んでいるようです。

Photo_3 2_4

3_2 4_2

| | Comments (4)

じゅん菜池

市川市にあるじゅん菜池にチビを連れてお散歩に行ってきました。

昔、じゅん菜がたくさん生えていたことからこの名前がついたそうですが
今は絶滅したそうです。

池の周りは緑豊かな木々に囲まれ遊歩道が整備されています。

お友達に聞いたので一度行ってみたかったところです。

静かでわんちゃんのお散歩にもいい所です。

Photo_4

先月のアレンジです。

この日もお料理上手なしくはっくさんの手作り懐石ランチ付きです。

器も食べられてう~ん美味しい!

アレンジはバーティカル(二等辺三角形)です。

Photo_6

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »