« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

2008.08.09

暑気払い

暑い!暑い!毎日うだる様な暑さです。

今日は美味しいお料理を食べて栄養つけて暑気払い!
栄養は毎日取りすぎるほど取っていますが・・・

ネットのお友達9人で新宿のヒルトンホテルの中国料理に行ってきました。
個室で美味しいお料理を食べながら他のお客様を気にすることなくおしゃべりしたり
大声で笑ったりと楽しい時を過ごしました。

ここは一度行ってみたかったので大満足!
豪華なランチをお腹いっぱいいただいてきました。

別腹は本当にあるんですって!
お腹いっぱいでも好きなものがあるとちゃんと空間を作ってくれるそうです。
それって嬉しいようなコワいようなです。

Photo_4

| | Comments (4)

ひまわり畑

映画「いま会いにいきます」でロケ地になった明野のひまわり畑を

見に行ってきました。

Photo

Photo_2 Photo_3

| | Comments (2)

2008.08.05

2008年 合宿

白河にバスケの合宿に行ってきました。

今年は総勢40名です。うちちびっ子が8名。
マイクロバス1台とワゴン車1台乗用車3台に分乗してGO~。

年齢は20代~今年60才までと幅広いです。

我が家集合で朝5時に出発しました。

還暦を迎えそうな人の元気さにはまいりました。
合宿前日は9名が我が家に泊まりましたが、4人は徹夜で○雀です。

午前午後と練習、バスケをしない人はゴルフに6名が・・・

翌日も午前中練習をして午後は那須サンバレーで温泉(ちびっ子はプール)、夕食。

恐ろしい事に帰宅後すぐにまた徹夜で○雀です。どーなってるの?

お酒の好きな人は朝から寝るまで飲んでいました。ほんと元気です。

3~4年前から行っている旅館八幡屋はお風呂もお食事もとてもいいので
皆気に入ってます。
この温泉は千と千尋の神隠しの湯屋の雰囲気があります。

今年も怪我もトラブルもなく無事に終わる事ができほっとしました。

毎年合宿の時には白河に御住まいの相方の後輩ご夫婦に体育館、旅館、お食事の
セッティングをしていただきお世話になっています。

白河でやるようになってからは20年ですが、その前は伊豆や長野、山梨でやってました。
もう合宿をはじめて34、5年になります。

いつまでこの合宿を続けられるのでしょうか?みんな元気で頑張ってほしいです。

Photo

| | Comments (11)

« July 2008 | Main | September 2008 »