« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

2008.03.28

さくら 連日

一昨日お友達と小石川後楽園に行ってきました。

お天気は良く日向はちょっと暑いくらいでした。

そこから四ツ谷のホテルニューオータニまで歩きました。

けっこう歩いたのでお腹ぺこぺこに。そこでランチしたのですが

お腹が満たされたら今度は眠気が・・・とても疲れましたがさくらも随分咲いていていい感じでした。

でもショックな事は帰って写真を見ていたら一眼で撮ったのは全部アウトでした。設定が間違っていたのかな?
コンデジで少し撮ったのがあったのでよかったわ。

Photo

↓は昨日国立で撮った写真です。

もう八分くらい咲いているようでうっとり!

今年は2階から目の前にさくらの見えるお店「呼福庵」で父とランチしました。

30分くらい歩きましたが、父は88才なのに歩くのが早くてついていけません。

挙句に私は写真を撮りながらなので大変です。

Photo_2

2

| | Comments (8)

2008.03.21

MBTシューズGET

広大な自然を生活の場としているマサイの人々は主に裸足で歩きます。

MBT(Masai Bahefoot Technology)は自然の大地を裸足で歩く事がもっとも健康的という理念のもと、マサイ族の素足歩行を科学したトレーニングシューズです。

特殊な靴底で柔らかな大地を再現して、この靴を履くことで自然な筋肉を使った歩行を取りもどす事ができ、筋肉はバランスよく増強されるそうです。

腰痛、膝痛によいようです。

私は歩き方がとても悪く外反母趾だったりで靴にはいろいろ苦労していました。

この靴を知って履いてみようと思い買い求めました。 はじめ不安定な感じですが慣れたら普通に歩けました。

さ~筋肉が付くでしょうか?

Mbt

| | Comments (3)

2008.03.14

ヘルシーランチ

すご~く久しぶりに麻布十番に行って梅芯庵というところでランチしました。

TVで紹介したらしく混んでいて、予約しないで行ったのですが、1席空いていたところにやっと入れました。

最近ちょっと丸くなり気味な私と友人はヘルシーなランチを注文、ゆっくり食べるが基本よね と忠実によく噛みゆっくり食事したのでお腹いっぱいになりました。

その後、久しぶりに白金に行ってお茶をし広尾まで歩いてまたお茶しました。

いつもなら必ずおやつにスイーツを頂くのですがお腹がすかず別腹もいっぱいでこんな事ありえな~い。

たまには下町に篭ってないで、穏やかな春の日におしゃれな街でお茶したりお散歩したりしたいわ。

Photo

| | Comments (8)

2008.03.13

節分草

久しぶりに早起きして秩父の 両神村に節分草を見に行ってきました。

お天気に恵まれ道路は空いていたし快適なドライブができました。

節分草を見るのははじめてでしたが小さな白い五弁花で、林の中が明るい

春の短期間だけに姿をあらわす春植物だそうです。

あまりに小さいので写真を撮るのが大変でした。

寝そべりたいくらいでかがんで撮るのはお腹が邪魔をして苦しく目まいがするほどでした。

今回お誘いいただいた気ままさんにはいろいろな所に連れてってもらえるのでとても楽しいです。

今までの生活では山野草を見に行くということはありませんでしたから・・・

自然に触れるって心身共に元気になるような気がします。

そして、道の駅によりお野菜やら甘いものやら沢山買って無事帰宅いたしました。

写真は一眼レフと新しく買った(通販を見ていてつい電話してしまいました。)ニコンのコンデジで撮りました。

Photo

Photo_2

| | Comments (6)

« February 2008 | Main | April 2008 »