« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

2006.10.31

ヴィラディストガーデンファームへ

軽井沢に行く途中にランチに寄りました。当然二人でシェアしました。 おいしかった!

お天気に恵まれてまたまた快適ドライブができました。

お庭を散歩していると、玉村さんにお会いしたのでご一緒に写真を撮らせていただきました。

朝露に濡れた葉っぱがきらきら光ってきれい!

いろいろな大きさや形のピーマンが。 Tamamura4 Tamamura2_1

Dsc_0889tamamura_1 Tamamura

Tamamura3 Tamamuralunch

| | Comments (4)

2006.10.29

水元公園

久しぶりに都立の水元公園にお散歩に行きました。

もみじが半分位 紅く染まってとてもきれいでした。

お散歩している人や釣りを楽しんでいる人などが大勢いました。

もちろん我らはワンちゃんのお散歩です。

対岸に見えるのは県立みさと公園だそうです。

そちらには船頭さんの漕ぐ舟に乗って行くみたいな・・・?

Mizumoto

Mizumoto2

| | Comments (4)

2006.10.28

あま~い誘惑

今日もあま~いケーキです。

毎週持ってきてくれる主人の友人には感謝です。

しかし せっかく少しダイエット出来たのに、またちょっとヤバイです。

我慢するのは、なかなか大変です。

さ~どれにしようかな? っていうかもうフルーツタルトを頂いてしまいました。

次は何? 今日は一つにしておきましょ!

Kake_3

| | Comments (0)

2006.10.27

早起きして・・・

先日、潮来までコスモス摘みに行ってきましたが、前日は大雨で

ブーツが泥んこだらけになって取れたコスモスもかなり傷んでいて

早起きして行ったのに少し残念でした。

でも帰りに道の駅に寄って、美味しい物をたくさん買ってきたので満足かな?

下の写真は先日、お友達に誘われて錦糸町にあるガラスギャラリーに

行って買ったものです。

「うすはり」と呼ばれるガラスで電球の球を吹いていた技術を受け継いだ職人さん

によって作られたものだそうで、すご~く薄くて、かる~いグラスです。

一応大きい方がビールグラスで丸い方がワイングラスです。

さっそくビールを飲んでみましたが、とてもよい感触でお味も美味しく感じましたよ。

Kosmositako Usuhari

| | Comments (0)

2006.10.23

葛西臨海公園

夕方のチビ達のお散歩は家の近くを歩くのですが、昨日は葛西まで行きました。

日が暮れる頃行った事はありませんでしたが、なかなかステキでした。

ほんのすこ~し雨が降ってきましたが、暑くも寒くもなくとても気持ちのよい

時間でした。

まわりのホテルや観覧車に明かりがついて、なんだかちょっとロマンティックな雰囲気で気に入りました。

Rinkaikouen

| | Comments (2)

2006.10.20

チビ達の朝

お布団に埋もれて寝ていてなかなか起きてきません。

小さい頃は5時頃から私達が起こされたものでしたが、今はどうでしょ~。

気持ち良さそうでしょ。可愛くて起こせません。

下はハロウィンのアレンジです。

Muemocoasa_2 Happyhalloween_2

| | Comments (2)

2006.10.19

浅草へ

久しぶりに会うお友達と浅草へ行ってきました。

最高23℃という予報だったのですが、歩いていると半そででも汗ばむほどでした。

すご~く久しぶりの浅草はお店もけっこう変わっていました。

ランチにはロシア料理のお店に行く予定が定休日でした。せっかく探して行ったのに

残念で一応お店のドアーを開けてみるとお店の方が出てきて、せっかくみえたのに

申し訳ないと皆にパンのお土産を下さいました。

是非一度行ってみたいです。という訳で鰻に変更しました。

ここもとても美味しかったのでよかったわ。

何だか久しぶりだったので話も尽きず、結局夕飯も浅草で秋田料理を食べる

ことになりました。

Asakusa

Asakusa2 Asakusa3 Asakusa4

| | Comments (2)

2006.10.17

UMI

コスコの帰りに幕張の海の写真を撮りに行ってきました。

広い駐車場があるので、きっと夏には大勢の人で賑わっていたのでしょう。

今は誰もいない海 2~3人いたかな。

海の色がきれいならすご~くステキなんだけれど、ちょっとね?

Dsc_0632

Dsc_0669_1

| | Comments (4)

2006.10.16

オアシス@AKIBA

JR秋葉原の中央改札を出てすぐの東口広場に有料公衆トイレが今日オープン

しました。

100円を払うかスイカも使えますが、受付に女性のスタッフがいてホテル並みの設備

があります。

広くて、子供用のトイレも可愛く清潔だし、女性のパウダールームも駅のトイレとは

思えないほどです。お子さんや身障者の方は無料ですし大人の方のオムツ交換

スペースもあります。

その他にアキバの情報がすぐわかるコーナーなどもあって、安心して入れるので100円払っても利用したいと思います。

もっと他の駅にも出来るといいな~と思います。

Akiba_1

| | Comments (9)

2006.10.14

突然鎌倉へ

お友達と急に行こうという事になって・・・すごい行動力。

というのも二人とも最近自称なんだかちょっぴりスッキリしない病気味なので、気分転換に行ってきました。

グリーン車に乗ってのんびり、1時間ちょっとで海と山が見えて、いい感じです。

お天気も暑くもなく最高!

江ノ電で途中下車しながら七里ヶ浜へ

裏道を歩いていると、おしゃれなお宅が沢山あって住んでみたくなっちゃいました。

Kamakura

Kamakura2

| | Comments (2)

2006.10.13

コスモスを見に

昨日は国営の昭和記念公園に行ってきました。

お天気に恵まれて、朝はさわやかでしたが日差しが強く歩いているうちに

肌がひりひりするほどでした。

130万本22品種のコスモスが満開でしたが、先日の台風でだいぶ倒れて

いました。

公園北側斜面にひろがるコスモス畑は見事で、上からはコスモスの丘

が一望できてステキでした。コスモスってとっても可愛いですね。

帰りには、お友達と別れて途中下車、国立の駅舎がもうじき無くなるというので

見てきました。

何十年も慣れ親しんだ駅舎がなくなるのはとても残念です。

どのようなものが出来るのか知りませんが、古いものがどんどんなくなっていく

って、なんだか淋しい気がします。そう思うのは年をとったせいでしょうか?

Shouwakouen

Dsc_0598

| | Comments (6)

2006.10.11

真夜中のデザート

ちょ~感激しました。

手作りのシフォンケーキをいただきました。

お店で売っているようにフワフワで美味しかった~ 夜10時過ぎだというのに

我慢できず食べてしまいました。もうプロになれそうです。

最近、私はなんにもやる気がなくちょっと落ち込んでいます。

でも、お出かけはせっせとするようにしています。そうでもしないと

引き篭もりになりそうです。う~ん 年のせいか?季節の変わり目か?

なんだかね。Kake_1

| | Comments (0)

2006.10.08

甘味三昧

お昼に娘と麻布茶房のスイートポテトあんずソフトを食べに行きました。

スイートポテトは温かく、ちょっとすっぱい杏のソースがかかって

あまり甘くなくおいしいソフトです。

夜は友人がおもしろいデザートを持ってきてくれました。

ほうじ茶プリンはちゃんとほうじ茶の味がして、お上品なプリンでした。

炭かお箸にしか見えないこの最中は黒胡麻あんをお箸のような最中の

皮に自分で入れて頂きます。

どちらもとっても美味しいデザートでした。

今日はちょっと甘味食べすぎかな?って思いましたがどれもそんなに甘くないので

大丈夫(*^_^*)

Dsc_0392

Higashiya

| | Comments (2)

2006.10.07

田崎真也プロデュース Tてい

どしゃ降りの雨にも負けずに愛宕山にあるレストランに行ってきました。

ここのお料理は東京都産の食材のみを使った創作和食です。

東京湾、伊豆七島、奥多摩の魚介類、東京産の黒毛和牛、地鶏、豚、東京産の調味料、東京の器で出してくれます。

焼酎、日本酒、ビール等も東京産だそうです。

今日は日本橋と西国立のビールを注文しました。お酒に弱い私には軽くて美味しい
ビールでした。

ヘルシーでお腹いっぱいになりました。
デザートは苦しかったのでヤメにしました。(めずらしいでしょ?)

今日は雨もひどいし、愛宕神社の中にあって、夜は暗いところを通って行くので
きっとお客さんもいないだろうと思いきや、けっこう次から次とでちょっとびっくり。

(お店はそんなに大きくはありませんが。)

T_1

| | Comments (0)

2006.10.05

白馬へpart3

黒姫高原コスモス園には60品種100万本のかわいいコスモスが・・・

パノラマリフトで展望台まで行きました。

1泊2日の旅も終わりに、行きは中央道で帰りは関越から、途中、東部湯の丸インターで降りて玉村豊夫のファームへ寄りました。

その帰り道にギャラリーカフェのすみれ屋さんでかぼちゃのチーズケーキとくるみの

パフェを美味しい珈琲と一緒に頂きました。とてもかわいいお店でした。

ケーキのおいしかった事、もっと近かったらいいな~

Hakuba8 Hakuba9 Hakuba10 Hakuba11 Hakuba12

| | Comments (6)

白馬へpart2

夕食もお腹いっぱいになって、「もうデザートは食べられないね」なんて言っていたのにそれはそれは、美味しいデザートでした。

朝食は美味しい空気の中、ステキなテラスで頂きました。

この雄大な景色は白馬から戸隠に行く途中の展望台からの眺めです。

Hakuba5

Hakuba6 Hakuba7

| | Comments (2)

白馬へpart1

お友達と一泊2日のドライブに行ってきました。

女性好みのおしゃれなホテルに泊まって、60分のエステまで付いて

朝食、こだわりフレンチのディナー付き、そしてお値段はリーズナブル

言う事なしの至福の時を過ごしました。

Hakuba Hakuba2 Hakuba3 Hakuba4

| | Comments (2)

一眼レフ

それほど欲しかったわけではないのですが、キムタクの

ニコンのCMを見て以来、急に買いたくなっちゃったのです。

使い方もわからないくせにです。

結局、全部お友達に教えてもらうことに・・・

これは、自分への誕生日プレゼントという事にしました。

もうじき○○才、これからもがんばるぞ!

Nikon_1

| | Comments (2)

« September 2006 | Main | November 2006 »