« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.30

舞浜で

今日は、久しぶりのお友達とディズニーアンバサダーホテルのランチに行きました。

日中はよいお天気だったので、イクスピアリのお庭をお散歩しました。

池には、睡蓮が可愛く咲いていました。

この、フォトショップの加工は昨日お友達に習ったので復習しました。Ambassdorhotel

Ikspiari Ikuspiari2 Ikuspiari3

| | Comments (2)

2006.05.28

チビのお散歩

久しぶりにチビ達と葛西臨海公園にお散歩に行きました。

海があるせいか、風がちょっと強かったのですが、暑くもなく寒くもなく気持ちのよい
お天気でした。

チビ達はリードをはずしてもらい、他のワンちゃん達と走り回ってました。
きっと一番楽しい場所かもしれませんね。

なぎさ橋のそばにはポピーが満開!

なんだか、健康的な一日でした。

Kasai_1

Kasaikouen2

| | Comments (0)

2006.05.27

満足?後悔?

今日は一日中悪いお天気でしたが、午後雨のあがっってる間に、土手まで自転車で行ってきました。

わざわざこんなお天気にと言われそうですが、ケーキを食べてしまったので(最近ちょっとだけ、食べすぎに気をつけているので)運動しなきゃと思い、早こぎで走ってきました。
たいした運動にはなりませんが、気分的に納得できます。満足したいけど、後悔のない人生を・・・な~んてね!

土曜日は大好きなケーキを毎週持ってきてくれる友人がいるので、幸せなんですが
恐ろしい日でもあります。
一つで我慢できればいいのですがね。

土手には何本かの菖蒲とポピーが咲いていました。
今にも降りそうな真っ黒な雲が・・・ ダッシュで帰りました。

Pope

Pope2

060527hana059

| | Comments (2)

2006.05.25

思い込み

先日、マッサージに行くのに忘れちゃいけないと思って、そのお店のカードの入ったお財布を何回も確認してバッグに入れたつもりなのに、入っていませんでした。

あの確認は何だったのかしら?
家に戻ってみると、ご丁寧に他のバッグにきちんと入れてありました。

今朝は、いつも8時に主人を起こすのに1時間間違えて7時に起こしてしまいました。
主人も気がつかずにスーツを着て会社に行く支度を・・・

9時少し前だと思って時計を見たら、8時少し前 「 パパ、時計が止まってる。電池が無いみたい」と私。

それでも気が付きませんでした。なにげなくTVを見ると 何と8時少し前ではありませんか?

なんじゃこれは!本当に狐につままれたみたいでした。

だって、6時過ぎに起きて、TVを見ながらマッサージ機にかかっていたんです。
その後、7時になったのを8時と勘違い 思い込んでいるのでTVを見てるのに気がつかなかったんですね~

結構、こんな事最近はよくあるんで、気をつけなくちゃ!
皆さんもありますよね?

これは、近くのバラ園で撮りました。
このようなショックが続いたり疲れている時は、お花や自然やチビ達が癒してくれます。Bara

Bara2 Bara3 Bara4

| | Comments (4)

2006.05.24

デパートのレストラン

今日は、久しぶりに娘と実家に行ってきました。

夕方には、父を誘って一駅先にあるデパートに・・・

夕飯は高島屋(新宿ではありません)で頂きました。
ここのお店のオニオンスライスにハムはすごく美味しかったんです。(また、写真撮る前に頂いてしまいました。)
このお店は生ピアノ演奏やお琴の演奏をしてくれます。(今日はピアノでした)

残念な事に、平日は何処のお店もガラガラで、淋しい感じです。
やはり都心とはちょっと違いますね。

でも、ゆっくりお話しながらお食事できたのでよかったかな!

Stake_1

| | Comments (0)

2006.05.18

ライブハウス

今日は、お友達と赤坂にある阿木曜子さんのライブハウスに行ってきました。

「ノーベンバー イレブンス1111」は40人くらいのこじんまりしたライブハウスです。

今日は桑名正博さんとゲストに宇崎竜童さんでした。

桑名さんは髪も髭も真っ白でした。若いときは突っ張っていて近い感じがしませんでしたが、年をとったせいか身近な感じがして、楽しかったです。

特別ファンだったわけではありませんが、たま~にはこういうのもいいかなって思います。

ライブがはじまるまで時間があったので、近くのケーキのお店「しろたえ」でお茶しました。
何年ぶりかで行ったのですがやはり美味しかったです。

相変わらず、ケーキを買う人で混雑していました。

Live

Sirotae

| | Comments (0)

神楽坂

神楽坂の裏通りにはちょっとステキなお店がけっこうあります。

黒板塀の古い家屋の「お箸で食べるフレンチ」に行こうと思ったのですが、なんとランチは3週間先まで予約がいっぱいだそうで、仕方なく「ばらちらし」で有名なお店に行きました。
今回はなんだかちょっと・・・という感じで、いまいち○○しくなかったんでガッカリでした。

その後、石畳のある裏通りを散策していたら、大粒の雨が・・・ 傘がなかったので近くにあったよくある珈琲のお店で雨宿り。気が付くと2時間以上も経っていました。

お友達と話していると時間が経つのが早いですね~

今度是非3週間前に予約して行ってみたいと思ってます。

Kagurazaka

| | Comments (0)

2006.05.14

フィギアスケートジャパンオープン2006

今日は父と妹と3人で埼玉アリーナにアイススケートを観に行ってきました。

日本、北アメリカ、ヨーロッパの3チーム12人の男女の競技です。
今年から始まった大会だそうです。
各チームの合計得点で勝敗がきまります。

チームジャパンは、安藤美樹、浅田真央、高橋大輔、本田武史が・・・
やはり、真央ちゃんはとっても可愛くて、ミスもなく(わざがよくわからないのですが)
軽々とジャンプしていました。
そのせいか、日本の優勝です。

荒川静香さんは、エキシビションに登場。さすが、金メダルの貫禄です。 今度は競技ではなく、アイスショーを観に行きたいな~て思ってます。是非!

Saitama

| | Comments (4)

2006.05.12

咲いた!

さみしかったお庭にほんの少しですが、お花が咲いてきました。
まだまだ、さみしいですがちょっとでも色が入ると、可愛くて癒されます。

いつもお手入れして沢山のお花を育てればいいのですが、そういうのって
苦手なんです。

でも、時々思い立ったように苗を買ってくるんです。

なんでも育てるのって大変ですよね。

Niwanohana2

| | Comments (0)

2006.05.09

葉山 ・デ ・ランチ

今日は、午前中は霧雨が降っていましたが、午後には気持ちの良いお天気
になりました。

ランチを食べに葉山のラ・マレー・チャヤに行きました。
なんと道路がすいていたので、快適なドライブでした。

早く着いたので、おそろしい事にチャヤのカフェでケーキと珈琲を頂きました。
その後にこのコースです。信じられませんよね~

道路がこの様に空いていると楽しくてしょっちゅうドライブしたくなります。

時間があったので、帰りは鎌倉によって帰りました。

これまた、空いていたので全然疲れませんでした。

海を見るのが好きなので、たまにはこういう所でお食事するのも気分
が変わって楽しいです。

Chaya

Chaya2 Chaya3 Chaya4

| | Comments (4)

2006.05.06

体力、気力なし

ゴールデンウイークは、イベント会場や地方に行く道路がすごく混むと思って
それに耐えられる体力と気力がないので、ほとんど近場にしか行きません。

昔は子供を連れて連休にはいろいろ出かけたものでしたが、あ~若かったんですね。

昨日は、行く所がなかったので、なんとなく錦○町にオープンしたOLINAS(ショッピングモールや映画館等)にちょっと行ってみる事にしました。

錦○公園でわんちゃんをお散歩させてもいいしと思ったのが間違いでした。

ごみと鳩とからすと○○者の公園でした。ガッカリ
さすが錦○町っていう感じです。
きれいなビルも出来た事ですし、公園がきれいなら癒しの場所になるのに残念です。

連休でオープンしたばかりなのにそれほど混んでいなかったのはいいんですが、
やはり若い人のものばかりで私が欲しいものはありませんでした。

でもせっかく行ったのだからと、「てもみん」でマッサージをしてもらいました。
これは、気持ちよかったわ!

Kinsicho_1

| | Comments (4)

はまりそう

先日、一緒にパソコンを習っている方のブログでベトナム風果汁飲料
「シン・トー」という ジュースが紹介されていました。

私の好きなマンダリンマンゴー 、ベトナム風、11種のビタミン に興味を持ったのでファミリーマートに買いに行ってきました。

好みでした。これからしばらくは買いに行くでしょ~?
ココナッツ、マンゴー、キャラメル、トロピカル、アジアン この文字を見ると何故かひかれる私です。 Shinto_1

| | Comments (0)

2006.05.03

銀座うかい亭

一年に一度、私が主人にご馳走します。

いつもお世話になっているので・・・な~んちゃって!

今日は銀座に一昨年オープンしたうかい亭でステーキを頂きました。
主人はオマール海老のコースで私は鮑のコースにしました。
どれもこれもとっても美味しかったです。

ステーキのたれも一つは本わさびと醤油とコンソメを入れたものとポン酢
です。もちろんタレをつけなくてもグーですが、美味しいタレでした。

デザートは別テーブルに移動して頂きました。

本当に美味しかったし、スタッフがとてもいい感じだったので、満足でした。

また、行きた~い!今度は主人のお財布でね。

Ginzaukaitei

Ginzaukaitei2 Ginzaukaitei3_1

| | Comments (6)

« April 2006 | Main | June 2006 »