« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

2008.01.29

一人で

父の所に行く前にちょっと気になっていたガレットのお店に寄ってみました。

女性ばかりでけっこう流行ってました。

帰りには前にも行った「農家の台所」の気になっていたメニューの「そばがき」が食べたく寄ったのですが、4時までのメニューだということで残念ながら食べられませんでした。

仕方なく軽く食べようと思いましたが、あのサラダは必ず頼まなくてはいけないのだそうです。

それだけで結構お腹いっぱいになります。

でもヘルシーなので他に大根のガーリックトーストと金糸瓜のコンポートを頼みました。

ま~めずらしいお野菜が沢山あっていろいろ聞いたのですがスコ~ンと忘れてしまいました。(覚えたのは紅菜台、ソルトリーフだけです。)

情けなっ!

Photo

Photo_2

| | Comments (2)

2008.01.28

ステキなお店開店 

私達は娘とチビ達を連れて京都まで車で行ってきました。

私達も大好きな娘のお友達が祇園にクラブをオープンしたのでお祝いに伺いました。

旅館で待っているチビ達が心配だったのでショーの途中で失礼しましたが、夜が更けるにつれて大盛況だったようです。

とてもステキなお店ですごく楽しめました。

興味のある方おススメのお店です。どうぞ!

東名高速で富士山が見えることを期待しましたが、行きは少し見えましたが私が運転していたので写せませんでした。

富士川SAが富士山ポイントとネットにありましたが、雲が出ていて残念!

帰りはカメラを用意して助手席で狙ってましたが、雲の合間にうっすらと見えましたがぼやけてしか写りませんで残念!

往復ともよいお天気だったのでドライブは最高!

運転は相方が3/4してくれました。

京都の近くは晴れているのに雪が降っているお天気雪をはじめて体験しました。

しかし東京も京都も寒~い!冬だもんね。

Dalia_2

Photo

| | Comments (4)

2008.01.24

大きなおはぎ

何年ぶりかで「おかめ」のおはぎを食べました。
久しぶりで美味しかったので、お持ち帰りもしてしまいました。

夕飯は一人ご飯だったので、野菜いっぱいお味噌汁とおはぎを2コ食べました。
一人はらくちんです。

ここの所寒くて暇だったのでまた↓で遊びました。
色々な毛糸をパンチした襟巻きです。とても暖かです。

娘のあまり着なくなったグレーのカーディガンに原毛をパンチしてみました。

とっても楽しいです。でも飽きっぽい私はいつ飽きるのかと心配です。

Photo

2

| | Comments (8)

2008.01.22

ニードルパンチ

昨年暮れにミシンを購入しました。なんと糸を使わない7本針のミシンです。

最近目が悪くなって細かいものが見えずらいんですがこれなら大丈夫です。

適当に切って適当にミシンをかければ出来上がり。

目を瞑っていても出来そうです。

イマイチどの様な物を作れるのか分からず使いこなしていません。

少し講習会に通います。

本当はいろいろな物が出来るのですが、取り合えずこんなものを作ってみました。

いろいろな糸や布がないのであり合わせで作ったのであまり

お見せできませんが・・

とにかく簡単で面白い。

ただ材料が沢山ないとつまらないんでそれを集めるのがちょっと大変であり楽しみです。

何でもそうですが後はセンスですね。トホホ・・・

Photo

| | Comments (12)

2008.01.21

おいしいイタリアン

昨日は友人ご夫妻にイタリアンをご馳走になりました。

新小岩というマイナーな場所ですがとても美味しく好き嫌いのある私の相方もすごく美味しいと大変気に入ってました。

このご夫妻とは若い頃は明け方まで遊びに行ったりお食事に行ったりといろいろしていましたが今回は10何年かぶりくらいに夫婦4人でお食事だったのでとても楽しくお腹もいっぱいで幸せ気分になりました。

いいね。友達って!

すごく美味しかったのにうまく写真が撮れず、あげくに毎回食べてから気が付く始末!

Photo

| | Comments (2)

2008.01.18

新年会

先日は豊洲にあるステキなマンションの20階にあるゲストルームで新年会がありました。ネットのお友達9人全員集合でした。

これはそのお部屋からみた夕焼けです。

夜景がとてもきれいでしたが残念ながら写真を撮りませんでした。

手作りのお菓子やパン、サラダ、白和え・・・そして今半のお弁当。

皆さんからお菓子やいろいろなおみあげをいただきました。

手ぶらで参加は私だけ~

いつものようにお腹いっぱい食べて、お腹いっぱい笑って楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。 お世話になりありがとうございました。

↓は昨日、頂いた夏みかんをこんな時大活躍のムッキーちゃんでむいてお砂糖を
まぶしていただきました。おいしい~

皮は自己流で作ったピール?ちょっと変かも?でも美味しいよ! Photo_2

Photo

| | Comments (12)

2008.01.14

農家の台所

先日、父を誘って国立にある[農家の台所]というレストランに行ってみました。

こだわりの野菜がたくさんあってとてもヘルシーです。

サラダバー付きで 新鮮でめずらしいお野菜もあってどれもスティックになっていて

牛蒡や蓮のソルトやねぎドレッシングでいただきます。

ランチメニューにはタジンというとんがり帽子のような蒸し器で野菜、お肉、お魚

を蒸していただきます。

素材の味が活きるお料理です。

ただヘルシー、淡白過ぎてちょっと物足りないと思う方もいらっしゃるかも?

鉄分ジュースはほうれん草にはちみつ?が入っていてちょっと甘くて美味しいです。

このレストランはビルの3階ですが水耕があったり、畑があったり、八百屋があったり

とちょっと変ってます。

Photo_2

| | Comments (12)

2008.01.08

千倉へ

一泊でワンちゃんを連れて千倉に行ってきました。

まだ寒いので海であそばせる事は出来ませんでしたが、ドッグランでおもいきり遊んだので、夜はバタンキュ~

何もない所ですがゆっくりできました。

今回は寝坊しないで早起きできたので日の出を見る事ができました。ちょっと感動!!

帰りはアクアラインを通って横浜へ、中華街でお食事をして帰宅しました。

ワンちゃんと一緒なのでお食事といってもお持ち帰りにして公園でいただきました。

ちょっとさみしいかな?

ワンちゃんと一緒だと行動が限られてしまうので、結局わんちゃん中心の旅行になってしまいます。

でもすっごく可愛いのでそれもあり!

今度は暖かい時に行って海に入らせてあげたいです。

Photo

Photo_2 Photo_3

|

2008.01.03

お正月

1日はチビ達を連れて帝釈天まで行ってきました。

すごい人でお賽銭もなかなか入れられません。
みんな離れたところから投げていました。

いつも買うお団子屋さんも行列、悩みましたが並んでしまいました。

昨日は恒例の父と兄弟家族が集まってのお食事会でした。
父はいつもニューオータニに泊まるので2日にはホテルのレストランに全員集合します。母がいないのがとてもさみしいです。

ちょっと食べ過ぎでお腹いっぱい。
帰りには父から「さつき」のケーキの土産をもらって帰りました。
デザートも沢山食べたのに、恐ろしい事に帰宅後またケーキを食べてしまって最悪!

お正月が終わった頃には体重も2~3キロ増えていそうです。
ちょっと増えた時は気を引き締めないとって思うんですが、増えすぎると開き直っちゃう癖があるので困ったものです。

Photo

Photo_2

| | Comments (10)

2008.01.01

新年

Photo_2

|

« December 2007 | Main | February 2008 »