« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

2006.07.30

コールドストーン

今日は突然アイスクリームが食べたいという娘に付き合って
ららぽーとまで行ってきました。

夏休みの日曜日とあって近くの駐車場は満車でした。

このお店はアメリカには1000店舗以上あるそうですが、日本には去年入ってきたそうで近くは六本木ヒルズとららぽにしかないのでまだまだ混んでいました。

30分くらい並んでやっと食べる事が出来ました。

でも満足!満足!クリームがあまり甘くなくって、フルーツにナッツと私好み、またワッフルが焼きたてですごく美味しかった!

しかし、こんなに並んでまで食べなくてもね。

Icecream_1

| | Comments (2)

お片づけ

今日は、古くなったり使わなくなった食器類や寝具等、大きなゴミ袋2つ分

整理して捨てました。

なるべく買ったときに捨てようと心がけているのですが ついつい・・・

ア~すっきりしました。

このキャンドルはあま~い!

キャラメル、チョコレート、ココナッツ味です。味ではなく匂いでした。

本当にあまあまなので、匂いで満足?おやつを食べないですむかも?

Candle

| | Comments (0)

2006.07.28

IKEA

4月に船橋にオープンしたスウェーデンの家具チェーンイケアに行ってきました。

家具の他にもキッチン雑貨や寝具など安くてちょっとおしゃれな物が沢山ありました。

なにしろ安いので、余計な物まで買ってしまいそうです。

今日も色々買ってしまいました。はじめてだから、まっいいっか?

そして広々したカフェがあったので、軽く食べました。

今日はすご~く甘いものが食べたくて、このケーキを・・・
昼間だから大丈夫って自分に言い聞かせて!
ランチもシュリンプのオープンサンドだけだしね。

たまには楽しいよ!

Ikea

| | Comments (2)

2006.07.23

映画

久しぶりに近くのシネコンに「パイレーツ オブ カリビアン」を見に行ってきました。

何と上映されている途中で画面がプツっときれて電気がついてしまったんです。

なんのアナウンスもありませんでした。
しばらくして、ちょっと不安になりドアの外に出てみると、スタッフが「今調べているところです」だって! 10分くらいしてはじまりましたが、結局なんだったのか説明がありませんでした。

噂では警報機がなったとか?なんだか気分よくなかったのですが、帰りぎわに無期限の招待券が手渡されました。

ちょっとだけ ラッキー! って思っちゃいました。

| | Comments (2)

2006.07.22

明日は土用の丑の日

たいてい毎週土曜日は主人のお友達があつまって4人でやるゲームをします。
皆、お食事はほんの10数分で終わります。

という訳でいつも店屋物です。言い訳かもしれませんが、時間をかけて作りがいが
ありません。
作るのは何ヶ月かに一回くらいです。

いつもは大体お寿司やおうどんなのですが、今日は、鰻を頂きました。
明日じゃなくてもね。やはり、元気がでそうな気がしますね。

枝豆はレンジで2~3分でチンするというのをお友達のブログでみたのでやってみました。
火を使うことなくできるし、なかなか便利です。

頂きもののとうもろこしもチンしてみようと思いましたが、やめてお鍋で茹でました。
結局、火を使ってしまいました。 

Unagi_1

| | Comments (2)

2006.07.21

グリーンアレンジ

何だかはっきりしないお天気が続いて憂鬱になります。

早くカラッと晴れてくれないかしら?

こんな日でもちょっと運動して汗を流すといい気持ちになれます。
それと週一の岩盤浴が心地よいです。

本当にすごい量の汗がでます。
それも不思議なくらいサラッとしていて、しょっぱくないんですよね。

サウナで出る汗とは大違いです。

昨日のお花はグリーンのアレンジでした。
そのお花の写真を先日教わったフォトショップで加工してみました。 0060720hana_1

| | Comments (2)

2006.07.18

久しぶりのランチ

軽井沢に行く予定があいにくの雨で都内のホテルに変更になりました。

今日はニューオータニにずっといました。

ほり川で和食のランチを頂いて、ウインドーショッピング、最後は足つぼマッサージ
と充実した一日を過ごしました。

このホテルのケーキにちょっと心動かされましたが、もう一人の私が「今日はやめた方が
いいんじゃない」の声にハットしてやめました。よかった~

でも、一緒に行ったお友達が買ったらやばかったかも?つられちゃうかもね。

Newootani_1

| | Comments (2)

2006.07.15

お久しぶり!チビ達です

更新もお久しぶりです。

何だか、ブログサイトのメンテナンスとかで使えませんでした。

我が家の長男(ミュウ)と三女(モコ)のチビ達は暑いので夕方一回のお散歩以外
外に行きません。ほとんどクーラーの効いたお部屋でゴロゴロしています。

涼しいところに居ても、夏はやはりだるいのでしょうか?

Tibi0607

| | Comments (2)

2006.07.09

なんともヘルシー!?

昨日はお友達に教えてもらったゼリー寄せを作ってみました。

お家にあった材料だったので海老の他はお野菜です。
きゅうり、山芋、おくら、アスパラ、を入れてみました。

寒天でもなく、ゼラチンでもない海草が主原料のパールアガーという物で固めました。
これは、室温でも固まります。

ちょっと涼しそうで、夏にはいいかも!

Zeriyose

| | Comments (2)

2006.07.05

健康一番

10何年ぶりかで、体重計を買い替えました。

今までのは、体重と体脂肪計だけしかついていませんでしたが、今度はちゃんと
内臓脂肪や筋肉量や体内年齢がわかるというものです。

しかし、何処までこの数値を信用できるか疑問ですがね。(いろいろな計りに乗るたびに
数値が違うんです)

でも、大まかな目安になると思うので朝晩せっせと乗っているというわけです。

生活習慣病にならないように ちょっと頑張ってみようかなって思っている今日この頃です。

Taijyukei

| | Comments (0)

おはつです

真っ赤なさくらんぼを沢山頂きました。

すご~く甘くて美味しいさくらんぼでした。

今日はお昼からずっと出かけていて、ちょっと疲れ気味!足は豆だらけ!
さっそく、食べちゃいました。(8時以降は食べないダイエット作戦なんですが)

だって我慢できなかったんですもの。おいしかった~~ Satounisiki (*^。^*)

| | Comments (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »