« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.28

昭和記念公園に一人で

暖かな気持ちのよい今日、1時間ほど公園を散策!

西立川の入り口付近にしか行かれませんでしたが、色とりどりの可愛いお花達を見ることができてよかった(^_-)-☆

1時間はあっという間でした。今日は気が乗らなくてお家をでるのが遅くなってしまい、少ししかいられませんでしたが来てよかったな~

少し気分も晴れたような・・

Photo_18

2_1

| | Comments (12)

2007.04.24

のんびり日には・・・

今日一日はのんびり、だらだら、過ごしました。

それでも忙しいと出来ないヨーグルトケーキを作ったり、あると便利な万能たれや
レンコンのきんぴらを山盛り作り、そしてキルトママさんに教わった胡麻たれ丼等を
作って夕飯にしました。

春眠なんとやら・・・最近ヒマがあると眠くて眠くて仕方ありません。
こんな時は体を動かしていないとコックリコックリです。

Photo_17

| | Comments (6)

2007.04.22

記念日のディナー

毎年記念日には主人からプレゼントを頂くので、私はディナーをご馳走する事にしています。
昔は家族でお食事に行ってましたが最近は2人きりです。

偏食で食にあまり感心のない主人ですが、一年に一度のこの日だけは文句も言わずに私の決めたお店で食事します。と言ってもだんだん主人の好きなものになってきちゃいました。

今回は叙々園遊玄亭で焼き肉を食べに行って来ました。
主人は気に入ったようで美味しいと言ってくれたのでよかった~(^_-)-☆

またまた、食べるのが先でカメラに撮るのを忘れました。

みんな食べかけばかりになってしまいました。

Photo_16

| | Comments (4)

2007.04.20

お味噌作り

またまたお味噌づくり。

大豆が煮えた匂いがたまらなくおいしそうで好きです。
一番大変なのはお豆をミンチにする所ですが、今朝無事終了!よかったわ(*^_^*)

小さな小さなお庭を・・・ちょっとのお花でも写真に撮るとかわいい~自己満足です。

昨日はダウンワードクレッシェントというフラワーアレンジでした。
こちらではいつもランチをご馳走していただいてます。
昨日は筍ごはんのお弁当でした。カメラ忘れがっかり! おいしかった~)^o^(

Photo_13

Photo_14 Photo_15

| | Comments (6)

2007.04.18

高尾まで

サクラを見に高尾の多摩森林科学園に行ってきました。

8haの面積に江戸時代から伝わる栽培品種や天然記念物に指定された
サクラのクローンなど、全国各地からのサクラ250種1700本が植えられているそうです。

お天気はイマイチでしたが見学の間は雨に降られなかったのでよかったかな?

いっぱい森林浴をして沢山サクラを見て、とても心地よい時間でした。

ランチは高尾のうかい鳥山で・・・皆さんは鳥の炭火焼コースを私は鳥が苦手なので私達2人(お仲間がもう一人いらしたのでよかった~)は和牛の炭火焼コースを頂きました。 2

3

Photo_11 Photo_12

| | Comments (16)

2007.04.16

なつかしい景色

一年に一度チビちゃん達の予防注射のために多古まできます。

多古にはいとこの獣医さんがいるからです。

そこの道の駅のあじさい公園でお散歩です。

ここは小さい頃におばあちゃんの田舎で見た景色に似ています。

のどかでホッとする雰囲気を主人とチビ達4人で感じてきました。

やっぱり時々は自然にふれないと・・・・Photo_8

| | Comments (4)

2007.04.12

SAKURA

豪華なお弁当を食べ、桜を見てきました。

ウコン、カンザン、イチヨウ、フゲンゾウ、ギョイコウ等など・・・とてもかわいい八重桜、

新宿御苑はまだまだ楽しめそうです。

Photo_7

| | Comments (8)

2007.04.10

本日のランチ

お友達の手作りフルーツサンドイッチのブログを見て久しぶりに作ってみたくなりました。

カツサンドにハムとクリームチーズのサンド、大好きなフルーツサンドです。

しかし切れない包丁でカットしたので無惨な姿に・・・ぐちゃぐちゃですわ~

でも味はgoodでした。(\(^o^)/よかったわ~ まっいいっか!

Photo_6

| | Comments (8)

2007.04.09

小さなお庭

我が家のお庭、さみしい~どうして育てられないのでしょうか?

子育てがやっとだったのかな?

チューリップが3月の始めに3本咲いたきり後が続かなかったのですが

やっと次のが膨らみはじめました。おそっ!

時々かわいいお花を買ってきてもダメにしてしまうんですよね。

これって育児放棄??(T_T)/~~~ゥエ~ン

Photo_2

| | Comments (2)

2007.04.07

昨日の続き

昨日秩父で撮った写真の続きを画像加工の復習をかねて遊んでみました。

遊びだしたら時間の経つのも忘れ午前3時過ぎに・・・

と言っても今日も我慢できなくて午後3時頃から夕方過ぎまで寝てしまいました(ーー;)

Fuutouajisai

Greeninnkann Katakuri2 Sumirehart

Katakuri3Sakurakaru

| | Comments (12)

2007.04.06

秩父・長瀞へ

今朝も早起きしてさくらを見に行って来ました。

普段の行いがよいせいか快晴!(*^。^*)

秩父の清雲寺の枝垂れ桜とその近くの大塚カタクリの里へ

境内の枝垂れ桜は樹齢600のエドヒガンザクラで天然記念物だそうです。

境内では特産品を販売していて美味しい「とちもち」を買いました。

カタクリは朝早かったのでつぼんでましたが、しばらくして日が照ってきたら次々に

くるりんと開いてとてもカワイイのを見ることができました。

そして帰りに長瀞の北さくら通りに行きました。

ここは600本4kmに及ぶ桜のトンネルです。

ここではしゃくし菜の漬物と空豆の黄な粉の甘納豆などを買いました。

これがまた美味し過ぎでした。(写真は半分撮るの忘れました)

そして天然かき氷を、こまかくてまろやかな氷に黒糖みつをかけていただきました。

ちょっと寒かったけど美味しかった~(^_-)-☆

見ごたえのある桜とかわいいカタクリの花とおいしい特産物とお腹も目も満足!満足!

の一日でした。

情報を頂いたetsuさん、さくらさんありがとうございました。

Seiunnji

Katakuri Kakikoori Totimoti

Nagatoro

| | Comments (14)

2007.04.02

ひとやすみ

久しぶりに何の用事もお出かけもなくボーとしてましたが、やらなきゃならない家事が山盛り。ギャー!!
でもたまにはのんびりしなくっちゃm(__)mスンマセン。
でも、冷凍庫に眠っていたお肉が気になって、今日はミートソース作りを・・・2時間くらい煮込んだでしょうか?
今夜はこれで、そして野菜室にあったじゃがいも、かぼちゃ、タマネギでポタージュスープを作っちゃいました。
あ~疲れた!たまに働くとね。
でもこの後、至福の時が待っていました。(マッサージ)キモチイイ~(*^。^*)
そんな訳でまた夕飯の写真も撮り忘れました。
上の写真はお庭のスミレを切り抜いてみました。
下は先日作ったラズベリー、ブルーベリー、いちごのジャム3種です。

Sumire

Jyam

| | Comments (8)

« March 2007 | Main | May 2007 »