« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.28

レストラン&バー 水響亭

昨日はレストランバー水響亭でちょっと飲みながらのお食事です。

今年は最後の銀座かな~お友達とも何回銀座に来た事でしょう。

やはり私達は銀座にくると落ち着きます。

来年は他もチャレンジしてみようかな?

今年一人バーが出来なかった事が残念ですが昨日はお友達と寄りました。

ここの雰囲気が好きです。来年は絶対に一人で・・・

年末とあってなんだか気ぜわしいです。やることはいっぱいあるのにみんな先送りにしています。お掃除も年が明けてからにしようかなんて考えています。ダメですね。

今日、オリーブオイルが無くなったのでネットでフォムファスを見ていたら2007年シチリア産の搾りたて無ろ過のエキストラバージンオイルが入荷と出ていたので、すぐに買いに行ってきました。

1年に一度この時期しか味わえないそうです。

まろやかでパンにつけて食べるのに良い感じでした。

Photo

Photo_2

| | Comments (12)

2007.12.25

日比谷公園に

昨日はチビを連れて相方さんと日比谷公園で開催されている
東京ファンタジア2007に行きました。

丸の内のイルミももう一度見たいと思い出かけましたが、甘~い!!
クリスマスのイベントがあちこちであり、すご~い人!人!
チビを連れていたので丸の内界隈はやめて日比谷公園に・・・

所がこちらも私達が行った頃はすごい人混みでなかなか進めません。
チビ達をバギーに乗せて少し空くまで公園内のレストランで簡単な夕食をとって
待ちました。
しばらくしたら空いてきてスムースに流れる様になりました。

とても綺麗でしたが写真は上手く撮れません。やはり夜は難しいです。
流れている写真は気ままさんに教わったやり方で撮ってみました。

しかし寒かった~

Photo Photo_2

Photo_3 Dsc_8242

| | Comments (8)

2007.12.23

Merry Christmas

今年のクリスマスも相方さんと可愛いチビちゃんとで過ごす事になりそうです。

ちょっぴり淋しいけどゆるゆると過ごすクリスマスが心地良いお年頃になりました。

下のステキなリース(忘年会のあみだくじで当たりました)と可愛いタペストリーは
お友達の手作りです。
とてもうれしいです。

その↓のはお友達に頂いた材料でちょっとリースを作って玄関に飾ってみました。

みなさん楽しいクリスマスを !

Photo

3jpg 3

|

夕飯はイタリアン

昨日は突然お友達と夕飯を食べることになり
近場でとなり街の イタリアン マリオに行きました。

私ははじめての所ですがどれもとても美味しかったです。
ビールで乾杯!ストロベリー味のカクテルをいただきました。
お腹いっぱいになりましたがとってもヘルシーです。
今朝の体重計もどうやらいい感じでした。
やはり前の日に食べた物によって減りが違います。
炭水化物系を沢山食べた翌朝は最悪です。

分かっちゃいるけど炭水化物系が大好きな私はやめられまへん。

この辺の駅も一応クリスマスのイルミネーションで飾られていますが
イマイチ淋し~い感じです。(無い方がいいくらいかな?)

時間があったら昨日点灯式をした日比谷公園のイルミを見に行って
見たいと思っているのですが・・・

Mario

| | Comments (0)

2007.12.20

忘年会

ネットのお友達と丸の内にある「イタリアン アントニオ」で
忘年会をしました。

7名参加で私達4名は東京駅から現地までイルミを見ながら歩きました。

写真は上手く撮れませんでしたがとっても綺麗でした。
あちらこちらにクリスマス装飾があり丸の内仲通りは今日から花と光の
「フラワーファンタジア」が31日まで行われます。
昨日だったのでまだ今日のイベントの準備をしていてちょっぴり残念でしたが
けっこう綺麗に見る事ができました。

相変わらず皆さんとお会して楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

この1年は何回お会いしたことでしょう。
みなさん頭も心も体もお若くフットワークの良い方ばかりです。

頑張らなきゃ!

Photo

| | Comments (10)

2007.12.19

イルミネーション

今日は六本木ヒルズとミッドタウンのイルミを見に行ってきました。

ご一緒したのは昔お世話になった先輩です。
彼女は仕事のできる女(ひと)でやさしくて、明るいスーパーウーマンです。
ほんとにカッコイイと憧れてました。

毎年3~4回ランチをご一緒しています。
そして年末にはイルミを見に行ってます。

これは、前に先輩とご一緒した事をブログに書いたら、何年か前に急に小脳の難病におかされて車椅子の生活になったという事を書いてほしいと。
病気は突然やってくるから、健康で何でもできるうちにいろいろやっておいて欲しいといわれました。

先輩はけっこうやりたい事をやったほうだから後悔はちょっぴりだけと言ってます。
めちゃくちゃ前向きな方で、年取れば皆体も弱ってくるんだから、自分が今うんとお年寄りになったんだと思えばいいのよなんて言ってます。

難病なので原因も治療方法も解明されていませんが、医学は日々進歩しています。
なるべく早くに解明される事を期待します。

ディナーは前々日に予約をしようと思ったら行きたいお店は年内いっぱいという事で
ヒルズにある小籠包の美味しいお店、南翔饅頭店が空いていたので予約しました。
ここは上海では有名なお店です。

Photo Photo_2 Photo_3

| | Comments (2)

2007.12.13

ポールボキューズ

今日は先日オープンしたアルマーニ銀座のリストランテ銀座に行こうと思いましたが
予約がとれなかったので、マロニエゲートにあるポールボキューズに行ってきました。

先日お食事に行ったお友達に聞いていた通りお味はイマイチかな?
それでも満席でした。
まあ次から次とお客様が絶えませんでした。

コースにコーヒーが付いていなかったので、イケメンで有名なグッチカフェでティータイム。
広々としていてシンプルです。

今日はほんとにイケメンの笑顔のかわいい子が一人いたのでちょっといい気分に
なりました。おばさんしてます。

遊んでばかりはいられません。そろそろお掃除モードに入らなくてはと思いながら
年のせいかお尻が重くって・・・ 最近はなんでも年のせいにして楽しようとする
根性がいや~ね。

Guccicafe

| | Comments (8)

山の上ホテル

御茶ノ水にあるクラシカルモダンな建物で作家や文化人が多く利用されている
ホテルです。

20代の頃行った事がありますが何十年ぶりかに訪れて、山の上という天麩羅やさんに
お友達とランチに行きました。

食後、ロビーでケーキを食べていると作家の浅田次郎さんがやってきました。
脚本のお勉強をしているお友達は大ファンだそうで、浅田さんの文庫本をちょうど持っていたので、それにサインして頂き感動していました。

その後はやはり銀座が落ち着くねという事になって移動。
お腹いっぱいなので軽く夕飯を食べて帰ろうという事になって、久しぶりに
大志満でお食事をしました。

銀座もすごい人混みでまっすぐ歩けないほどで超疲れました。

Photo_3

Photo_4

| | Comments (4)

2007.12.08

忘年会シーズン

バスケットの今年最後のイベントの忘年会が先週終わりました。

例年のようにお子さんを入れて40人くらいの方が参加してくれました。

近所の会館を借りて2次会は我が家で行います。

毎年、フリースローゲームやビンゴで盛り上がりますが、我相方は色々なゲームを

考えるのが好きで毎回思考を凝らしたゲームを何日か前から考えています。

こおイベントも無事終わりほっとしています。

相方さんの友人や後輩やそのご家族にはいつも感謝しています。」

さ~これからは私の友人との忘年会のはじまりです。

我が家のオキナワスズメウリは実が成りませんでしたのでお友達に

リースにしたのを頂きました。 カワイイ~

最近はクリスマスのイベントも飾りつけも面倒になりあまりやらなくなりました。

でも淋しいのでちょっとだけ気分を出して 。

先日国立を訪ねた時の桜通りの紅葉とマンホールのふたです。

Photo_15

Photo_16 Kunitati

| | Comments (4)

2007.12.07

仙仁温泉

再び岩の湯に行ってきました。

お料理、温泉、細やかなサービスとどれも最高のおもてなしをしてくれる内緒にしたいお宿です。

半年前にお友達に連れてってもらてそのときに今回の予約をしてきました。

今回も来年の予約を・・・・平日でもほぼ満室のような超人気のお宿です。

お料理の美味しさと見た目のきれいさがこの写真からは伝わらないのがとても残念です。

最高のお天気で雪のかかった山々のキレイだった事、感動!

最高に癒された2日間でした。

今回は4人で行ってきましたがほんと皆さんお話が面白くて時間の経つのも忘れるくらいでした。

すてきな時間に感謝します。

Susaka

Photo_12 Photo_13 Photo_14

| | Comments (4)

2007.12.01

師走

師走と聞くと何だか忙しそうな気がしてきます。

やる事はいっぱい!でもやらなくてもOK!

みたいな感じですが周りが忙しそうなのでやっぱりやらなきゃな~

毎年思いますがついこの間お正月を迎えたばかりなのに、もう師走!はやい!はやい!さ~頑張るぞ!

Photo_2

| | Comments (10)

« November 2007 | Main | January 2008 »