« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

2006.08.28

キャラメルケーキ

今日、手作りのケーキをいただきました。

私の大好きなキャラメルです。

それがプロ級に美味しいんです。なんと幸せ!

我慢できずに、夕飯の変わりに頂いちゃいました。

ラッキーな事に今日は一人だったので、夕食はケーキの他はお豆腐と納豆だけ
にしました。満足!満足!

Caramel

| | Comments (4)

2006.08.26

ウエストサイドストーリー

お友達とブロードウェイ・ミュージカルを渋谷のオーチャードホールに観に行ってきました。

何年ぶりかの渋谷は若い子で溢れていて、とてもついていけません。

やはり、おばさんには落ち着かない街です。

ウエストサイドは40年前くらいに映画で観て、その中の「COOL」という歌とダンスを

友達とマネして遊んだのを思い出し、当時を懐かしんで観ていました。

劇場に入る前に近くの「匠」というへぎそばのお店で、ぶっかけそばにあじの南蛮漬け
なすの揚げびたしを頂きました。

へぎそばは初めてでしたが、布海苔をつなぎに使っていて、腰があってつるつると喉越し
が良くとても美味しいおそばでした。

これだけで、もうお腹いっぱいでしたが文化村のドゥマゴでおいしい珈琲とタルトなんちゃら(お友達に教わりましたが忘れました)を頂いてもうお腹がパンパンになってしまいました。このケーキとっても美味しかったけどこの時間に食べていいのかな?

さあ~明日は運動しよ~

Sibuya

| | Comments (0)

2006.08.24

道の駅

今日、友人からの電話で話しているうちに、突然多古に行こうという事になって

行ってきました。

わざわざ行く所ではないのかもしれませんが、最近はわざわざ行くのが

結構気に入ってます。暇って事でしょうか?

新鮮野菜を買いに行ったんですが、沢山買いすぎると使いきれなくて
せっかくの物も新鮮ではなくなってしまいそうです。

ランチは裏の川原にあるテーブルで、道の駅で買った巻き寿司等を食べました。

風があって、それほど暑くなく気持ちよかったわ。

たまに自然に触れるのっていいですね。やはり癒されます。

東京から1~2時間走ればいつもと違う空気に触れられて、なんかいい感じ!

こんなちょっとした空間に幸せを感じる事ができます。

Tako_1

| | Comments (0)

2006.08.23

わざわざ乗りに・・・

初めてゆりかもめで豊洲から汐留まで乗ってきました。

一度乗りたかったんです。

もちろんランチをしました。暑くて歩きたくないという事で、汐留のコンラッド東京の
最上階のチャイナブルーで浜離宮を見ながらのお食事です。

景色はいいしリーズナブルです。

帰りには日テレの前でいろいろなイベントをやっていました。

その中に、岡本太郎が1968年にメキシコで描き1年かけて修復した縦5.5m、横30mの巨大壁画「明日の神話」が公開されていました。

そして、また間食のお時間です。汐留にある武蔵野茶房で一応カロリーを気にして
豆かん、ほうじ茶ゼリー、抹茶ゼリーの3点セットを頂きました。

やはり、最近また食べすぎ傾向です。

Yurikamome

Yurikamome2 Yurikamome3 Yurikamome4

| | Comments (0)

2006.08.22

甘いものおいしいね

今日も岩盤浴に行ってきました。

こんなにもっていうほど、たくさん汗をかきます。

いらないものがどんどん出て行くようで気持ちいいです。

それなのに、帰りにIKEAに寄ってあま~いナッツのチョコレートケーキを

買ってしまいました。

時々、へんにあま~い物が食べたくなります。

美味しかった!

Almondy

| | Comments (2)

2006.08.20

80かよ

ついに買いました。

任天堂DSと脳トレソフトです。

さっそくやってみましたら、なんと脳年齢が80歳だそうです。

まあ、はじめてなのでやり方がよくわからなかったから・・・と言うのは言い訳です。
お恥ずかしい事に引き算が全然出てこなくって、すごくショックでした。

2回目は脳が慣れてきたのか55才にまで若返りましたが、毎日特訓しようと思いました。

Ds

| | Comments (6)

食べすぎ partⅡ

浜松町に行ったのでお昼はインターコンチネンタルのアジアンテーブルで
ランチしました。

タイ、ベトナム、インドネシアのランチビュッフェです。

海を見ながらのお食事は気持ちがよいです。

今日も少し食べ過ぎてしまいました。だって美味しいんですもの。
昔の癖がでないようにと思いましたが、8分目では終わらずに・・・

夜は映画を見に行ったので夕飯も外食でした。

主人の友人のお奨めのお店に行ってみました。
私は始めて食べましたが、何ととんかつ茶漬けなんです。

醤油味の付いた豚カツに茹でたキャベツが乗っていて、はじめはそのまま食べて
半分くらい食べたら豚カツとキャベツをご飯の上にのせてお茶をかけて頂きます。

ま~初体験でしたが、生のキャベツにそのまま豚カツを食べる方が好きかな!

これはミニ豚カツ茶漬けを頼みました。

そしてデザートはキハチの豆乳ソフトを・・・今日も食べすぎちゃいました。

Ranch010

Lanch

Ranch013

| | Comments (2)

2006.08.18

冷凍庫整理

大型スーパーのコスコで買ったお肉等がどっさり残っているのに気づいて
少し整理をしようと、昨日も今日も残り物の料理の日にしました。

ひき肉がどっさり!ハンバーグにミートソース、ま~お子様メニューだこと。
何しろこの暑さではあまり台所に立ちたくありませんが、残った野菜も使って
今日は簡単メニュー あっ  今日だけじゃありませんでした。

残り物で料理して、冷凍庫がスキスキになるのはすご~い快感です。

もう少し減るようにがんばってみようかしら!

Yuuhann

| | Comments (2)

2006.08.17

食べすぎ

今日は、小さな小さな和風ハンバーグにいろいろな茹野菜と揚げ焼き野菜たっぶり
の夕食でした。(写真わすれた~)

いつも夕飯にはご飯を食べないんですが、久しぶりに土鍋で炊いたら美味しそうで
たまらなくなって食べちゃいました。

もうお腹いっぱ~い。

それなのにそれなのに  京都のおみやげに頂いた大好きなお菓子を8時5分前なのにもかかわらず食べちゃいました。(お菓子は昼間食べる事にしているのに)

そしてまた 冷蔵庫で忘れられていた南瓜を忘れられていた黒砂糖で煮てミネラルたっぷりカロリーたっぷりの煮物を食べちゃいました。(これは、お友達のブログを見て作ってみたんです)

久しぶりにちょっと後悔しました。くるしい~

Ajari

| | Comments (0)

2006.08.16

ビフォー アフター Ⅱ

今度はミュウちゃんの番です。

さっぱりして赤ちゃんの様になりました。

こちらは、ペットショップでカット、モコちゃんはドクターがカットしました。

Mue2

Mue

| | Comments (2)

2006.08.15

歌舞伎を見に

チケットを貰ったので、娘と見に行って来ました。

今日は、橋之助、染五郎、三津五郎等知っている人が出ていたし、わかりやすかったので初めて見る娘も楽しかったと言ってました。

これは、幕間に食べたお弁当です。

あまり歌舞伎は興味ありませんが、最近は何でも機会があれば行ってみよう!
やってみよう!という気持ちで生活したいと思っています。これもボケ防止になるかも!?

Kabuki

Kabuki2

| | Comments (4)

2006.08.14

ディナーは・・・

父が泊まっているホテルに集合して、家族みんなですき焼きを食べに行きました。

年に2回ホテルに集まります。

家で作るすき焼きはすき煮になってしまうのですが、お店のはすき焼きなので
私はこれが好きです。

おいしいお肉なので沢山食べようと思うのですが、けっこう食べられないもんですね。

みんなお腹いっぱいで苦しい苦しいといってお腹をさすってました。

帰りにはこのホテルのケーキを父に買ってもらいました。もちろん明日の朝に食べますよ。時間が遅かったのでお気に入りのは売り切れてなかったので、今日買ったのがどんな味か楽しみです。

また、写真はいつもながら全部撮れませんでした。

Sukiyaki

Sukiyaki2

| | Comments (0)

2006.08.12

ビフォー アフター

このこだ~れ!

ちょっと湿疹が出来てしまったので、薬をつけやすくする為に
短くカットしてしまいました。

ほんとうに別人(犬)のようでしょ~

でもMOCOちゃんなんです。

自分でもわかるのか恥ずかしそうにしていました。

みんなは、スムースのチワワかと思ったとか、子豚の赤ちゃんかと思ったとか ひどいでしょ!! 私はバンビのように見えるけど。

Mocochan

| | Comments (2)

2006.08.11

玉原湿原

たんばらラベンダーパークの帰りにはこの湿原を30~40分散策しました。

途中にあった湧き水の美味しかったこと。

ここでもいろいろな山野草が・・・

私は名前など分かりませんが、よく見ると可愛いお花がいっぱいで
ちょっと嬉しくなりました。

一緒に行ったお友達は詳しくていろいろ教わりましたが、すぐ忘れてしまいます。

そして川場の道の駅に寄って新鮮野菜を買って帰ってきました。

5時半頃に付く予定が練馬あたりで事故渋滞に巻き込まれ、2時間ほど遅くなってしまいましたが、それが無ければ快適なドライブでした。

Tannbaralavender3

| | Comments (6)

ラベンダーパーク

沼田のインターを降りて30分の所にある玉原ラベンダーパークへ
行ってきました。

最高のお天気で、日差しは強くて肌が少しピリピリしましたが、湿度がないのと
さわやかな風があったので、なんとも気持ちのよい所でした。

リフトに乗って上までいくとラベンダーの香りがいっぱい!

心が落ち着いて眠りを誘うようなこの匂いは大好きです。

ラベンダーの他にもお花がいっぱいありました。

Tannbaralavender_1

Tannbaralavender2

| | Comments (0)

2006.08.07

お取り寄せ

昨日合宿から帰ってみると花島農園のトマトが送られて来てました。

ずっと楽しみに待っていました。玉子も注文しましたが天候が悪くてぜんぜん
産まないので無いとの事でしたが、それも入ってました。

これで、玉子かけご飯食べたら最高!でも食べ過ぎに注意しないといけないんっだったわ。

合宿に行っていたところが白河で、そこでもおいしいトマトを主人のお友達にご馳走に
なり、沢山頂いてきちゃいました。

お家に帰るとトマトの山。

さ~楽しみです。今日はラタトゥユを作りました。スープやジュースやカペリーニ
夏のトマトを沢山食べて健康になりましょ~

Tomato_1

| | Comments (0)

バスケ合宿

今年でバスケの合宿を始めて30年近くなります。

選手26名位に女性や子供達を含め40名が参加しました。

下は20才くらいで上はそろそろ還暦という親子以上も年が離れているクラブチームです。

2日間よくもあんなに動けるものかと感心します。みんな本当にバスケットが好きなんでしょうね。

今回も怪我もトラブルもなく無事終了できてほっとしています。

去年と引き続き母畑温泉の八幡屋という旅館に1泊しましたが、お料理も温泉も
よいので、これが私の楽しみの一つです。

お料理はいつもの事ながらカメラに収める前に食べてしまいました。

Gasshuku

| | Comments (0)

2006.08.03

アサイースムージー

買い物の帰りにフラッとイクスピアリに行ってしまいました。

夏休みのせいか駐車場はすごく混んでいました。

中にはちびっ子がいっぱいで賑やかでした。

30分くらい買い物をして、ハワイのハンバーガーやさんのKUAAINA(クアアイナ)で

このスムージーを買いました.

アサイはブラジル産のフルーツで、これにさくらんぼピューレーとヨーグルトがブレンド

してあるヘルシースムージーです。

アサイーにはアミノ酸、ミネラルがたくさん入っていて、いろいろな効果があるそう!

アンチエイジング、筋肉増強、血液さらさら・・・・ 

これは、もっと飲まなくては!

しばらくホテルの中庭でボーっとしていましたが、そんなに暑くなくいい風があって

すご~く気持ちのよいひとときでした。なんならこのままお昼寝でもしたくなりそうでした。

Acai

| | Comments (0)

2006.08.01

ドーナッツプラント

お友達から教わったドーナッツです。

今日実家に行った帰りに 「しんじゅく」 というJRのアナウンスにあのドーナッツ屋さんが確か新宿駅構内にあるというのを思い出して、途中下車してしまいました。

そして、買ってしまいました。

そして、食べてしまいました。

あ~~ 甘いものは昼間に一個だけって決めていたのに、私の努力が水の泡に・・・(-.-)

でもあま~くて美味しかった!!(*^。^*) まっ 8時前だったから自分を許してあげました。

癖にならないように明日からまたがんばろ~

Plant

| | Comments (6)

« July 2006 | Main | September 2006 »