« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

2007.03.30

千鳥が淵へ

今朝は4時半起きで~す。

桜を見に霧雨の中行ってきました。

お天気はよくなかったけどとっても気持ちよく桜見物しながらカメラのシャッターを・・・

き・れ・い!

雨が激しくなってきて寒くなってきた頃、国立劇場となりのホテルでモーニングを・・・

これが目的???な訳ないっす!

おしゃべりの中で写真の加工のお勉強をしたり で楽しいひとときでした。

今日のお勉強の切り抜きをやってみました。

お疲れ様でした。お世話になりました。

Sakurakirinuki2

Sakurakirinuki

Tidorigafuti_1

| | Comments (12)

2007.03.29

また鎌倉へ

北鎌倉から建長寺まで、東慶寺、浄智寺に寄りながら歩きました。

当然和菓子を買いながら、お目当てのお稲荷さんは1時間まちでしたのでやめました。

お寺や道端にはかわいいお花が、残念な事に私は名前がわかりませんが

ご一緒した方々は皆さんくわしくって、教わりましたがもう忘れてしまいました。

最高なお天気に恵まれてとても気持ちのよい時間を過ごせました。

ランチは 若宮大路沿いのアンミラーレというナチュラルイタリアンで頂きました。

とても美味しくオ・ス・ス・メ!!

帰る直前には甘味屋さんへ・・・お腹いっぱ~いになりました。

Kamakurapicybear_5 Itarian_2

|

2007.03.24

軽めのランチ

有楽町のやんものランチとミキモトのラウンジに行ってきました。

どちらも気に入りました。

ミキモトでは他にも気になるデザートがあったのでまた行って挑戦したいわ\(^o^)/

Yanmo

Mikimotokace Mikimotokacechoco

| | Comments (6)

お気に入り

これは娘のお気に入りのラスクです。

食べてみてと言われて食べましたが、こういう物が嫌いでない私はけっこうはまって

しまいました。

今、黒糖というだけで興味あります。

世の中に美味しい物があり過ぎですね。気を付けないと・・・

Kokutou

| | Comments (0)

お天気に誘われて・・・

昨日お友達と電話していて、急にお天気がいいから鎌倉野菜を買いに行こうと

いうことで車ででかけました。

途中ガソリンを入れるのを忘れて高速道路に乗ってしまいハラハラドキドキでした。

昨年、鎌倉市場でクレソンを買いましたがその美味しさが忘れられず、昨日買いに行ったのですが、残念な事にありませんでした。

仕方なく他の野菜を買い、五穀米のランチを食べ、こ寿々のわらび餅をそしてパンやチョコ、いなりずし等買って帰りました。

お天気が最高だったので歩いているだけでもとても心地よく、行ってよかった(^_-)-☆

私も自分のフットワークのよさにビックリです。

即決めて行動するなんて・・・しかし娘達には母さんは元気だねってちょっとイヤミを?

Kamakura_1

1

| | Comments (2)

2007.03.20

やっとカールが・・・

ページカールのやり方を教わりました。

前からやりたかったんですが、やっと出来るように・・・うれしい~(^_-)-☆

でも毎日練習しないとすぐ忘れるのです。

Bara5

Dsc_2711

Img_0147

| | Comments (14)

2007.03.17

バカなわた~しね~♪

何を思ったか実家の帰りに駒込の六義園に一人で行ってきました。

多分、今朝の新聞か何かで「しだれ桜を今日からライトアップ」というのを見たのでしょうね。まだ咲いていません。人もまばらでした。

真っ暗な庭園をライトアップしてますが人が少ないので恐くて早足で回ってきました。

でもだんだん度胸がすわり、空腹には勝てずに実家のある駅前で買った神戸屋のパンを3つも食べてしまいました。

さすが図々しいおばさんになってました。

はじめは一人で来たことに後悔、人は少ないし、お花はまだだし暗くさみしかったのにまったくな~にやってるんだろうと思いながらも、ちょっと楽しくなってきました。

早足で歩いたので体はぽっかぽか!こころもあったかくなっていい感じ。

はじめての経験って楽しいね。

またバカな事に夜の11時ごろになってお好み焼きを食べに行くという娘について行きしっかり食べちゃいました。

まさに”あちゃ~”です

いかんね~ キャラメルのソフトもお好み焼きももんじゃもおいしい~)^o^(

Rokugienn

| | Comments (6)

父と

母のお墓まいりに行った帰りに、青梅街道沿いの六左衛門で釜飯を頂きました。

ここのさつま揚げもとても美味しくて好きです。

母が好きだった所なので、時々寄ります。

美味しいけどお茶碗に3杯食べても余ったのでおみやにしました。

あ~炭水化物はやめられませ~ん。お昼だからいいっか?

Kakikama

| | Comments (2)

2007.03.16

足裏デトックス

足の裏から体に溜まった毒素を出すというサロンに行ってきました。

デトックスフットバスのお湯に30分足を漬けるだけで、みるみるお湯の色が変わって

毒素が出ているのがわかります。

体の悪いところによってお湯の色が違うそうです。

見ているとちょっと気持ち悪いですが、終わった後は足が軽くなったような

気がしました。気のせいかもね。

Detokkusu_1

Rose

| | Comments (2)

2007.03.15

かわいいベイビー

私達家族をいつも癒してくれる最近のチビ達です。

もうこの子達のいない生活は考えられないって家族皆が思ってます。

いつまでも元気でいてね!(*^。^*)

Tibi

| | Comments (2)

2007.03.14

HIDEMI SUGINO イデミ スギノ

今日はお友達に京橋にあるケーキ屋さんに連れてってもらいました。

10時オープンだというのに11時頃行ったら、お店の外まで並んでいました。

すでに完売の商品もあって、注文できるケーキも現物は売り切れていて何時間か

後に取りに行くという状態です。

でも一度食べてみたかったのですが、お値段がこれまたステキ!(高っ!)

売れるの分かっているんだからもっと早くに沢山作っておけばいいのにね。な~んて

Hidemi_1

| | Comments (4)

2007.03.11

葉っぱづくし

最近食べ過ぎの傾向と昨日お友達に沢山葉っぱものを頂いてのでこのようなメニューになりました。

これは今日遊びに来てくれた友人と2人のディナーです。

ご飯は土鍋で炊きましたが、こんな粗食で申し訳ないな~

でもたまにはこんな食事が大好きです。

Yuhan

| | Comments (4)

2007.03.08

井中居

都心から少し離れたところに明治初期に建てられたお屋敷を改装した懐石料理のお店、井中居(いちゅうきょ) にランチに行ってきました。

車で2時間半くらいかかりましたが、とってもステキなところで行った甲斐がありました。

春を感じる美味しいお料理で満足!)^o^(

Dsc_2539

Ichukyo Ichukyo2

| | Comments (6)

川越へ

青梅の井中居の帰りに川越に寄ってみました。

前から一度行ってみたかったのです。

蔵の町並を散策後に入ったカフェでお芋フレーバーのコーヒーとお芋のプリンの
セットを注文、結構イケテました。

おつけものとお芋のお菓子のお土産を買って、お天気はいいし帰りの高速道路は空いていたし快適でした。

Kawagoe

| | Comments (2)

2007.03.07

父とランチ

今日は実家に行ったので、駅で父と待ち合わせして釜飯を食べに行きました。

由比のしらすと空豆の釜飯の美味しかった事。

半分は出し汁をかけて頂きましたがこれも美味しかった!

そして鶏のから揚げが付いていたのですが嫌いなので里芋まんじゅうに替えてもらいました。

これまた美味しい!何だか春~ていう感じです。

父は蟹と桜海老の釜飯でした。

最後にコーヒーが付くのが嬉しいです。

Kamamesi

| | Comments (4)

チューリップが咲いた!

ピンクのチューリップが三輪咲きました。

さみし~いお庭がちょっとだけ華やかに。

淡~いピンクが好きなので今年こそ買おうかな?

Churipu

| | Comments (0)

2007.03.05

オーバーフォーティー

毎年恒例の40才以上の男性のバスケの試合が昨日行われました。

今年で17回目です。その内半分以上は主人のチームが優勝しています。

今年もまた勝ちました。

娘達とワンちゃんとで応援にいきました。けっこう力が入りましたが、そのおかげ?(皆さんのおかげです。)よかった!よかった!

上は70歳くらいの方もいて、皆さんがんばっているんで私もいろいろな面で刺激を受けました。

そういう風に元気に年をとれたらな~って。

体が基本。あとは気力ですね。がんばろっと!

何か新しい事にも挑戦したくなってきました。

Bask

| | Comments (4)

2007.03.02

今頃新年会

なかなか予定が合わずに3月になってしまいましたが、やっと新年会が出来ました。

何だかんだしてたら今度は忘年会ってことになりそう。春までに出来てよかった!

今回は近場という事で地元の懐石料理のお店です。

10何年ぶりに行きましたが、なかなか美味しかったです。

Hashimoto

| | Comments (6)

« February 2007 | Main | April 2007 »