« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

2008.02.28

小笠原伯爵邸

先日、お友達に誘われて産経新聞社主催の小笠原伯爵邸「美食探検」に参加いたしました。

美しい動作とこころ、小笠原流礼法とはという講演の後、いよいよ待望のお食事でした。

こちらのスペイン料理[は2度目でしたが今回もとても美味しく、その後お部屋を案内していただきました。大満足で帰宅しました

昨日はパソコンのお勉強でいろいろ復習や[新しい事を教えていただきました。お家に帰っても1つ分からなくなってしまったものをあり、また教えていただかねば。

そして今日はお味噌作りをいたしました。やっぱり美味しいからちょっと面倒でもまた作ってしまいました。

Photo

3

| | Comments (2)

2008.02.24

TERAKOYA

昨日は父のバスデーを祝う為に小金井にあるTERAKOYAというフレンチに行ってきました。

お正月以来家族10人全員集合です。

こちらは1954年に創業、日本庭園のある洋館のフレンチレストランです。

私は初めてだったのですが、とても美味しくゆったりできました。

残念だったのは強風のせいか道路がメチャ混みでして予約時間を45分も遅刻してしまいました。

スタッフが待っていてくださったので、ゆっくり建物やお庭を見る余裕はありません。

2階のお部屋から外をみても暗くてあまり分かりませんでしたが、ちょっと高台になっているのできっと昼間のお天気の良い日は眺めもいいのかなと・・・

父は今はとても元気で一人で外出したりそれなりに楽しんでいる様に思います。

元気でいてくれる事で私達は本当に感謝しています。

Terakoya_2

| | Comments (6)

2008.02.23

BLUE MAN

先日、娘に誘われてお友達親娘さんと4人で見に行きました。

ニューヨークの路上で“ブルーマン・グループ”としてストリート・パフォーマンスを始めたのがきっかけでブレイク。

最初の劇場公演地であるオフ・ブロードウェイの「Astor Place Theatre」で15年以上のロングランを続けている。

このショーはMUSIC×ART×COMEDYが絡み合っていて一言では説明できないんです。

ほとんどが若い方達でしたがたまにはこんなのもいいかな?けっこう楽しかったです。

Photo

| | Comments (2)

美味しい物

お久しぶりです。

PCの調子が悪かったのと体の調子もイマイチでしたので気力がなく更新できませんでした。

PCは師匠が解決してくれたのですごく助かりました。

サポートセンターでも教えてくれなかったのに流石です。

ほんとに感謝しています。また少しづつ頑張りますのでよろしくお願いします。

先日、そこまで好きではないのですがクリスビークリームドーナッツが夜食べたくなって有楽町のイトシアに待ち時間を聞くと60~90分待ちと言う事で諦めたんですが、娘が川口にもあるというので待ち時間を尋ねると0~15分というので車で出かけました。

高速で30分、待ち時間0分でした。

0分でも出来立てドーナッツを買う人に配ってくれました。

これはほんとに美味しかったです。

そして話題の堂島ロールも一度食べてみたかったのですが、いつも行列が出来ているのでその内にと思いながら帰ってきてましたが、本日お友達に頂きました。ラッキー!!

生クリームがどっさり入っているのでちょっと甘そうと思いましたが、甘さひかえめでカステラがふわふわすごく軽くって美味しいのです。

美味しい物食べられるって幸せですね。でも後がこわいです。しっかり運動しなきゃ!

Photo_2

| | Comments (2)

2008.02.15

デザートレストラン

昨日はマロニエゲートにある「ミラヴィル インパクト」というデザートレストランに行ってみました。

昨年オープンしてマスコミにも取り上げられたりしたせいか11時のオープンから行列が出来ていて予約も取らないというお店でした。

一度行ってみたいと思い、10時半のマロニエゲートオープンと同時に入りましたがあれ~誰も並んでいません。

挙句に最近は予約も取るそうです。何だかがっかり!

そして出てきたデザートはとても美味しいのですが全部甘甘でランチの代わりにはなりません。

ということで、その後順番は逆になりましたが柿安ダイニングの中華に行ってしまいました。

ちょっと食べ過ぎか~

ちなみにミラヴィルインパクトの隣のジムトンプソンのタイ料理のお店は並んでましたわ。そっちがよかったかも?

Photo

| | Comments (4)

2008.02.14

富士山

体調すぐれずブログ更新してませんでしたが、そろそろまた頑張ります。

箱根に一泊で行ってきました。

初日はあいにくの雨だったのでロマンスカーで箱根湯元に着いて美味しい穴子と鯵

のお寿司を頂き、すぐに強羅にあるハイアットリージェンシーに直行しました。

とってもステキなホテルで温泉も広くてロビーには暖炉もあってすごくのんびりできました。

翌日のお天気が気になりましたが、普段の行いの良いせいか気温は低かったですが

よいお天気になってお部屋から富士山の頭がくっきりと見えたので、こんなチャンスはな

いと元箱根の成川美術館に行って写真を、それでも麓までみたかったので乙女峠まで

遊覧船とバスをのりついで出かけて行きました。

感動!超~感動!こんな富士山初めて見たかも?ご満悦~\(^o^)/

Hakone

| | Comments (2)

2008.02.01

チェリーボンボン

一昨年に続いてまた失敗~私には合わない作業かもしれません。

まずは、半年前にブランデーに漬けたチェリーが佐藤錦はよいのですが、アメリカンチェリーの方が身が半分位になっちゃってました。

ブランデーにお砂糖を入れたせいでしょうか?

まともなのは3つくらいでした。

2ヶ月前に見たときは無事だったのですが。

その他にも失敗があり食べられないかも知れません。

もう疲れました。来年はもうやめます。(何処かで聞いたせりふ?)

Photo

| | Comments (10)

« January 2008 | Main | March 2008 »