« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

2006.04.29

僕も行く~

娘が旅行の支度をしていたら、「ミュウちゃんも連れてって~」と言ってるかのように
バッグの中に入ってじっとしてました。

かわいいでしょ?お姉ちゃんが出かけるのわかるんですね。

昨日はミュウちゃんとモコちゃんの注射の日だったので、多古の動物病院まで
行ってきました。その帰りの道の駅から見た夕焼けです。

Muebag

20060428027

| | Comments (4)

2006.04.25

ご馳走様

河津の帰りに三島の主人のお友達に2年ぶりくらいで会い、美味しいうなぎを
ご馳走になりました。

なんと、安政3年創業の有名な所だけにすごい行列ができてました。
予約していたので、並ばずスイスイ。ちょっと気分いいですね。

ほんとうに美味しかった~ 

帰りには、めずらしい羊羹を・・・死海の塩で作った塩羊羹を頂きました。

甘くないので、食べすぎちゃうかも?

Kawazu9

| | Comments (4)

2006.04.24

チビちゃんとお泊り part2

これは、ディナーとモーニングです。適当に並べてしまいました。

もう意地汚さが出ています。しっかり写真とろうと思っていたのに、全部で5つ位
写し忘れてパクパク・・・・・

何だか、ペットと泊まるホテルのようではありません。
とても美味しいイタリアンでした。
主人の様に好き嫌いのある人には向かないかも?

チューリップは近くの公園に咲いていました。
そこで、おやつも・・・Kawazu4

Kawazu5 Kawazu027 Kawazu6

| | Comments (1)

チビちゃんとお泊り

ワンちゃんと泊まれるホテルに行ってきました。
ちょっとバリ風のこじんまりしたホテルでした。

ドッグランはすご~く広くて大型犬もチビちゃんも大喜びで遊べるスペースが
沢山!自然の中で気持ちよかった!
でも、階段が沢山あって、運動にはなりましたが、ワンちゃんを追いかけたら
心臓がバクバクしちゃってちょと大変!あんなに小さくてもリードをはずして遊ばせたら
走るのが速いこと!

そして、ワンちゃんのスパでライフジャケットをつけて泳がせてみました。
ミュウちゃんはお風呂は大好きですが、初めての体験で目が三角になって
すごく緊張してました。モコちゃんは平気な顔して泳いでました。

河津の四季の蔵というホテルです。
スポーツキャラタレントの水野○子さんもプードルと一緒に泊まってました。
一度取材で来て、気に入ったらしく今回プライベートで来ていKawazu ました。

Kawazu2 Kawazu3

| | Comments (2)

2006.04.20

公園で

昨日は曇っていましたが暖かだったので、お友達とお茶するついでに、葛西リクレーション公園に寄ってみました。

我が家にはまだお花がほんの少ししかありませんが、色とりどりのお花を見ていると
心がなごみます。

今、春病?五月病?
風邪っぽいせいもありますが、今頃って毎年何だか調子悪いです。

Kasai

Kasai2_1 Kasai3 Kasai024

| | Comments (2)

2006.04.18

楽しいカード作り

久しぶりに復習と新しい事をお勉強しました。

だんだん頭が固くなっちゃって困ります。

ちょっとした事でつまずくと、もうわからなくなってしまいます。

それでも、楽しいので細く長くやっていけたらな~なんて思ってます。

Sakuramoji2

Mango_1

| | Comments (4)

2006.04.17

トラウマ?

これは?

モコちゃんの滑り止めの付いたくつ下です。
最近、フローリングの上を歩くのを異常に怖がる様になってしまいました。
つめはきちんと切っていますが、体重が軽いせいかよく滑るんです。

きっと、私たちのいない時にころんだりして痛い目にあったんじゃないかと思います。

それが、トラウマになって足が前に出ないんだと思います。
モコちゃんの歩くところにチビちゃん用のシートを引いておけば大丈夫なのですが
そうすると、家中がワンちゃん小屋になってしまうので、あまりしたくありません。

それでも、やはり可愛そうなのでくつ下をはかせたと言う訳です。

一番小さいサイズを買いましたが、それでも大きすぎるみたいで歩いていると、自然に脱げてしまいます。

かわいそうに。そのせいかすごく甘えん坊になってしまいました。
早く治ってくれるといいのですが・・・・

Kutusita

| | Comments (0)

満開!

今日もあいにくのお天気でしたが、ちょっと雨が上がったので、お出かけした
ついでに途中下車してまた、新宿御苑に寄ってしまいました。

雨のせいか、それほどの人出はありませんでしたが、シートをひいてお弁当を
食べている人達もちらほら・・・

着くなりまた雨が・・・結局30分くらいで引き上げてしまいましたがすばらしい満開を見る事が出来ました。 Gyoen2_1

Gyoen2027 Gyoen2033 Gyoen2039 Gyoen2056

| | Comments (0)

2006.04.13

恋の季節?

我が家の長男(ミュウちゃん)はお隣のネコちゃんのハルちゃんに恋してるのかしら?

朝、お庭に出るとハルちゃんが二階のベランダにいてもいなくても、お座りして、上をずっと向いて、探しているようです。
もしや、恋!?

さがしてる目はウルウル かわい~い

でも、確かハルちゃんは男の子でだったはず!?

Muemoco

| | Comments (2)

2006.04.12

歩こう~

新宿御苑に八重桜を見に行きましたが、お天気があまりよくなく途中ぽつぽつ
大粒の雨がきたので、休憩小屋で雨宿りしました。
すぐ、あがったのですが近くにいたカメラマンが来週が一番見ごろかも
しれないという言葉で、そのまま引き上げてしまいました。

そこから、青山の骨董通りまで歩きました。

途中、キラー通りで美味しい珈琲やさんを見つけました。
カウンター7席くらいの小さなお店ですが、感じがよかったのでまた行ってみたいと
思ってます。
6時まで喫茶店で6時からは日本酒のバーに変わるそうです。

歩くといろいろな発見があって楽しいです。

骨董通りにある中華料理の「ふーみん」は相変わらず混んでいました。
腹八分目を目標にしていましたが、やはり美味しくてお腹いっぱい食べてしまいました。

Gyoen003 Gyoen010 Gyoen024 Gyoen025 Gyoen026

| | Comments (4)

2006.04.11

久しぶりにいい汗かいた~

といっても、スポーツをした訳ではありません。
予定がキャンセルになったので一人で岩盤浴に行ってきました。何ヶ月ぶりかな!?
石の上にリラックスして寝ているだけで、すごい汗をかきます。
この汗はシャワーも浴びないでいいほどサラっとしていて、汗臭さもありません。
何だか毒素が全部出て軽くなった感じがしました。

ところが終わってから、一人でティータイム。スタバがあったので、まずいと思ったのですが入ってしまいました。例によってキャラメルドーナッツにソイラテ おまけにマシュマロチョコレートクッキーみたいなのも食べてしまいました。

せっかく毒素を出したのに残念!

スポーツも根が嫌いなので3~6ヶ月くらいしか続かないし、サプリメントでダイエットも効果がすぐ出ないので続きません。
唯一続いているのがイメージトレーニングです。自分のウエストがくびれた姿を想像したりして、でもこれも効果がないと思ってました。ところが・・・

主人の後輩いわく 「イメトレの効果があるからこれでおさまっているんですよ。なかったら、もっといっちゃってますよ」 だって!へぇ~~

でも納得です。これからもイメージトレーニングだけは続けよ~っと。

これはお庭のお花です。手入れしないのでこれしか咲いてません。さみし~い!
でも先日苗を幾つか植えたのでそのうち咲いてくれるでしょう!

Niwa

| | Comments (2)

2006.04.08

海の予定が・・・

鎌倉の海を歩く予定だったのですが、昨日は寒かったので、銀座でランチに
なりました。

有楽町のスローフードのお店に行こうと思いましたが、もうなくなっていました。
2月にはまだあったのですが・・・

仕方なく、その後に出来たお店に入りました。
梅の花の「和食のビュッフェスタイル」のお店でした。
「Ke-Ke」に似た感じでやはり60種類くらいメニューがあります。

リーズナブルなお値段でおいしいですが、1時間半しかいられないのが
ちょっとマイナスでした。
それも、それほど混んでいないのに、もう少しゆっくり出来たらいいな~と思います。

最近、ちょっと行かないと町やお店が変わっているのでびっくりします。

Umenohana

| | Comments (2)

2006.04.07

ナツメロ

主人が昔ファンだった加山雄三のコンサートが近くの文化センター
でありました。
イープラスの得チケが半額で手に入ったので行ってきました。

お客さんは当然私達より上の方も沢山いらしてました。
特別ファンという訳ではないですが、年のせいか何だかなつかしく
ちょっとジーンとしたりしちゃって!

最近 頭が固くなっちゃって新しい事がなかなか入っていかないんですが
昔の事は自然に受け入れられるんですね。

そのせいか、歌も全部知ってる曲だったし、昔は大スターでしたが
今はなんだか身近に感じられましたので、リラックスして見ていられたし
思っていたより楽しいひと時を過ごせました。

主人はすご~く気に入ったみたいでした。よかった!よかった!

Kayama

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.04.05

OGASAWARA HAKUSHAKUTEI

昭和初期に建てられた小笠原長幹伯爵の本邸で当時は
めずらしいとされたスパニッシュ様式を取り入れて建築されたそうです。

このスパニッシュレストランは2002年にその当時の趣を残して
オープンしたそうです。

スペイン料理ってそんなに食べたことありませんが、想像していたお料理
とはだいぶ違ってましたが、なかなか美味しかったです。

ちょっとセレブな気分になれました。たま~にはいいですね。
ランチにしてはお値段もセレブ?でしたが満席でした。

写真はクリックすると大きくなります

Ogasawara9

Ogasawara8

Ogasawara Ogasawara2 Ogasawara3 Ogasawara4 Ogasawara5 Ogasawara6 Ogasawara7

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくら

今日は実家に行く途中にお花見です。
風が強かったので桜吹雪の中をお散歩しました。

ランチの予約をしていかなかったので、さすがに今日はほとんどの
お店が満席でした。
何軒目かで偶然あいた和食のお店で桜えびの釜めしを頂きました。
最後に珈琲がでるサービスはちょっとうれしいかも。

ここの通りが賑わうのは、桜の季節とお祭りくらいでしょうか?
Kunitatisakura_1

Kunitatisakura1_2 Kunitatisakura2_2 Kunitatisakura3_1 Kunitatisakura4_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »