« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.29

今日のおけいことランチ

今日はパソコンのおけいこでした。

練習しないとすぐ忘れてしまうので時々復習もしてもらいます。

上は波形を使った加工、下のさくらは全体をグレーにして一部だけに

色を入れるのを教わりました。

Photo

Photo_3

それに今日は師匠のお手製ランチ付でした。

竹の子の味噌炒め、トマトサラダ、ガレット、天然酵母のぱん

どれもとても美味しく幸せでした。

お庭には満開のクレマチス。

残念なことにカメラを持参していなかったので撮れませんでした。

モッコウバラを携帯カメラで・・・

Kimama

| | Comments (6)

2008.04.24

ALOHA

大好きなハワイに相方と行ってきました。

今回はアトランティスサブマリンという潜水艦 で海底30メートルを遊覧しました。
珊瑚礁や人口漁礁の周りにはたくさんのお魚や海がめを見る事ができました。

そして子供が小さいときによく行ったハワイアンウォーターズというアドベンチャーパークに○暦を迎える二人が行っちゃいました。笑えますよね。
普通は子供や孫と一緒か若いカップルが行く所です。
乗り気じゃなかったのですが、こういう所の大好きな相方に付き合いました。

ところが頭から滑り降りるスライダーやチューブの中を滑り降りるコースター、
1.2Mの波が押し寄せるハリケンベイでボディーボード等などすご~く楽しんじゃいました。(水着は着たくなかったのですが仕方なく15年くらい前の水着を・・・ダサッ)

まだまだイケるかも?

そしてハワイカイに住んでいるアメリカ人のお友達がバーベキューをしてくれました。
10何人かの方を紹介してくれたのですが英語がしゃべれないので会話に困りました。
やっぱり勉強しておけばよかったとつくづく思いました。
でも今からはもう無理です。

シェラトンワイキキのお部屋からは海と山の両方が見えるお部屋でした。
夜はカーテンを開けて夜景を見ながら寝られたので最高!
朝は目を覚ますと青い海が見られてこれまた最高!

お食事は今まではアメリカのすごいボリュームも何のそのだったのですが、年のせいか
やはり日本食がよくなりました。

もう少しハワイにいたい気持ちと早くチビちゃん達に逢いたい気持ちと・・・
でも今はチビちゃんの勝ち~

Hawaii

Hawaii2

| | Comments (14)

2008.04.12

25周年 ディズニーランド

東京ディズニーランドが今年25週年をお祝いする特別なプライベートイブニングパーティーの招待券を頂いたので友人と行って来ました。

4月15日からスタートのニューデイパレード ジュビレーションをこの日に限って夜間スペシャル公演されました。

ディズニー大好きな相方とは昔よく行きましたが、さすがにここしばらくは行ってませんでした。

ディズニーランドに行くのは10年ぶりくらいになるでしょうか?

このスペシャルナイトは最高に楽しかったです。

また行ってみたいものです。

Diseny

| | Comments (6)

2008.04.09

あんずの里

お友達と早起きして千曲市のあんずの里に行ってきました。

あんずの花のある場所はイマイチでしたが、すばらしい日本アルプスを見る事ができました。

山々の写真はあまり撮れませんでしたがお天気に恵まれたので、しっかり目に焼き付けてきました。

10時半には写真も撮り終わったので、あんずの里を後に穂高の大梅というお蕎麦屋さんに直行。

おいしい十割そばを戴きました。なんとほくほくの肉じゃが付きでした。

お天気と高速道路が往復ありえないくらい空いていたので快適なドライブを楽しめました。

Photo

| | Comments (10)

2008.04.08

チューリップ

咲いたさいた!

お庭は日当たりが悪いので今年は二階のベランダに置いてみました。

毎日少しづつ咲いてくれるチューリップ。

やはり可愛いお花を見ていると癒されますね~

Tulip_2

| | Comments (2)

2008.04.07

水元公園

先日、わんちゃんのお散歩に水元公園まで行ってきました。

我が家からも20~30分車を走らせるといい所あるんだな~

さくらを見ながらのお散歩は快適でした。

平日の夕方とあって人はまばらでしたが、土日はきっとお花見やお散歩の人で賑やかなことだったでしょう。

Photo

| | Comments (4)

2008.04.02

千鳥が淵

千鳥が淵のさくらです。

前日は雨が降ったのでどんな具合かと思っていましたが、満開でうっとりするほどすばらしい桜を見る事ができました。

7時に7人で待ち合わせをして2時間弱歩いたでしょうか?

後、半蔵門にあるホテルでモーニングをいただいて解散となりました。

毎年ここのさくらは見たいです。

Sakura2

Sakura

| | Comments (12)

« March 2008 | Main | May 2008 »