« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

2008.06.29

手作り

お友達に可愛いビンに入った梅シロップをいただきました。

そんな事もあって、何かまたやりたくなり新生姜と茗荷の甘酢漬けに赤紫蘇ジュースを作りました。

こういう手作りの楽しさは気ままさんに教わりました。(他にもいろいろな事沢山教わりましたが)

私にも出来るじゃん!

Photo

| | Comments (8)

2008.06.25

セピア

昨日photo scapeを教わりました。

アンティークに嵌っちゃって、新しい画像がないので前の画像で加工して楽しんでます。

2ヶ月くらい前のですが何とよれよれ画象!

何故かこの画像が気に入っちゃってます。

Dsc_8567

Dsc_9864

| | Comments (7)

2008.06.22

楽しみ

やっと塩らっきょ、梅ジャム、梅しょうゆが出来ました。

これも気ままさんに教えていただいたものです。

手作りって楽しいですね。

でも私の場合、簡単なものに限ります。

Photo

もう咲き終わったと思っていたブラックティーとシルエットがまた咲いてくれました。

ほんと嬉しいわ。

Niwabana_2

| | Comments (10)

2008.06.18

岩の湯

もう一週間前になりますが長野県須坂にある 岩の湯にネットのお友達3人で行ってきました。

いつもご一緒してくださる方が都合で行かれなくなり残念でしたが無事3人で行ってこられました。

岩の湯は今回で3回目ですが何度いっても食べ物、お風呂、サービスどれも満足のお宿です。

ここの所いろいろ出遅れています。

岩の湯のアップもおそ~いしPhoto Scape という画像加工をさくらさん、気ままさんのブログで拝見してやってみたいと思いながらなかなか~

そして浮遊子さん、キルトママさん、はっちゃん、シズさんと次々に・・・

ダウンロードだけしたのですが、日本語にするのが分からずこれまた出遅れです。

昨日気ままさんに丁寧なメールで説明を戴きどうにかできました。

面白くって嵌りそうです。

Page

Page2 Page3

| | Comments (11)

2008.06.07

○暦?

一昨日はなかなか会えないお友達3人と3ヶ月ぶりに地元の京懐料理のお店でお食事をしました。

ひさしぶりに行ったこのお店は素材にこだわっていて大変美味しかったです。

突然花束とプレゼントを戴いてびっくり!

訪ねると○暦でしょ?と言われましたが、ちょっと早すぎです。

私は半年くらい先なのですが7月と間違えた様です。

どうしても○0代の仲間入りに早くさせたいようです。(>_<)

焦らなくてもすぐなのにね。

でも今年ということを覚えていてくれてご馳走にまでなって感謝してます。

みんなそれぞれ忙しくてなかなか集まれないのですが、次は何ヶ月先になるでしょうか?

Photo

| | Comments (4)

2008.06.04

草笛の丘

草笛の丘にメンバー9人で行ってきました。

久しぶりに全員集合です。

昨日までの雨でバラも随分傷んでいましたが、最高のお天気にめぐまれ楽しい時を過ごせました。

写真を撮った後は作ってきていただいたお昼ごはんを食べながらのおしゃべりです。

美味しいごはんに楽しいおしゃべり、なんて幸せな事でしょう。

みなさんありがとうございました。

1 Photo

| | Comments (12)

« May 2008 | Main | July 2008 »