« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

2008.10.29

紅葉狩 Ⅱ

お食事の後は「ごぱん」の近くにある八ヶ岳倶楽部に寄ってみました。

相変わらず人の多いのにビックリです。sign01

お天気は良くても流石に肌寒くストーブが焚いてありました。

Photo_4

帰りには八ヶ岳農業実践大学で野菜を買いに寄りました。 Photo_5

お友達と2人のドライブでしたが、お天気最高!(東京は雨が降ったとか)、

車はスイスイ!だったので疲れる事なく楽しんできました。

| | Comments (4)

紅葉狩 Ⅰ

先日早起きして山梨県の昇仙峡に行ってきました。

紅葉はまだ色づき始めといった感じでしたが、お天気がよく
とても気持ちのよい時間を過ごせました。

Photo

Photo_3

上のトゲトゲのあざみの様な植物は何でしょうか?
はじめて見ましたが・・・

毎回思いますが早起きすると一日の長い事sign03
とても充実した一日でした。

お昼前には見学も終わってしまったので、予定していなかった大泉町
のオーガニックカフェ「ごぱん」に行きました。
前から一度行ってみたかった所です。

お食事は体に良さそうだし大変美味しかったのでお土産にそこで焼いている
パンを買って帰りました。
私は気に入りましたが、乳製品や砂糖を使わないので家族の人気はイマイチsign02

Photo_2

| | Comments (2)

2008.10.26

今日のランチ

Photo

インターコンチのエジアンテーブルのランチビュッフェに行ってきました。
タイ、ベトナム、インドネシア等のお料理です。

とても美味しかったのですがタイ風の焼きソバが無かったのがちょっと
残念でした。

Photo_2

こちらはファン(扇型のような形)というアレンジです。

先日、チケットを頂いたので假屋崎省吾さんのデモストレーションとトークショーを見に行ってきましたが、当たり前ですが同じようには生けられませんね。

花材が違いすぎます・・・と言う事にしておきます(・∀・)ニヤニヤ

| | Comments (10)

2008.10.23

浜焼き食べに・・・そしてまた・・・

先日は先輩と九十九里までランチに行きました。
都内の混雑がないので車はスイスイ。

風が強かったのですがいいお天気でした。
海はけっこう荒れていましたが、久しぶりに見た海に先輩は喜んでくれました。

ランチは前にブログのお友達に連れてってもらった浜焼きのお店です。
2人なのであまりいろいろな種類を食べられませんでしたが、美味しくってちょっと食べ過ぎました。
大きなハマグリ、ホッキ貝、さざえ、鰯丸干し、焼きおにぎり等など・・・
お腹いっぱいで大変満足しました。
Photo

そして後日、またファイアーハウスのハンバーガーを食べに行っちゃいました。
私も好きね~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_3

この日もとてもよいお天気でそのまま帰るのはもったいないので、森林浴に新宿御苑に行ってきました。

のんびりとおしゃべりしながらのお散歩は最高に気持ちよかったです。
バラもきれいに咲いていました。 Photo_2

| | Comments (4)

2008.10.17

ごちそう

先日、4ヶ月ぶりに会うお友達と銀座「鰤門」の特別ランチに行ってきました。
皆さんが美味しかったと大変喜んでくれたのでほっとしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

鰤門は2回目ですが今回はブログのお友達にこのランチの事を聞いて
行ってみたくなりました。

どれもこれも美味しくてお腹いっぱい。
最後に甘味までついて満足でした。

後は歌舞伎座裏のカフェに入って止まらないおしゃべりの続きを・・・ みんな忙しいのでなかなかお会いできません。今度は忘年会かな?

Photo_2

昨日は毎月恒例の父と母の月命日のお参りに行きました。

いつも東京駅まで行ってランチをします。
今回は娘も一緒で大丸13階XEX TOKYOの鉄板焼きに行って焼きシャブをいただきました。

大根、大葉、きゅうり、みょうが、水菜 を挟んでいただく焼きシャブはヘルシーだし
とても美味しかったのでまた行ってみたい所です。

夜は娘とタヒチアンダンスの無料体験を見に行ってきましたが、年齢制限があって35歳までなので私は見学していました。

帰りには近くだったのでファイアーハウスに行っておそろしいハンバーガーを食べてしまいました。

もう充分カロリーオーバーです。たまにはまっいいか!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもうまっsign03

Xex

| | Comments (12)

2008.10.13

秋桜

潮来までコスモスの摘み取りに行ってきました。

4年前から毎年行くようになりました。

コスモスを腕いっぱい摘んできました。幸せ~

かわいいですね。

因みにコスモスの花言葉は・・・

白いコスモスは乙女の純潔
赤は愛情
黄色は自然の美
黒のチョコレートコスモスは恋の終わりだって!

どれも私には関係ないかな?

帰りは潮来の道の駅に寄って美味しいおにぎりにお弁当

お野菜を少し買って帰りました。(お友達はどっさり)

Photo

| | Comments (0)

2008.10.03

韓国旅行 ⅲ

3日目、帰国日なのに何だか充実していて何日もいるような気がしました。

最後はロッテデパートの地下でいろいろシェアーして食べました。
どれもとても美味しかった~

Photo_9

最後のデザートにはチョ~お気に入りの柿シャーベットをロッテの14FにあるTEA LOFT(ヨン様の店)で食べました。
お二人の座っている席にヨン氏が座ったそうなのです。

Photo_10

韓国通のお友達のブログにはいつもおいしそうな韓国でのお食事が載っているので、食べ歩きツアーに行きたかったのです。

Tさんは今回の旅行のためにスケジュール、手配、クーポン等いろいろ気を遣っていただきました。

おかげで最高の旅ができました。

皆さんとご一緒できた事、最高に楽しかったで~す。
ありがとうございました。おつかれさま~ また行きたいわ。
さそってくださいね~  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

まだ、抜けたところもありますが・・・

| | Comments (14)

2008.10.02

韓国旅行 Ⅱ

2日目もすばらしいお天気だったのでガイドさんが北岳展望台に連れてってくれました。

ここからの眺めもすばらしかったですが、ドライブの途中には豪邸が立ち並んでいて
これまた素晴らしいながめでした。

北岳八角亭にはレストランや休憩所があり、夜になると地元の若者のデートスポット
だそうです。

近くには軍事施設があるので一部撮影禁止区域があるそうです。
山の先40キロくらいの所は北朝鮮だそうです。

Photo_5

お昼は待望の焼き肉です。

韓国は色々なキムチや野菜が次から次と出てきて、とてもヘルシー。
冷麺、ビビンバと美味しくて美味しくて・・・お腹いっぱい、幸せ~

Photo_6

お腹いっぱいになった後は伝統小物のお店が並ぶ仁寺洞をお散歩、デザートにはかき氷(パピンス)をたべました。

これもお友達のブログを見て食べてみたかったものです。

Photo_7

こちらはちょっと忘れましたがステキな町並みでした。

Photo_8

夕飯はサムゲタンを鶏嫌いな私は鮑のお粥でヘルシーに、そのあとは明洞で汗蒸幕、あかすり、パック、リンパマッサージとフルコースで至福の時を過ごしました。

| | Comments (0)

韓国旅行へ Ⅰ

韓国に何度も行っているお友達に案内してもらいブログ友4人
で2泊3日の旅に出かけました。

当日は韓流スターのクォンサンウの結婚式が新羅ホテルで行われたので
出席しようと思いましたが招待されていないのでやめてお友達の知ってるガイド
さんの案内でいろいろ回りました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

見たこともないような食品を沢山売っている市場はとっても面白いところ
でした。
市場の中で小腹が空いたのでところてんとお汁粉のようなものがすごく
美味しくて、いろいろ食べてみたい気もしましたが夕飯の事を考えて
皆でシェアーしました。

Photo_2

韓国は2度目ですが行った事のない高級住宅街等(名前は忘れました)回る途中でドラマの撮影で使った場所を案内してくれました。

ちなみに私は韓流ドラマにはまってはいませんが、唯一「美しき日々」のイ・ビョンホンが好きなんです。 heart02

メロンパンは売り切れでした。

Photo_3

夕飯は「ゴリラキッチン」というヨン様のレストランでお食事しました。
ヘルシーで忘れられないお味でした。
また行ってみたいお店です。
この柿シャーベットがもう最高~

Photo_4

一日目の夜は漢江(ハンガン)遊覧船でソウルの夜景を楽しみました。

ミニパソを持っていってライブでアップなんて思っていたのに故障してしまいショック!でした。(´Д⊂グスン

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »