« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.30

SAKURA

今日は千鳥が淵に桜を見に行ってきました。
まあ~なんときれいな事でしょう。

ほぼ満開でしょうか?
朝8時に九段に着きました。
平日だし朝早いので、人はそんなにいないと思ってましたら、なんということでしょう!
カメラに三脚を持った人が沢山いるではありませんか!ちょっとびっくりしました。

写真を撮りながら、千鳥が淵を歩いて半蔵門まで約1時間半くらい・・・
お天気にも恵まれて、とてもいいお散歩が出来ました。

夜はライトアップされるそうです。きっと、きれいでしょうね。

Sakura_6

Sakura2

Sakura3_1 Sakura4_1 Sakura5 Sakura6

Sakura7 Sakura8 Sakura9

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.27

水上バスで・・・

浅草の吾妻橋から水上バスにのってお花見に行ってきました。

桜は5分咲きくらいでしたが、お天気はグッドでした。
船で浜離宮まで、そこの桜はもうちょっと後という感じでした。
菜の花の黄色いお花畑がとてもきれいでした。

そして、ランチはコンラッド東京の28Fにあるチャイナブルーという
中華のレストランで頂きました。
お料理はとても美味しく、そこからはちょうど浜離宮がよく見えました。
きっと夜もステキでしょうね。suijyou-bass

suijyou-bass2 suijyou-bass3

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.26

ハーレーかっこいい!

高速道路のパーキングエリアに革ジャンの軍団がいました。
何の集会かと見ていると、そこには、ハーレーダビッドソンが50~60台。
初めて近くで見ましたが、カッコいい。
ハーレーもかっこいいけど、中年っぽい男性達が革ジャンきて、けっしてイケメンでも
なく、白髪まじりだったり、お腹も出てたり(人のことは言えないけど)なんだけれど、雰囲気がなんかいい!
私ももう少し若くて、ハレーが買えるようだったら乗り回してみたかったな~なんて思いました。

harley

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.25

満開はいつごろ?

お花見にはまだちょっと早いですが、実家のある駅の南口を降りて
一ツ橋大学にむかう通りの両側に200本の桜並木があります。
満開時にはそれは見事です。
また、20分くらい行ったところに交差するさくら通はさくらのトンネル状態で
ここもまたステキなんです。夜桜もgoodです。

きょうは、駅から15分くらい歩いたところにある中華料理のお店でランチです。
シャトーセルジェという中華っぽくない名前と建物のお店です。
一見フレンチという感じです。そこのプレートランチを頂きました。
珈琲カップやオードブルのお皿には桜の柄が・・・

ohanami

ohanami2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.23

やめられない止まらない・・・

頂いたおいしいお漬物に炊き立てのご飯。

もう何もいりません。家で食べる中で一番のお食事かもね。
でも恐ろしい事にご飯は一杯では終わりません。

そして、またまたおそろしい事にデザートには厚切り食パン(3.5cm位)に
クリームチーズ&ハチミツのせ2枚(エッ!デザート???)
ペリカンの食パンは耳もすご~く美味しいんです。(友人が美味しいからと持ってきてくれました)

その後におみあげに頂いた桜の和菓子を・・・・

「信じられない!もう~いつからダイエットするの?」っともう一人の私が・・・・
また、別の私は「食べられるときに食べておけば」だって・・・・うん~悩む~

yuhan2

yuhan

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.19

今月のお花

今月のお花はイースター(復活祭)用アレンジです。
創造力がないので、何年やってても思うようにいきません。
なんとなく無難にまとめて終わりって感じです。
ほんとは、すご~く個性的に仕上がってほしいと思っているのですが・・・

今回は苦手な羽根と鳥を使ってます。中には卵がちゃんと入ってます。

easter

| | Comments (4) | TrackBack (0)

JET・LIの大ファン

久しぶりにイクスピアリで映画を見ました。
よく見るときは月に2~3回見ることもありますが、ここのところ何だかご無沙汰でした。

「SPIRIT」を見ました。あんなに強かったらいいな~
ジェット・リーのアクション大好きです。う~ん もう少し楽しい映画の方が
私は好きかな?やはり「キス・オブ・ドラゴン」がいいですね~

時間があったので、もう一本見てしまいました。
「エミリーローズ」です。あの手のはちょっと苦手だったかも!?

まあ、映画も好きずきですからね。

spirit

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.17

Vom FASS

今日は、実家の近くにあるフォムファスというオリーブオイルとワインの
量り売りのお店に行ってみました。
どれも試飲させてくれます。オイルはパンにつけて試食できます。

おいしいドレッシングやお料理、オリーブオイルの使い方などカルチャースクール
も月2回ほど少人数でおこなっているそうです。

かわいいボトルも売ってます。
ちょっとおしゃれなお店なので、また寄ってみたいです。

今日は赤しその梅酒とトスカーナのオリーブオイルを買ってみました。

oliveoil

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.15

幕張へ

雲ひとつない青空でした。

幕張の高層ホテルで海を見ながらランチしようと行ったのですが

ここの和食は、ちょっと、なんだかな~と言う感じでした。

場所を移してニューオータニは謝恩会らしく袴を着た人で賑わってました。

そういえば、卒業シーズンですよね。

makuhari

makuhari-004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.14

バギーでおでかけ

久しぶりに二人バギーにのってお出かけです。

おとなしくお座りしている後ろ姿の可愛い事!

名前を呼べばちゃんと ひとりづつ振り向きます。

あ~かわいい!

sanpo

| | Comments (2) | TrackBack (0)

買ったわいいけど・・・

お絵かきソフトとペンタブレットを買っちゃいました。

思ったより難しくって買ったばかりなのに、ちょっと飽きぎみです。

自分でキャンパスに書くよりはずっと簡単そうですが、いまいち使いこなせません。

絵も小学生の頃はけっこう書けたんですが、以来だめです。
高校生になってまた、叔父さんが絵描きだったので習ったこともありましたが
まったくのセンスなしで もう終わってます。

あ~あ 歌も絵もダメ 運動もダメ 才能のある人が羨ましい。
私の隠れた才能は何処で眠ってるのかしら?
早く起きてくれないと眠ったまま年とっちゃうのに~

やっぱり、眠ってるわけではなくて 無いんだ~  納得!納得!です。

oekaki

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.08

MAIHAMA

ここは、舞浜のホテル群です。

このあたりに住んでいる友人とちょっとお茶したりランチしたりする時に
よくこのあたりのホテルを利用します。

またこの辺の道路の雰囲気が大好きです。(車で通るのが好きなんです)

近場でのんびり出来るお店があまりないので、ここはちょっとおすすめです。

今日はお天気がよく暖かだったので、ランチでもって言うことになって
集合です。

そういえば最近ディズニーランドにも行ってないな~ 行きた~い!

maihama

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.03.06

優勝!

年に一度のバスケットボールのオーバーフォーティーのゲームがありました。
40才以上の男子のゲームです。今年で16回目になりますが、主人のチームは今まで10回優勝しています。今年もまた優勝する事が出来ました。

みんな気は20代なんです。若かった時の動きもきっと覚えているのでしょ~
しかし、体が思うように付いていかないんですよ。(笑)
これは、台本のないお笑いって言っては失礼ですが、けっこう笑えるんです。
でもほほえましいっていうか、ちょっと感動したりして。

多分40才~上は70才くらいだと思うんですがいいですよね~こうやって幾つになっても頑張っているのって!
皆さんバスケットが好きなんでしょうね。これだけ好きになれるものがあるって幸せですよね。

勝てば嬉しいですが、負けても怪我も無く みんなが楽しめるエンジョイバスケットが
出来れば最高です!

選手のみなさん、応援してくださった皆さん本当に お疲れ様!

bask

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.04

暖かな一日

暖かで気持ちのよい一日になりました。
ちょっと所用がありましたので、チビ達を連れて表参道へ・・・
お天気の良さと土曜日とヒルズ効果とで とても大勢の人でにぎわっていました。

ワンちゃんは人込みにあまり長くいると きっとストレスだと思いますが、「きゃ~かわいい~」な~んて言われると、親はちょっといい気持ちになります。

表参道デビューしてから2~3年たちますが、その間何回か行きましたがいつもこの快感を味わえます。ほんと親ばかです。すいませ~ん!

tibiomosan

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.03

おひな祭り

今日はひな祭りです。

いつもは全然気にしてないんですが、今年はお雛様を飾った事ですので
お寿司くらいと思い五目寿司を作りました。お吸い物に白和え、後お友達に頂いた
キンメの干物を焼いていただきました。(写真撮り忘れました)

なんと、家族3人はいたのですが二人とも体調不良で一人は少し食べてくれましたが
もう一人は手付かずです。

結局まともに頂いたのは私だけ~ なんとも・・・食べ過ぎちゃうのもしかたありませんでしょ?

gomokuzusi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歩いてもこれじゃ・・・

お天気はあまりよくなかったのですが、ちょっと歩きたくなっったので
駅から実家まで25分歩きました。
大学通りも今は、梅が少しあるくらいですが、もうじき桜が満開になったらほんときれいです。

大学通りにあるスタバでシナモンシュトロイゼルラテというのに惹かれ、ついでに
キャラメルドーナツにも惹かれたので一人でお茶しました。

私は、シナモン、キャラメル、ナッツ、ココナッツが大好き!
その名前を見ると試してみたくなります。

確実にカロリーオーバーですよね。わかちゃいるけど・・・・なんです。
最近とくに意志が弱くなってすぐ甘~い誘惑に負けてしまいます。マズイです!

sinamon

sinamon2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »