« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.30

2泊3日小淵沢旅行

チビ達を連れて行ってきました。

お天気に恵まれて、チビちゃん共々とても気持ちの良い時を過ごす事が出来ました。

ワンちゃんOKという事で初めてリフトに乗せました。

臆病なミュウちゃんはちょっと固まってましたが、展望台に着くと元気いっぱい走り回ってました。

1日目はリゾナーレ小淵沢というホテルに宿泊、ワンちゃんと泊まれるお部屋は4つしかないのですぐ満室になってしまいます。

2ベッドルームにダブルベッドが3つ、トイレが2つに浴室とシャワールーム、居間もあって
大人2人にワンちゃん2匹ではもったいないくらいな広さでした。

2日目はわんちゃん専用のロッジです。いくつものドッグランがあってチビ達には最高だったようです。 お花を見にフィオーレ小淵沢にも寄ってみました。

Kobutizawa Kobutizawa2 Kobutizawa3 Kobutizawa4 Kobutizawa5

| | Comments (6)

2006.09.27

SMAP

ついにスマップのコンサートに行くことが出来ました。

大ファンという訳ではありませんが、一度見てみたいと思っていました。

なかなかチケットが取れないという事でファンクラブに入りやっとゲットしました。

皆が面白いというだけあって3時間半とても楽しめました。

年齢層も幅が広く私達も全然違和感がありませんでした。

機会があればまた、行ってみたいな~Smap

| | Comments (4)

2006.09.24

秋晴れ

日差しはけっこう強かったのですが、とても気持ちのよい一日でした。

朝はちょっと体調の悪かったチビ達でしたが、昼頃にはだんだん元気になってきたので

お墓参りの帰りに江戸川にお散歩に連れて行きました。

ジェットスキーをする人、釣りをする人、お昼寝をする人、ワンちゃんや子供たちと遊ぶ人とそれぞれ秋晴れの一日を楽しんでいました。

Edogawa

| | Comments (2)

2006.09.22

櫻川でランチ

久しぶりのランチに日本橋の三井タワーにある櫻川で懐石を頂きました。

ここのご主人の倉橋氏は吉兆に長くいた方のようで、はじめ六本木の芋洗い坂にお店をだしていたようです。新橋を経て日本橋に・・・

お友達に聞いていた通り美味しかったです。メニューはおまかせしかありません。

ご飯は鮎雑炊かフカヒレあんかけご飯を選びます。

デザートもわらびもちかモンブランのどちらか・・・もうお腹いっぱい、すごく満足しました。

何十年も前にこの辺にお勤めしていましたが、今日久しぶり行ってみたら

お勤めしていた会社の入っていた東レのビルはなくなってました。

何だかいろいろ変ってしまって(そりゃそ~だ) ちょっとさみし~かな!?

Sakuragawa_1

| | Comments (2)

2006.09.21

本日のお花

お花のお稽古でインラインというのをしました。

いつも思うように出来ないでこじんまりまとめてしまいます。

もっと大胆に個性的に仕上げたいんですが、ダメです。

今日のランチはしくはっく亭のお弁当です。な~んて、一つ年下の叔母さんの

所でご馳走になりました。(おばさんなんていうと怒られそ~)

いつもご馳走様で~す。美味しかった!

Ohanainlain

Ohanainlain2

| | Comments (2)

2006.09.20

ホットヨガ

普通のヨガは2回ほど経験がありますが、合わなくて辛いので

すぐやめてしまいました。

私は呼吸がうまくできないので、辛くても乗り越えれば呼吸が上手くできるように

なるんじゃないかと、前からちょっと興味をもっていたホットヨガを昨日体験しました。

岩盤浴より少し室温の低い38~40度くらいのお部屋でやるヨガです。

案の定、辛くて途中でちょっといやになりましたが、ホットヨガは時間になるまで

部屋を出る事ができません。(部屋の温度が開け閉めで下がってしまうからです)

家に着くと疲れがどっとでてだるくて仕方ありませんでした。

今、続けようかヤメようか迷っています。

これは、娘が母の日にプレゼントしてくれたヨガマットです。(やりなさいって言うことかしら?)

Yoga

| | Comments (0)

2006.09.17

くっつきむし

ミュウとモコは家に遊びに来てくれる人達が好きで、必ず皆のそばに居たがります。

主人は麻雀をして遊びますが、そんな時はよく写真のように主人のそばにピッタリくっついて座っていたり、寝てたりします。モコちゃんは主人の足の上にチョコンと乗りますが、体温で熱いし重いのでしばらくたつと下ろされてます。

タバコを吸う人がいるとチビ達が臭くなるので、他の部屋に連れて行こうとすると「ウー」と怒りますが、そんな時はお菓子をあげるからとエサでつって連れ出します。食べ物には弱いんだな~ 誰かさんと同じ・・・

Muemoco_3

| | Comments (2)

2006.09.15

ランチはカレー

銀座に買い物に行ったので、久しぶりにTOPSのカレーを食べました。

昔はご飯をおかわりしてましたが、もうお腹いっぱいで残念な事にお代わり

出来ませんでした。

やはり美味しかったですよ。

ハーフサイズのチョコレートケーキが付いていましたが、別腹なのでしっかり

頂きました。

銀座三越はリフレッシュオープンしていたので覘いてみました。

ちょっと気に入ったバッグがあったのですが、迷ってやめてしまいました。

う~んやはり買えばよかったかな~

Tops

| | Comments (4)

2006.09.14

LOST

これもアメリカのテレビドラマで超人気だそうです。

全然見るつもりはなかったのですが、娘がレンタルしてきたので見てしまいました。

テレビドラマの「24」のシーズン5の4巻からのレンタルが9月23日からなので

それまでに見てしまうつもりです。

でもやはり、「24」ほどハマれません。

早く次がみた~い!!

そういえば、ここの所お出かけ日が少なくなって来ちゃったみたいでちょっと不安

です。また、引き篭もりにならないかと・・・・そんなわけないっか!

Lost

| | Comments (4)

2006.09.08

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

先日買った脳トレをほぼ毎日やっています。

おかげで80才だった脳が36才に、昨日は33才でした。

年齢の高い時でも45才位になりました。

ほんとかな~  日によってころころかわりますが、訓練のおかげで引き算が早く出来る

ようになったし、買い物していてもお釣りを計算できるようになりました。

当たり前って~  いや~私はそんな簡単な事が出来なくなっていたんですよ。

これで、ますます続けようと思いました。

Ds2

| | Comments (6)

2006.09.06

24

ついに9月2日にレンタル開始になりました。

待ちに待った24のシーズンⅤです。(超人気のアメリカのテレビドラマです。)

3日に借りに行きましたが、いっぱいでした。昨日、娘は借りる事が
できたので、さっそく見ました。

思った通りはじめから、超面白くて早く次が見たいのですが、パート3までしか
まだ出ていません。次は9月23日レンタル開始だそうです。

楽しみ~ 

私は、先が知りたくてネタバレを見ちゃうんです。何話で誰が死ぬとかわかっちゃうのですが、それでもすごく楽しくみられます。

ジャックかっこいい~です。(主人公の名前です)

24

| | Comments (1)

2006.09.02

やっと少しはえてきました

ミュウとモコのヘアーも見慣れると可愛いです。それに、お風呂に入れた時もドライヤーを使わずに乾くし、毛が抜けないのでお部屋の汚れが少ないんです。

なので、今シーズンもう一回短くカットする予定です。

下の写真は先日実家に行った帰り道、太陽はがんがんでしたが、ちょっぴり
秋の気配の風が・・・   そろそろ夏も終わりなのかな?って

私は暑くても四季の中で夏が一番好きです。

春はよさそうですが、風が強くて埃っぽくて、あまり好きではありません。

秋は何だかさみしい感じがして、やはり好きではありません。

冬は寒くて肩に力が入りそうでいやです。そして引きこもりがちになります。

やっぱり夏か~ だるくても何だか開放的でいいかな。

そして、いつも飲まないビールも何だか美味しそうに感じて飲みたくなります。

Muemoco_1

Muemoco001

| | Comments (2)

« August 2006 | Main | October 2006 »