« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

2007.08.26

プルーンジャム

先日作ったプルーンジャムが美味しかったのでもう一度と思っていたら
お友達がいつもの果物屋さんにあったと聞いて今朝買いに行ってきました。

さっそく、作って冷凍に・・・これでまたしばらく食べられると思い安心!

昨夜、この塩バニラをお友達のブログで見て食べたくなり速攻買いに行きました。
なんと6軒回ってもありませんでした。
それもそのはず、チョコなのに私はアイスだと思っていたのですから。
こちらも今朝ゲット!

まったく最近の私はちゃんと見たり聞いたりしてないようで、勝手に思い込んでしまうようです。

こんなんできっと皆さんにもご迷惑かけてるんじゃないのかしら?堪忍してね!

Photo_3

|

2007.08.24

カワイ系お洋服

今日は赤坂ANAインターコンチネンタルホテルのランチに行って苦しくなるほど食べてしまいました。

1ヶ月ぶりのお友達だったので話もつきません。

帰りには超高級なマンションのお部屋を見に行ってきました。
マンションのエントラスホールも豪華ホテルの様でした。
お部屋やお風呂からの眺めもすばらしく、ため息がでるほどでした。

決して、借りようと思って見に行った訳ではありませんよ。(笑)
宝くじが当たったとしても到底住めるようなお値段ではないのですから。

夢のまた夢ですね。

しかし、下町ながらも楽しい我が家に帰ってきてワンちゃん達を見たら
これが幸せなんだな~って!

でも、やはりちょっと憧れちゃいますな~

今日は可愛いワンちゃん達の今夏の可愛系モードのお洋服を載せてみました。

Muemocojpg3

|

2007.08.23

レンゲショウマ

この涼やかなお花レンゲショウマを知ったのは3年前、お友達に御岳山まで写真を撮りに 連れて行ってもらった時でした。

今回はネットのお友達7人と3年ぶりにこのかわいいお花を見ることができました。

しかし暑い!元気なつもりでしたが途中クラっとしました。

前日の寝不足もあってすご~く疲れてしまいました。

自分の体力のなさにちょっとショックですが、皆さんとご一緒できてとても楽しい一日になりました。

お世話様でした。お疲れさま。

Photo

|

2007.08.17

夏はカレー

昨日、インドカレーが食べたかったんですが、皆にふられました。

今日は一人ディナーだったので、インドカレーを食べに行こうと思いましたがちょっと淋しいので友達に電話して付き合ってもらいました。

暑い夏には麺類の他には辛いカレーが食べたくなります。

念願かなって満足!(^_-)-☆ お腹いっぱ~い

今日はお友達にフォトショップをいろいろ教えてもらって、さっそくやってみました。

新しい事はすぐやらないと忘れてしまいそう。

教わった事もいろいろ抜けたりして、でも楽しいです。

こんなに楽しい事を教えてもらってほんと感謝です。

Indo_2

|

2007.08.13

真夏の夜のイルミネーションイベント

幕張新都心のメッセモール(全長600メートル)に100万個のLEDで装飾する
ライトアップイベントが7月25日~8月12日まで行われました。

夜になっても気温は下がらず、風もあまりなくムシムシ。

でもどんなものかちょっと興味があって夜中に見に行ってしまいました。

しかし毎日暑い!こんなんじゃ外に出る気がしません。

クーラーの効いたお部屋にいたら、気持ちよくってダラダラ、食っちゃ寝 いけませんな。

頑張ってお出かけしなきゃ。

Makuhari

|

2007.08.12

父とディナー

昨日は新宿高島屋にブログのお友達5人で「おしゃれ工房作家6人が魅せるキルト,優美な世界展」と三井ビルのエプソンギャラリーに新美敬子写真展「犬が好き 猫が好き」を見に行ってきました。

動物の写真ってほんと難しいです。

我が家のチビちゃんの写真ももっともっと撮りたいのですが、なかなかシャッターチャンスがなくって上手く撮れません。 

うだる様な暑さだったので帰りに若者が行かないような甘味喫茶に入って
おいしいかき氷を食べました。

私は皆さんと別れてからホテルニューオータニに泊まっている父の所に行きました。

夜は娘達、妹、甥と6人でホテル内のトレーダーヴィックスでディナーを・・・

ランチはお友達とヒレカツを食べたし、私のお腹はどうなってるの?
というくらい食べた一日でしたので体重計に乗るのがおそろしい~

Newotani

Newotani_2

|

今日のわんこ

陽気のせいか昼間はほとんど気持ちよさそうに寝ています。

見ているとつられてこちらも眠くなって、一緒になってク~ク~ ス~ス~ ガ~ガ~かな??

今日のわんこでした。

Muemoco

|

2007.08.08

プルーンジャム

プルーンはドライしか食べた事がなかったのですが、ジャムにしたお友達の話を聞いて、さっそく作ってみました。

自分で作ると甘さなど調節出きるし、いいですね。

真っ赤で色がとてもきれい。

さっそくヨーグルトに入れて食べました。

Photo_2

|

お勉強

昨日のオフ会で教わったものにチャレンジしてみましたが上手くいきませんでした。

また、お勉強しないとダメです。

写真もちょうどいいのがありませんでしたし、これは、ちょっとインチキです。

Monokuro

|

かわいい~

これは輪ゴムです。可愛いですよね。外すと元の形に戻るんです。

ブログで見て可愛いから欲しかったので何処で買えるのかしらと思ったら
今日のオフ会でいただいっちゃいました。(*^_^*)

可愛いのできっと輪ゴムとして使わないで飾っておきそうな気がします。

Wagomu_2

|

今日のランチは叙々苑で

昨日のランチに続いて今日も銀座で焼き肉ランチを頂きました。

ネットのお友達8人でパソコンやカメラのお話や他いろいろ・・・聞いていても分からない事も多々ありますが、とってもお勉強になります。
とっても楽しい時間をありがとうございました。

並木通りの遊玄亭もランチはリーズナブルだし、ゆっくり出来てなかなか良いです。
美味しい所に誘って貰うときは用がない限り参加で~す。(^_-)-☆
その内、食が細くなって参加出来なくなるかもしれないので今のうちに沢山行っておきたいの。な~んて食が細くなるなんて一生なさそう。だって一年中食欲旺盛なんですもの。

その後お腹いっぱいなのにマキシムでケーキセットを、入っちゃうんですね。

Maruizusi Yuugenntei Sonybill Maxims

|

2007.08.07

合宿だ~

バスケの合宿をはじめて30数年が経ちました。

よくこんなに続いたな~と思います。

これも私の相方さんにプレーヤーはじめそのご家族の方が付いてきてくれたお陰だと思っています。

還暦近い年でも、がんばってる姿を見るのはいいものですね。(ちょっと感動)

でも、調子にのって病気にならないかと心配もしてしまいます。

健康第一ですからね。

Kumasa3

|

2007.08.02

念願の新大久保

前々から新大久保の韓国料理街に行ってみたかったのですが、昨日行く事が出来ました。

韓国に詳しいお友達がおいしい韓国料理のお店やスーパーなど案内してくれました。

6人で行ったのでいろいろな種類を食べる事ができたのでよかった!!

韓国料理ってお野菜を沢山使うので意外にヘルシーかな?

でも、食べ過ぎてはいけませんわ。(昨日はメッチャ食べちゃいましたけど)

すごく満足する美味しさで、 絶対にまた行きたいお店です。

Souru

|

« July 2007 | Main | September 2007 »