« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

2007.06.30

6月のアレンジ

6月ももう終わり、今月は気候のせいと体のせいで何だかスッキリしなくてまいりましたが、グリーンのアレンジ(今月のお稽古です)を飾ってちょっといい気分かな?

チェリーのジャムはお友達が作ったのをブログで見てさっそくマネッコ!

可愛くって美味しくって気に入りました。

また何か作ってみたくなりそぅ~~

Arenji

Cherryjam_2

|

2007.06.20

あじさい屋敷

Photo_54 2_5

|

2007.06.18

バラの家

先日、水元公園の近くにあるバラの沢山あるお庭を外から拝見!

ちょっと時期が遅かったのですが、とってもステキなお庭でした。

下は淋しい我が家のお庭です。

Photo_51 Photo_52

|

2007.06.17

旅行中に出会ったお花達

かわいいお花がわんさか!どんだけぇ~~(^v^)

もう、どれを載せていいかわからなくなり~ました。 名前は覚えられません。

Photo_48

2_2

|

待望の岩の湯へ

長野県須坂市の仙仁温泉、岩の湯へお友達と1泊で行ってきました。

お料理、ロケーション、温泉、気配りどれもとっても満足のお宿でした。
のんびり、ゆったり、とても癒されました。
思った通りのステキな所だったので、今度は2~3泊はしてみたいです。
リピーターが多いというのが分かります。

夜は露天風呂、洞窟風呂などに入りお友達が持ってきたパックを皆でして
お肌つるつるに・・・何日もつかしら?何時間かな??

岩の湯へ行く途中で、小諸の夢ハーベスト農園により、東御市にあるアトリエフロマージュのレストランで美味しいランチを頂いて、コーヒーとデザートはびおれさんのステキなカフェ「すみれ屋」さんに寄っていただきました。

翌日はガーデンソイルですばらしいお庭を見て黒岩農園に寄ってお買い物。

いよいよ長野とお別れの時が・・・楽しかった2日間も終わってまたいつもの日常が
始まったのでした。

Photo_41 Photo_46 Photo_43 Photo_44 Photo_45

|

2007.06.11

ルバーブ

信州から帰ると注文してあったルバーブが届いていたので、さっそくジャム作りをしました。うっすらピンク色のジャムが出来上がりました。

昨年お友達からジャムを頂いて、はじめてルバーブを知りました。

美味しくって食べ過ぎそ~です。ルバーブは野菜だそうで、繊維が多く、カリウムがたっぷりだそうです。

Photo_38

Photo_40

|

2007.06.10

信州花の旅

信州にお住まいのびおれさん、oldroseさんにご案内頂いての旅です。

東京からは9名、金沢からは遊さん(はじめてお会いいたしました)の参加で、総勢12名でした。

oldroseさんのすばらしいお庭拝見から始まって、くるみ菓子のお店花岡により昼食は蕎麦処「蔵の坊」で美味しいお蕎麦を頂きました。
そしてびおれさんお勧めの豆腐よう(沖縄の物だそうです。ちょっとチーズのような不思議なお味でしたがはまりそう。でもお酒につけてあるので一口にしておきました。)

おぎわら植物園に寄り、その後は玉村豊夫さんのヴィラディストへ案内していただきました。もちろんスイーツとコーヒーを。

その後すみれ倶楽部ガーデンを拝見させていただきました。
いろいろなバラがとってもきれいに咲いていました。

雷電道の駅へ、そして北国街道、海野宿を散策、最後にレストラン「RAY」にて
美味しい夕食をいただき、お別れの時となりました。

なんと充実した一日だったことでしょう!

美味しい空気と、お料理と、すばらしいお花達と幸せな時を過ごせました事に感謝いたします。
みなさん楽しい方々で笑いすぎて腹筋は使いましたが、お顔の皺はたっぷり増えました。

びおれさん、oldroseさん(今回はじめてお会いいたしました)いろいろありがとうございました。
皆さんまたよろしくお願いします。(*^_^*)♪

Oldrose Photo_35 Photo_36 Photo_37 Ray

|

2007.06.06

水滴

先日、フォトショップで水滴を作る復習と新しい加工を教わりました。

やっぱり、加工は楽しいわ~

教わったものもすぐに忘れていく今日この頃。

なんだか淋しいけど忘れていた水滴が完璧に分かったので、ストレス解消!

Photo_32 Photo_33 Dsc_4591 Dsc_4594

|

2007.06.03

京都まで

久しぶりに更新です。

最近年のせいか何かわかりませんが、PCに夢中になると眼痛になったり目が霞んだりでイヤになります。

少しづつ続けようと思いますので、よろしくね。

先週は京都にお友達の知り合いの祇園にある京旬菜のお店にディナーを
食べに行ってきました。

そしてカフェめぐりをしようと思ったのですが、最近は別腹のスペースが少なくなってきて
あまり回れませんでした。

着いてすぐに半兵衛でランチをこれがまた、お腹いっぱいになってなかなか空いて
くれませんでした。

そして行ってみたかった円山公園の長楽館へ

ディナーの後は辰巳大明神の前の祇園小森へ、先斗町の長竹は臨時休業でがっかり!

その途中、竹内結子さんが撮影をしてましたが、画面通りきれいでしたが骸骨みたいに
細くて折れそうでした。やはりTVは3割増し?

今回は半兵衛までは写真を撮っていたのですが、途中カメラをホテルに忘れてからは
一枚も撮らなかったので、翌日も面倒になって撮りませんでした。

京都に行ったのに何処もお寺を回らなかったのははじめて!
こんな京都の旅もありかも!食っちゃ おしゃべりでした。

Photo_31

|

« May 2007 | Main | July 2007 »