« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

2007.09.27

彼岸花

今朝TVで近くの宝蔵院に彼岸花が・・・というのを見てちょっとカメラを持って出かけてみました。
彼岸花ってあまり好きではないのですが、外の空気が吸いたくなって行ってきました。

また、ボケまくりで着いて写真を撮ろうと思ったらマクロのレンズだけで、カメラ本体が入っていませんでした。ショック!!
でも悔しいので家まで取りに戻りました。もう~いや~

アラ~ さくらが咲いていました。

春に仕込んだ麦みそが出来ました。
さっそくお味噌汁を作りましたが、甘みがあってとっても美味しいです。

Higannbana

Sakura_3 Photo_2

| | Comments (10)

2007.09.26

中秋の名月

昨日、撮ってみました。

2

| | Comments (6)

2007.09.25

ハヤシライス

丸善のハヤシライスが食べたくなったので、銀座に行く途中によって頂きました。
甘みのある濃厚なソースで美味しゅうございました。

これはネットのお友達のブログを見て是非食べてみたいと思ったからです。
ハヤシライスを食べるのは何年ぶりでしょうか?

まったくやる気はなくても食い気は健在です。

やはり、美味しいと感じて食べられるって事は幸せなことですね。
どんどん食べましょう!
もう肥えてもいいじゃないっていう気になっちゃいます。まずい!

Maruzen

| | Comments (2)

2007.09.23

マイタンブラー

先日土手の伊勢屋に行った帰りにスターバックスでお茶をしている時
ご一緒した浮遊子さんが何気に出したスタバのタンブラー。

かわいい絵が付いているのですが、中の画像が取り替えられるというのに気が付いた
気ままさんがオンリーワンの画像を作ったらというので盛り上がり、4人ともこのタンブラー
をお買い上げに~

さっそく皆さんとってもステキにマイタンブラーを作られて、取り残された私はちょっと焦り気味。

とりあえず出来たのでうれしいです。

ここには載せられないマイ(^_^)写真入りも作ってみました。

先日師匠のところから我が家にやってきた朝顔にやっと花が・・・

シルエットにも小さな蕾が・・・ なんだかうれしい~

オキスズはまだ大きくなりません。日があまり当たらないせいでしょうか?
なにしろ狭いお庭なもんで・・・

Photo_6

Photo_5

| | Comments (10)

天丼 土手の伊勢屋

ネットのお友達5人で天丼を食べに行ってきました。

天麩羅が丼からはみ出ていてすごいボリュームの天丼で有名です。

この日は開店少し前だったので少し並んだだけでしたが食べ終わった頃には下の様に行列ができていました。

10年くらい前に一度行った事がありますが、そのときは楽に食べられたのが
加齢のせいか食べ終わってからの苦しいこと。
とても美味しいのですが、体調が良くないと食べられないかもしれません。

やはり食欲があるって事は若いっていうことかしら?

お腹いっぱいとすごい暑さでお散歩しましたが、すぐに舟和で氷を食べる事に
冷たい氷のお美味しかった事。

しばらくして今度はスターバックスでお茶しました。

ここでも楽しいお話がいっぱいでスタバのタンブラーで盛り上がりました。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました。続きは次回に・・・

Photo

Photo_3

| | Comments (0)

2007.09.17

徳永英明コンサート

ラッキーな事にコンサートのチケットをお友達がとってくれたので行ってきました。

ヴォーカリスト3のアルバムからの新米ファンです。

とても良かったので是非また行きます。

下の画像は気ままさんのブログから教えてもらったものです。

面白いでしょ~またこの楽しさにはまってしまいます。

Photo_6 Photo_7

| | Comments (8)

2007.09.14

途中下車

実家に行くのに、今日は2つ手前の駅で降りてみました。

前から行きたかった庭園とカフェに寄ったからです。

庭園は駅のすぐそばで静かな所でなかなかでした。

カフェはリゾート地のように山々がきれいに見えて気持ちよかったです。
暑いのにベランダでお茶とケーキを頂きました。
もっと空気が澄んでいるときは富士山も見えるようです。

ローズガーデンカフェなのできっと満開の時はきれいだと思います。

ワンちゃんもOKなので今度は一緒に来れたらいいな~

Photo

Photo_2

| | Comments (4)

2007.09.13

銀座で友人と

昨日は3ヶ月ぶりに会うお友達と夜の銀座に・・・ 銀座のやまとにお食事に行ってきました。(画像の名前が間違ってました)

久しぶりとあって話はつきません。

先日のフォトショップのお稽古でボックスを教えてもらいました。
以前は自己流で目分量で作ったのですが、このやり方はすごいです。
またまた楽しくなってきました。

しかし目が・・・いやですね。いろんな所にガタがきてます。

今日携帯を買い替えました。
今までのはダサくてカメラの画素数が130万くらいしかなかったので写りがすごく悪かったのですが、今回のは一応350万画素くらいあるのでちょっと楽しみです。
海外で使えるのをと思っていたのですが、アメリカ、中国を除くだそうです。使えね~(言葉が悪くなります)

Ginnzabox

Yayoi Keitai

| | Comments (4)

2007.09.05

清里へドライブ

昨日は朝5時半出発で清里方面にドライブに行ってきました。

お天気に恵まれたのはよかったのですが、思ったより暑く、日差しは強くゲッ!!

あと道路も都内を抜けるのにそう時間もかからず快適なドライブでした。

早起きは・・・・ですね。

美し森へ、そして八ヶ岳倶楽部でお茶、農業大学でお買い物。

リゾナーレ、道の駅へと

一番の収穫は青空と美味しい空気でした。

清里あたりは早起きすれば近いので楽に日帰りできます。

また行こ~と!

Kiyosato2 Kiyosato3 Kiyosato4

Kiyosato_2

| | Comments (12)

2007.09.01

住宅街の小さなレストラン

昨日は実家から20分ほどの小金井にあるレストランに父と妹と3人でランチに出かけました。住宅街の真ん中でナビがなければ行かれないような所です。

ここは何処?

すご~く静かで海か高原のリゾート地かしらと思うようなレストランです。

ご自宅の横のほったて小屋という感じもしますが、周りに緑があってなんか自然でちょっとほっとする所でした。

お料理もパンも美味しかったわ。

私の自宅からだと1時間半くらいかかるのでお店の方はびっくりしていました。

ここはネットのお友達のブログで知って行ってみようと思ったのでした。

Tablier_3

| | Comments (8)

« August 2007 | Main | October 2007 »