« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.31

1ヶ月

やっと1ヶ月たった~ まだ1ヶ月しかたってないのか~
っていう感じです。
これは、朝歩き始めてからの日数ですけど。

そういえば、去年も秋くらいから歩いていたなって思い出しました。
けっこういい感じに絞れてきていたのに、気がついたらやめてました。
少しよくなると油断してしまうんでしょうか!?もともと運動は好きなほうではないので
あまり長続きした事はないように思います。

でも体動かすと気持ちいいんですよね~
昨夜はプールにも行っちゃいました。歩きと泳ぎで1Kmヽ(´▽`)/へへっ

この橋を目安に歩いています。

さあ~続く事を祈ります。
200508310940000.jpg

| | Comments (0)

2005.08.29

美男美女

今日は初めての所でトリミングしてもらいました。
大きなガラス張りの中なので、どんな様子が見ていたらパパとママを気に
している様だったので預けて帰りました。
迎えに行くと おリボンといい香りをつけてまってました。

いつもの所とはカットの仕方が違ってなかなかよかったので、次回もここにしようかな
なんて思ってます。(今はオープニングセールで半額でした。)

手をかけるとワンちゃんもいろいろかかりますね~ でもうちの子は小さいからそこまで
かかりません。大型犬だったらたいへんだ~

tibi3

| | Comments (0)

2005.08.27

もっと元気にな~れ

ビワミンという健康酢とアセロラバーモントという健康酢です。
はちみつが入ってるので ちょっと甘くて飲みやすいお酢ですが
飲むものが多いので、忘れてしまう事がたびたび。

お水等は常温で飲んでますが、これはうんと冷やして飲むと
なかなかおいしいです。

今日も何日かぶりに飲みました。
けっこう健康には自分なりに気を使ってるつもりなのに
何故かだるい。これは何のせい?

su
su2

| | Comments (0)

2005.08.25

フレンチのランチ

roojie

台風が近づいているというのに雨の中 父達と銀座のロオジエにランチに行きました。
それは、3週間前に予約していたからです。ついてないな~
相変わらず、可愛くて美味しかった!
デザートも写真の他にワゴンから好きなだけ
さすがの私もお腹いっぱいになりました。

そして、おみあげに空也の最中を買って帰りました。

夕方から強雨になりそうだったので、銀座をブラブラすることもなく
さっさと帰りました。大正解!

夜はさっぱりしたものがいいな~ お茶漬けとか冷たいうどんとかね。
rojie_022

| | Comments (0)

2005.08.24

ザンネン

チビ達が我が家へ来た頃の写真です。
600gと800gだったんです。
かわいい!
その頃の写真はほんのわずかしかありません。
どうしてかって?私、ワンちゃんがこんなに可愛いって思ってなかったんです。
どちらかと言うとキライだったんです。信じられない~だから写真も少なかったみたい。

もっともっと撮っておけばよかったな。こんなにカワイイんだもの。
tibi
tibi2

| | Comments (0)

2005.08.23

ウォーキング

朝6時頃の土手です。
早起きして歩くのはとても気持ちいいよ~

まだまだ暑いですが日中ほどではなく、時々さわやかな風が
あって来てよかったっと思います。

40~50分ですが汗だくです。そしてあびる朝のシャワー。
これまた、気持ちいい~


今日もいい一日が過ごせますように☆彡 (^人^)お、ね、が、い    

200508230809000.jpg

| | Comments (0)

2005.08.22

おまつり

昨日の朝は、太鼓の音でチビ達がさわぎ起こされました。
そういえばお祭りでした。
着替えてすぐ表にでると、音の方へ
懐かしいです。地元のおみこしを見るの10何年ぶりです。
子供の小さいとき以来かな!?
何となく、立ち止まってみていると子供たちにアイスを配ってました。
余ったらしく大人にも配り始めたので、来たら断ろうと思ってたのに
「貰ってください」の声につい手がでてしまいました。
外で「ガリガリくん」を食べたなんてはずかし~
でも、めちゃ暑かったのでおいしかった~です。

omaturi_016
omaturi_008
omaturi_006

| | Comments (0)

2005.08.20

新鮮野菜

お友達からの情報ですが花島農園からのお取り寄せです。
今回初めてで、トマトに夏野菜のセットを注文しました。

届いてすぐに食べたトマトは本当にトマトの味がしました。
きゅうりも丸かじり、何本も食べられます。モロッコインゲンも甘くて
美味しい。

こんどはトマトのカッペリーニをつくってみようかな!?

tomato_003
tomato_004

| | Comments (0)

2005.08.19

デートによさそう

愛宕グリーンヒルズにある42階のイタリアンでランチです。
お天気もよくいい眺めでした。
東京タワーは目の前です。
上から眺めると皆近くに見えます。先日行ったパークタワーがこんなに
近いところだったなんて知りませんでした。
けっこう飽きないで見ていられそう。カップル席もあるでよ。

お店の雰囲気はグー 料理もおいしかったよ。
デザートは別のテーブルでセルフサービスです。
和系もあるらしいです。


gureenhills_002
gureenhills_009
gureenhills_017
gureenhills_019
gureenhills_021

| | Comments (0)

2005.08.18

ホテル好き

今日は久しぶりにフォーシーズンズホテルに行きました。
やっぱりいいな~

私はこのホテル大好きです。
シックで落ち着いていて、お庭には緑がいっぱい!ロビーやラウンジにもお花や
みどりが沢山あって平日の昼間はとても静かです。

緑をみながらロビーラウンジのジャルダンでお茶(アフタヌーンティー)するのが好きです。

今日のランチは隣の椿山荘で食べましたがちょっと失敗でした。

お口直しはこのジュースで!

200508182111000
200508182111001
200508182113000

| | Comments (0)

2005.08.17

毎度のことで

200508162359000.jpg
今日は母のお墓参りに行ってから実家に寄りました。

実家ではだいたいいつも父が夕飯を作ってくれます。

お言葉に甘えていつも私は食べるだけ~
何しにいってるんだかね~

| | Comments (0)

2005.08.15

ごちそうさま

matutake-001

上海のおみあげです。
さて、何を作りましょうか!?やはり松茸ごはんかな。
ご飯が進みそう~ 

今日は夕方になってもすごい湿度だったんじゃない!?
ちょっとワンちゃんのお散歩に行っただけで 汗が滝のよう 私がおかしいのかな?

朝、歩き始めて10日くらいになりますが、けっこうなご老人も毎朝歩いています。
見習いたいですね。
ところで、いったい私はこの習慣いつまで続くのでしょうか!?長続きしなくては
困ります。
このままでは、おそろしい事に。夏って太りますよね~ わたしだけ~?

| | Comments (0)

2005.08.14

ホットな気分

マグカップのプレゼントを頂きました。
最近は物を増やさないようにと あまり食器など買ってなかったので
いつも同じようなもので、飽きてきていました。

そろそろ、何か可愛いのがあったら買ってみようかなって思っていたところだったので
グットタイミングでした。

新しい物ってちょっとウキウキします。

さっそくホノルルコーヒーを入れて飲みました。

cup

| | Comments (0)

2005.08.13

ヤット ゲット

やっと念願の電子辞書を買いました。

昔はよくバッグの中に国語辞書や英和、和英辞書等入れて持ち歩いて
いましたが、重いしかさばるので何時からか持たなくなっていました。

ところが最近、物忘れが激しくて漢字やちょっとした事が思い出せず
出先でも、イライラするので前々から欲しかったんです。

これで、いざ時用のグッズがバッグの中にまた1つ増えたとさ!

それに、脳を鍛えるドリルが入っているので、暇なときにやってます。
全然、できません。30の言葉を2分間で覚えて、いくつ思い出せるかというのですが
今の所 最高で11、最低5です。情けないよ~ 訓練すればできるようになるんでしょうか!?

jisho_003
jisho_001

| | Comments (0)

2005.08.12

たまにはのんびり・・いつもか!?

昨日のランチは銀座の「近藤」に天ぷらを食べに行ってきました。
コースの他にこのにんじんの天ぷらを注文しました。

細い千切りにした人参をふわっとあげてあります。これはTVで紹介していて
ちょっと食べてみたかったので頼みました。
甘くて美味しかったけど、わざわざ食べなくてもって感じでした。

そのあと、甘味や「武蔵野茶房」にそして ちょ~久しぶりに夜はちょっと小奇麗な居酒屋で
一杯のんで帰りました。夏のビールの一杯目って本当においしいですね。(ジョッキじゃないですよ)

こんなに夜まで友達とのんびりするのは、1年に2~3回ですかね~。
あとは、ちゃんと主婦やってますから~ヽ(´▽`)/へへっ

tenpura-002
tenpura_003

200508121004000.jpg
これは、半分にしたものです。これの倍あります。

| | Comments (0)

2005.08.11

イクスピアリ

アイランドを見ようと行ったのですが、時間の都合で今日は
「亡国のイージス」をみました。
キャストはすごかったのです・・・
何年ぶりかで「クアアイナ」のアボガドのハンバーグを食べました。

前の時はすごく美味しいと思ったのですが、年のせいでしょか
量もすごいし味もちょっと・・って感じました。
好みも年によって変わりますね。
なにしろ大きい!つぶしてお口に入れても入らないくらいに食べにくいんです。
こういうのは、デートで食べるもんじゃないですね。

200508110031000.jpg

| | Comments (0)

2005.08.10

デトックス

はじめて娘とストーン・スパに行ってきました。
聖石(プラズマ石)に寝そべってるだけでいいんです。室温40度くらい
低温サウナって感じですか。
10分寝て、5~6分休む。これを3回繰り返すだけで多量の汗が出て
体内の余分な老廃物が排出されるそうです。
ここでかいた汗は臭いもなくさらさらしているので、シャワーの必要がないそうです。

ちょっと前まではストーンスパも少なかったんですが、デトックス(解毒)がブームになってから
結構あちこちに増えてきました。

娘はあまり好きでないらしいのですが、私は結構気に入りました。ほんと脱力感はありますが
気持ちよかった~です。

夜には、健康ランドのお風呂と中国足つぼ&頭マッサージをしました。

昨日も今日も早朝に歩いてきました。健康になれるかな!?


200508100959000.jpg

| | Comments (0)

2005.08.08

合宿

毎年恒例のバスケの合宿に一泊で行ってきました。
毎年30名位参加します。
場所はここ16年くらいは白河です。
合宿をはじめてからは27~8年になります。
毎回、マイクロバスをレンタルします。
他にワゴンを使います。
マイクロバスは大型免許が必要で一人しか持ってなかったので
7~8年前に主人と二人で取りました。  たった1年に1度運転する為にですよ。
最近は何人か運転する人が出来たので、私の出番はほぼなくなりました。
でも、大きな車を運転するのは気持ちいいよ~
気も大きくなるしね。コワイ コワイ

今年の合宿も無事終了! よかった\(~o~)/

_001
_012
_021
_016

| | Comments (0)

2005.08.05

ちょっと気取ってみて

実家に行く途中、国分寺の丸井に寄りました。

先日銀座で見つけた甘味やさん「武蔵野茶房」があったので
一人でお茶しようと入りましたが、ついお弁当に気をひかれ
食べてちゃった~ そしてまたまた「黒糖かんソフト入り」まで!
黒糖って書いてあるとひかれちゃううんです 私。

同じくちょっとレトロな感じの店ですが、こちらは丸井の中なので
ちょっと広めのせいか、銀座の方が落ち着きます。

数年前から一人でもお店に入れるようになりました。
食事だって出来ます。すご~い!

たまにおしゃれなカフェで気取ってお茶してるとき もしかしてキャリアウーマンに
見えるかな!?なんてちょっと思ったりして!楽しんでます。
携帯できるPCが欲しいな~ これ持ってれば完璧じゃない!?な~んてね

marui_001
marui_005

| | Comments (0)

2005.08.03

涼しそ~

久しぶりにメロンゼリーを作りました。
何だか夏っぽくてさわやか~

ゼラチンをスーパーに買いに行ったら、その棚はからっぽ。
一つも残っていませんでした。
先日、テレビでやってたからかも。
皆、熱しやすく冷めやすいのでしばらくすると出てくるんでしょ~

って言うわけで、なつかしのゼリーエース(娘達が子供の頃作ったことがあります)を買って
作りました。チョー簡単!お湯と水を入れるだけ。

デザート作ってる場合じゃないぞ。
マジ マジでダイエットしなきゃ。思い立って夕方 土手まで歩きに行きましたが
長続きしなきゃ意味ないよね。

zeri_005

| | Comments (0)

2005.08.01

フラワーパークへ 

毎日、暑くてだらだらしてしまいお昼ねをすると、よけいだるくなってしまうんですよね。
な訳で、今日は、朝からゴロゴロするのをやめたら、なんと体の調子のいい事!
やはり、いい汗かかなくちゃ!

午後には、近所にダリアを見に行ってきました。
いろいろな種類があるんですね。

daria_023
daria_001
daria_075
daria_056
daria_172

| | Comments (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »