« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

2006.12.30

もう2つ寝るとお正月

Anzu

| | Comments (6)

2006.12.29

カフェオレ大福

Daifuku

| | Comments (2)

2006.12.27

今年最後のランチかな?

久しぶりのお出かけでした。

大雨の中、六本木に出来たハニーズガーデンにあるサルバトーレ・フェラガモの

プロデュースする「イル・ボッロ」でランチです。

雰囲気もお料理もお値段もいい感じでまた行って見たいです。

夜はお高いのかしら?

そして、夜は銀座にある雰囲気の気に入ったバーでちょっと・・・

一杯目はシャンパンを頂きましたが、美味しい一口でしたがアルコールに弱い

私にはちょっときつかったので、すぐにあまおうとグランベリーと白ワインのカクテル

を作ってもらいました。これが最高に美味しくって何倍も飲みたくなりましたが我慢しました。

そのバーは一人で入ってくる女性も多くてカッコいいな~って

そういうの一度やってみたいわ。

さ~お出かけも今年は最後にして、少しお家の事やらなきゃね。

Honeysgarden

Bar

| | Comments (4)

2006.12.24

Merry Christmas

Christmas1

| | Comments (6)

2006.12.20

恵比寿ガーデンホール

昨夜は夏木マリのコンサートに行ってきました。

歌は何十年か前の「絹の靴下」しか知りませんが、そんな昔の歌は歌いませんでした。

舞台をやっているせいかすごく通る声で、ちょっと気だるいような歌い方をしてました。

他にムッシュカマヤツや藤井尚之など。

イノッチや三宅君、サトエリ、伊原剛さんらも会場に・・・

恵比寿はガーデンプレスくらいしか行った事がないのですが、会場に入る前に腹ごしらえをとお友達に「TERAS」というアジアンぽい石焼ご飯を食べに連れてってもらいました。

ねぎとチャーシューのオイスターご飯とじゃがいもとチーズのコロッケ、最後に大好きな

キャラメルカプチーノを頂きお腹いっぱいになりました。(^^♪

今日はカメラを持たなかったので、ケイタイで撮りましたがよく写りません。

Teras_2

| | Comments (4)

2006.12.16

黒糖ドーナツ棒

Dounut_1

| | Comments (4)

2006.12.08

ご近所のサンタさん

イルミネーションの豪華なお家を発見!

去年はやってなかったのですが、今年復活されたようで今日見に行って来ました。

広いお庭にサンタさんやトナカイさんや可愛い系がいっぱい!

カメラや携帯電話でシャッターを押している人がちらほら。

お家では今年は何にも飾らずにいるので、ろうそくだけ灯してみました。

そんな訳で、よそのお宅のを見て楽しませてもらってます。

全然及びませんが、先生のをマネて星を作ってみました。

Dsc_1726 Christmasjpg2

| | Comments (6)

2006.12.07

銀座で忘年会

銀座の活水料理「やまと」でネットのお友達9人の忘年会に参加しました。

お友達に誘われて初めての参加でしたが、お料理も美味しく、お話しも楽しく

参加してよかったわ。

皆さんありがとうございました。

そして、いろいろ教えてもらっているPCの師匠に感謝!感謝!です。

少し早めに銀座に着いたので、裏通りを一人でブラブラ、夜の銀座は何だか

ワクワクしちゃいました。たまにはいいわ~(^_-)-☆

銀座と汐留のイルミネーションをちょっとね。

Yamato

Ginza

| | Comments (6)

2006.12.03

忘年会

昨日は毎年恒例のバスケの忘年会でした。

最近は出欠もとらずにやっているので、何人の方が来てくれるのか

不安ですが、お子さんを入れて40名くらいの方が参加してくれました。

5~6年前までは、2日前から支度して全部作っていたのですが、

年のせいと料理下手のせいで、今はほとんど知り合いのお店に頼んだり

買ってきたりで楽させてもらってます。

毎年行われるビンゴとフリースローゲームでは盛り上がります。

クイズを作ったりするのが好きな主人は、ビンゴにもクイズを組み込んで

ちょっとフクザツ???

たまにしか会えない方ともお話しできて楽しいですが、いつまで続けられるのでしょうか?

頂いた赤いランプは手作りのステンドグラスでとってもステキ!

ランプを灯してワインでも飲んじゃおうかしら(^_-)-☆

Stainedglass

| | Comments (2)

« November 2006 | Main | January 2007 »