« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

2005.11.30

cho~umaっ

お友達手作りのくるみいっぱいパンを頂きました。

チョー美味しくって家族で取りっこするぐらいでした。

それに、はちみつとマスカルポーネチーズをつけて食べるのもグーでした。

やめられない 止まらない って感じです。

pan

| | Comments (0)

2005.11.28

JACK Bauer

キーファー・サザーランドが金曜日に日本に来たそうですが、日曜日まで

ちっとも知りませんでした。

私は24-twenty-Fourのジャック・バウワーの大ファンなのにですよ。

もう、これは大ショックでした。

日曜日の「アッコにおまかせ」の途中からしか見られませんでした。

それと今日の「特ダネ」です。

それに「24ツアー」っていうのがあったそうで、それも知りませんでした。

アメリカに行ってジャックに会ったりCTUのセットを見たり・・・

すご~く残念でした。本当にファン!?って思われそう~

jack

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.27

IKSPIARI

久しぶりに映画「ハリーポッター」を見にイクスピアリに行きました。

目は開いていたのですが、ところどころ眠ってしまったみたいです。

今、あちこちでクリスマスイルミネーションを見ることができます。
これは、イクスピアリのディズニーストアーの前のクリスマスケーキのイルミネーションです。
かわいいでしょ!
後ろは8時30分に打ち上げるディズニーランドの花火が見えました。

私の写真は失敗したので、tomokoさんの写真を借りました。

tomo

| | Comments (0)

2005.11.26

やっぱり か・わ・ゆ・い~

最近、下のチビちゃんは性格がそっくりなお姉ちゃんのお部屋に泊まりに行って
朝まで帰ってこないことがあります。

いないと寝るのには、気を使わないでいいので楽ですが、ちょっと淋しい!
昼間でもいないので捜すとちゃっかり お姉ちゃんの布団の上でお昼ねです。
時々目をあけてきょろ きょろ (。_。 ) ( 。_。)

お兄のチビちゃんは、大好きなベチョベチョになったぬいぐるみとよく遊びます。
人が大勢いるのも好きですが、ぼっち(一人)が大好き!

mue
moco

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.22

キャラメル ポワール

先日、ハーゲンダッツにこれがある事を知りました。
それから、ずっと食べたくて、今日やっと食べるチャンスがありました。
明日の分もと2つ買ってきましたが、なんと今日am とpmに食べてしまいました。内緒ヽ(´▽`)/へへっ

上から カラメルソース、洋ナシ果肉、キャラメルアイスクリーム、洋ナシソース
グラハムクッキー、カスタードアイスクリームが入ってます。

キャラメルとつくと食べずにいられないanzuでした。おいしかった!でもお値段はちょっとお高めでした。

ice

| | Comments (4)

2005.11.21

24 again

昨日、アメリカのドラマ 24(トゥエンティーフォー)のシーズン4(12巻あります)を見終わりました。
今からシーズン5が楽しみです。
でも、日本に来るのはまだまだ先のようです。はやく見たい~
私は主人公のジャックバウワーの大ファンなのです。彼はまるでスーパーマンのようです。
見かけはちょっと情けなさそうな顔して強そうではないのに、メチャクチャ強くてカッコいい!
はまってます!

1

| | Comments (0)

2005.11.20

クリスマスイルミネーション

舞浜のホテル群のイルミネーションを見に行ってきました。
昨年のホテルオークラトウキョウベイの中庭のイルミがとってもステキだったので、期待して
行ったのですが、今年はさみしげだったのでちょっとザンネン!
今年はミラコスタもさみしげ!

irumi-003
シェラトンホテルです。

irumi-047

irumi-035
これはオークラの入り口付近です。ここはちょっと豪華だったので、中庭までお金かけられなかったのかな!?

irumi-030

irumi-032
上の二つがオークラの中庭です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.19

クリスマスリース

今月のお花はクリスマスリースを習いました。
すごく細かくて時間がかかったので、残りは自宅で自己流。
なんだかいい加減にやってしまいました。ちょっとそれっぽく見えれば まっいいか!
階段を上がったところに飾りました。

christmasu

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.18

日光パート3 お食事編

今回の日光でのお食事は、みんな美味しかったのです。
なんと幸せなことでしょう!
ますだやのランチは全部湯葉を使ってありました。

nikkou

nikkou2

民宿の夕食は下のおそばも出ました。

nikkou_001

nikkou3
朝から釜飯3杯も食べてしまいました。

この後、金谷ホテルのロッジでランチを頂きました。
パンに入ったシーフードのシチューで とても美味しかったのですが
カメラの電池切れで撮れませんでした。残念!なんだか食べてばかりね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりのデートです

昨日は主人と私のバースデーを二人っきりでお食事に行きました。
赤坂のプライムリブというローストビーフのお店です。
私が知ってる薄いお肉ではなく骨付きですごく厚いんです。これでも
中くらいの大きさです。
すごくお店もスタッフも感じがよくて美味しいです。
わたしはこういうお肉は苦手なんでロブスターを頂きました。

rib
アークヒルズに寄ってイルミネーションを見てきました。
ちょっとシンプル!
irumi
丸の内のブランド通りです。ミレナリオをやる所です。
irumi2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.17

日光パート2

湯滝の休憩所の鮎の塩焼き、ゆずあん焼き団子、それに
甘酒を頂きました。
こういう所で食べるのって美味しいですね。
これって朝食の後2時間くらい後の話、そしてランチもしっかり。
今回は食べてばっかりだったみたい!な~んて今回じゃなくていつもでした。
nikkou_049
nikkou_053
nikkou_054
nikkou_021
これは源泉です。硫黄のいい匂いが一面に。
なんだか幸せ気分。
nikkou_139

| | Comments (4) | TrackBack (0)

くせになりそう

お友達3人で日光に行って来ました。
この3人で行くのは初めてで前々から計画」はあったのですが
なかなか機会がなくやっと念願かないました。
東照宮のあたりはまだ紅葉も残ってましたが、上の方はもうすっかり
ぼうずになってました。それもなかなかいい感じです。
湯の湖の端に温泉が出てるところがあって道路に座って
足湯を楽しみました。
今回は民宿に泊まったのですが値段、料理、温泉すべて満足でした。


nikkou_126
nikkou_124
nikkou_017
nikkou_027
nikkou_038

| | Comments (0)

2005.11.14

水滴

今日習ったものです。
木目のプレート、リボン、バラに水滴を付けました。
こういうのでカード作ったら楽しそう。

mokume
ribon
suiteki

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.12

24

アメリカのテレビドラマ24のファンです。そしてジャックバウワー(主人公)のファンです。

やっとシーズン4をレンタルビデオで借りてきました。
昨日1巻だけですが、今日もこれから借りる予定です。 寝不足がつづくかも!
すご~く楽しみです。

情けない事にシーズン1とか2の事は結構忘れてたりするんですよ。

24_005

| | Comments (2)

2005.11.11

お取り寄せ

お友達のブログに載っていて、美味しそうなので食べて見たかったんです。
でも、家族は皆、これ系がよわいので一人ではとても食べられないっていうか
全部一人で食べてしまいそうでこわかったのです。
でも、お取り寄せしてしまいました。二つも。もちろん母にもお裾分けを。

杣の木洩れ日は栗きんとんを干し柿で包んであります。
森の水鏡は栗きんとんをくずで包んであります。

おいし~い\(~o~)/注文してよかったわ!
美味しいもの食べてるときって幸せ感じますね~ 

wagasi

| | Comments (2)

2005.11.09

アロマテラピー

お部屋では、よくお香を焚いたり、ポプリやアロマオイルをたいたり
するのが好きです。疲れているときなどほっと癒されます。
前から、アロマランプが欲しかったんですがヤット ネットでゲットしました。
今までは、オイルの下からろうそくで温めていましたが、これは、はじめの2~3分だけ火をつけて後 炎がでないので危なくないような気がします。

けっこう、いいお値段でしたので買わないでいたんですが、お試しセットとしてアロマランプとアロマオイル
が付いてお安かったんです。それで買う気に。
欲しかったランプはみんな在庫切れでした。

aroma_001

| | Comments (0)

Happy Birthday

冷蔵庫に入れておいたケーキを見て娘は「おいしそう 食べたい」と・・・
でも、これはワンちゃん用のケーキです。ザンネン

今日がチビたちの4才のバースデーです。去年は普通のショートケーキでお祝いでしたが
カロリーが高いのでやめました。

元気で長生きしてくれる事を祈ります。

kake_003

kake_001

_005

パパと書いてあるのは、チビ達のバースデーとパパのが近いのでついでにパパの名前を
入れました。

| | Comments (3)

2005.11.07

あら〜こんな所に

パパの帰りを玄関で待っているうちに待ちくたびれてバッグの上で眠ってしまいました。かわいい〜(^-^)200511072225000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.06

今日はにぎやか

父に逢いに行った帰りに、国立の大学通りに立ち寄りました。
天下市という市民祭りをやってました。
行ったのははじめて、人の多いのにビックリ!
駅から500~600メートル ホコテンにして両サイドに出店がいっぱい出て
いました。
いつもはとても静かな感じの大学通りなのに。

お腹が空いていたけど一人だったので屋台で買って食べるのも なんだかな~
と思いがまんしてしまいましたよ。
ちょっとつまらなかったかも。やはりチビを連れていってお散歩させればよかったかな~
と後悔。(バギーに乗せて)

ほんのちょっと色づいてましたが紅葉もまだのよう。

kunitati

| | Comments (0)

必須アイテム

これは眠気止めです。
けっこう車の運転するのが好きなんですが、最近一人
遠出をすると、眠くなってしまうんですよ。
な 訳でこれがないと不安になります。
特に空いてる時や高速道路は緊張してるので大丈夫なんですが
ちょっと渋滞ぎみだったりすると ヤバ~イです。

私は車の運転ってけっこうストレス解消になるんです。
音楽のボリューム上げて大声で嫌な事を怒鳴りまくるんです。
スーッとしますよ。
更年期障害のイライラだってすっきり!お試しになって!(もうやってるって!?そうよね~)

moca_002

| | Comments (2)

2005.11.01

へんなおばさん!

先日、近所のペットショップに売っていたので買ってしまいました。
これは、ワンちゃん用バギーです。
今日お洋服を着せて、ちょっと遠くまでお散歩に行きました。
下の子はお散歩をしているとすぐ抱っこって言うんです。(特に夏は歩きません。
今は寒くなってきたので比較的頑張って歩きますが。)
だから、これを見つけたとき可愛いので、乗せて歩きたくって
買ってしまったわけです。
きっとすれ違った人は「あぶないおばさんがバギーにワンちゃん乗せて散歩
してる。バカみたい」って思ってることでしょう。
いいんです。人がなんと思おうと。
娘にも「親ばかだね」って言われました。
でも、近くのスーパーに重いもの買いに行くときにも利用出来そうでしょ?
何だかおばあちゃんみたいね。

1

| | Comments (4)

« October 2005 | Main | December 2005 »