« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

2005.12.30

よいお年をお迎え下さい

今年もあと一日となりました。
なんだかあっという間の一年でした。

今年はお友達のすすめでブログデビューする事が出来ました。
どうなるかと思ってましたが、どうにか今日まで(10ヶ月間)続けられました。
はじめは見てくれる人が数名でしたが、今では沢山の方が寄ってくれるようになりました。
ありがとうございました。

はじめの一歩がなかなか踏み出せなかったのですが、思い切ってやってみて本当に
よかったと思ってます。

内容も写真もあまり進歩がありませんが、それなりにまだまだ続けて行こうかと
思ってますので、来年もよろしくお願いします。

hana-005

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.28

銀座のバー

今日は、今年最後のお出かけでした。
ディナーは銀座のちょっとおいしい居酒屋さん風の和食のお店です。

帰りに、とってもおしゃれで落ち着けるBARに行きました。
一人でも入れそうな感じです。(本当は一人でかっこよく入ってみたいけど
ちょっと出来ないな~)だってお酒少ししか飲めないんですもの。
それにそのバーはお酒しか置いてないんです。小さな美味しいチョコを1つとか
おいしいケーキを本当の一口とかは出してくれましたけど。
でもとっても気に入りました。

bar_011

カクテルはピンクが好きなのでピンクでアルコールの少ないお酒ってオーダーしました。いちごとシャンパンで美味しかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.24

サンタクロース

Merry Christmas

サンタさんの格好をさせてみましたが、帽子が見つかりませんでした。
あっても、かぶるの嫌がりますけどね。

santa-020

santa-026

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.21

忘年会

昨日は念願の稲寿司のお料理が食べられました。
もう美味しくって! お腹いっぱい食べました。でも大食いの私でも少し限度があるようになってきました。
またまた、食べるのが先で写真とるのをすっかり忘れて残念!
前にもブログに載せましたがここは、2段重ねの特上ちらしも最高です。
また、お値段がいいんです。都内だったら倍くらいしそうです。

inazusi

| | Comments (0)

2005.12.17

king kong

昨日イクスピアリで「キングコング」の先行ロードショーをやっていたので
見に行ってきました。
3時間の超大作でチョー楽しかったです。
CGが凄いし、とっても見ごたえがありました。
やはり映画は楽しくなきゃね!

最近長い映画は苦手で腰が痛くなったりしますが、とっても
短く感じました。

映画の前にする食事はほとんどフードコートか青龍門です。
久しぶりにモンスーンカフェに行ってみました。
やはり、辛いのって美味しいわ~

kingkong

monsoon

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.16

みつばちマーヤ

お友達に頂いたみつばちマーヤとカエルさんの
お洋服です。

さっそく着せてみましたが、カメラに撮るのは本当に難しいですね。

moco

マーヤそのものでしょ!?mocoはこういうフリルの感じがとってもよく似合います。足が長くて、ヒップアップなもんで。また、親ばか!してまいました。 mue maya

| | Comments (4) | TrackBack (0)

見つめ合う2人

Mueちゃんの彼女?そう元かのです。
最近はたまにしか会いに来てくれません。 aya

宇宙人みたいなMocoちゃんです。見た目も性格も不思議ちゃんです。もしや 本当に宇宙から・・・・かもね。 aya2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.15

鉄板焼 天

ten ten

夜に銀座の鉄板焼「天」に行ってきました。2回目ですがリーズナブルなお値段で美味しいです。年末のせいか店内はお客さんでいっぱいでした。外国人も沢山みえてました。 お腹いっぱい食べて苦しい~  これは一人分じゃないけどね。ワイン2杯も飲んでしまいました。すごく気分よかったので しかし、家に戻ると頭が割れそ~w(☆o◎)wが-ん ten

帰りにはまた、武蔵野茶房に行きました。そして「コーヒー寒天ソフト入り」を頂きました。夜はBarになりますが、甘味がたべられるのがいいところかな。ゆっくりできる好きなスペースです。夜行ったのははじめてですが。

ten

プランタン前のピンクのツリーです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.11

Twins

先日、従弟の娘さん夫婦が遊びにきてくれました。
十何年ぶりです。
ベビーちゃんはとっても可愛い 双子の男の子と女の子です。

我が家のベビーちゃんはこの家族がすご~くお気に入りだったみたいで
ずっと離れません。
その家族の真ん中に入って同化してました。
すごく、めずらしいことです。どうしたのか不思議でした。
もしかして、外人好きなのでしょうか?英語もわかるのかしら?

英語はgood boyとnoだけは教えてましたけどヽ(´▽`)/へへっ

waka

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.08

「け」の字屋

銀座にある「け」の字屋という和食のお店に行ってきました。
お店の中はちょっと暗めだけどあたたかい色の明かりが灯っていて素敵な雰囲気です。
おしゃれな和食って言う感じです。最後はデザートにコーヒーがでました。
(いくらご飯とお味噌汁はカメラに撮るの忘れました)

その後、よく行く武蔵野茶房でアップルティーにコーヒー寒天(ソフトクリーム入り)を
そして又コーヒーを頂きました。まあよく飲めて食べる事って思うでしょ!?
でも。お友達と駄弁っていると時間の経つのも飲んだのも忘れてしまいます.。

ke

ke1 帰りにはミキモトやソニービルのイルミネーションを・・・・ ginnza2005-12-8-025 ginnza2005-12-8-032 ginnza2005-12-8-035 ginnza2005-12-8-038

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.12.07

静かな街

実家に行く途中に国立の大学通りの銀杏並木を見に行きました。

今住んでいるところと大違いで、緑があって静かな所です。

自宅のある街はゴチャゴチャしていて何だか好きになれなかったのですが
とっても便利な所なので、_(^^;)ゞいや-慣れちゃったらけっこういいかも!?

でも本当はもっとおしゃれな街に住んでみたいけどね。

ichou ichou2

| | Comments (0)

2005.12.06

鎌倉 パート2

昨日の鎌倉でのランチは結構雑誌などによく出ていて、いつも混んでいる(並ぶほど!?)お蕎麦やさんに、まあまあという感じ。お寿司やさんの穴子どんぶり(安くて美味しい)とまよったのですが。
そして、納言のお汁粉を頂きました。小さなお餅が一つなのが不満です。

報国寺まで歩いて行く間に、kibiyaという天然酵母のぱんやさんで胡桃の沢山入ったパンが美味しそうだったので買って帰りました。そしてつまみ食い!温めてくれたのでおいしかった!

帰りには小町にあるブラジル料理っぽいカフェによって、オムライス、ウインナーと豆の煮たもの、フレンチトーストを頂きました。もちろんシェアして。
どれも美味しかった。娘は何年か前に来たことがあるらしく「味が変わってなくて
良かった」と言ってました。kamakura1 kamakura

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.05

鎌倉へ

今日は、娘と鎌倉に行ってきました。
長谷寺で11日まで紅葉のライトアップをやっているので見に行きました。
夜まで時間があったので竹の庭のある報国寺へ。竹林の中でお抹茶を頂きました。
入り口にある見事に真っ赤なもみじ。

お食事は浄妙寺にある石釜ガーデンテラス(石釜で焼いたパンのランチがある)
に行くつもりでしたが月休でした。テラスからの眺めがよく紅葉がきれいに見えると思ったからですが残念でした。
こ寿々そばもお休みでした。

kamakura_078

kamakura-091

kamakura-110

kamakura-120

kamakura-166 kamakura-152

kamakura_158

後、石釜ガーデンテラスのある浄妙寺へ

kamakura-045 kamakura_018 そして、長谷寺のライトにてらされた紅葉です。

きれいに、池に映っていたのですがうまくカメラに映りませんでした。悔しい~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.01

コンサート

はじめてサザンのコンサートに家族4人で行ってきました。
4人で行くのは20年ぶりくらいです。なんと珍しい事でしょう!

何万人来てたのでしょうか?すごい人・人・人でした。

もうサイコウでした。半分以上知らない曲だったのですが、
セット、演出(映像、大小の風船が会場いっぱい、火、スモーク)
がよくってすご~く盛り上がって楽しかった!!

southern

| | Comments (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »