« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

2005.07.31

リサイクル

着物が好きだった母が沢山着物を作ってくれましたが、10何年も着たことがなく
お手入れも大変だし、収納の場所もとるので、6年前に全部お友達に
貰って頂きました。
その時に帯をクッションカバー
作ってきてくれたんです。
母が作ってくれたものが、他の形になって残ったので
嬉しいです。

母には悪い事したかなって思ったりもしましたが、生前ちゃんと了解を得ましたのできっと
いいんだろうなって事で・・・・


kushon_001

| | Comments (0)

ゆかた

今日は隅田川の花火です。
娘が浴衣を着るとゆうので着付けましたが、なんだか
上手く出来ません。大昔、着付けも習ってましたが最近はめっきり。
何でもやってないとダメですね。ショック!
ってゆうか、自分で着られなくっちゃね もう。

と言うわけで 恥ずかしいのでこうゆう写真を載せます。

imageyukata

| | Comments (0)

2005.07.28

なつかし~

お友達に銀座にあるレトロな甘味やさんを教わりました。

とてもわがままを聞いてくれる居心地のよいお店です。
カウンターが多いのですが、なんだか落ち着きます。

夜はバーになるそうです。

氷を食べましたが、なんと滑らかなこと!ほんと美味しかったわ~ginza_024
ginza_017
ginza_021
ginza_025
ginza_028
ginza_029

| | Comments (0)

話のタネに

東京プリンスパークタワーの一つ2000万円のシャンデリアを見に行ってきました。
それが何百もあるそうです。
あーそうなんだって感じで、思っていたより大きくなく、シンプルでした。

ロビーは何だかさえなくて、ビジネスホテルのロビーみたいです。
ガラスや鏡が多くて好きではありません。

せっかくだからと33階のレストランでランチをして帰りました。
これは、朝採り野菜のランチでおいしかった。
眺めもよかったです。夜はもっときれいかも!

ごまのスープに豆乳アイスの入ったのが美味しいので、撮る前に食べちゃった!

ginza_009
ginza_010
ginza_012
ginza_013
nifty.com/blog/images/ginza_001.jpg">ginza_001
ginza_002
ginza_004
ginza_006

| | Comments (0)

2005.07.25

久々

またオールド・スパゲティー・ファクトリーに行ってきました。
前にも載せましたが、ここは、ハワイや西海岸にあるパスタのお店です。

すごく、リーズナブルなお値段で、お味はふつうにおいしいくお腹いっぱいになります。
焼きたてパンがお変わり自由です。
アンティークな家具が置いてあり、また、アメリカの市電
のようなのが置いてあって子供が喜びそうかな!?
作りはハワイとそっくり!

ちょっと遠いのですが、幕張の大型スーパー コストコに行く時に寄ります。

また、買いすぎに注意!


200507252154000

| | Comments (0)

2005.07.24

かるくヤバイ!

父がホテルニューオータニに泊まっているので、父の所に家族で
昼食を食べに行きました。

すき焼きを頂きましたが、お肉の見事な事。おいしかった~
(残念!また、撮るの忘れた~)意地汚いのでいつも食べてから気がつきます。

そして、おみあげにケーキを買ってもらいました。
3日連日ケーキです。ホントやばい!スーパー黒豆かんも買ってもらいましたが、ちょ~おいしかった!寒天がとろ~り

keki_003
keki_002

| | Comments (0)

2005.07.23

備えあれば・・・・

地震こわいですね~
ついに来たか っと思いました。
あれだけでも、交通がマヒして大変でした。
出かけていた娘は帰るのに4時間くらいかかりました。

もう、出かけたくなくなります。

これは、出かけるときに いつもバッグに入れているものです。
地震などの時に少しは役立つかも なんて思って。気休めですがね~

携帯、携帯電池、ライト、笛、ビニール袋 、お水です。
だから、バッグはいつも重いんです。

来ない事を祈ります。

sonaeareba_001

| | Comments (0)

2005.07.22

マハナ

ハワイレストランが、昨日銀座にオープンしたので、行ってきました。昼はランチメニューしかないのがちょっと残念でした。夜の方がよさそう。トロピカルカクテルが飲めるし。デザートもなかったので他でお茶しました。もちろんデザート付きで。帰りにはケーキのおみあげを買って帰りました。そして夜、また食べちゃいましたとさ。あ〜あ デブになる〜200507222312000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.21

フリーデコレーション

スプレーカーネーション、そりだこ、やまごぼう、リアトリス、きび、
レザーファン、ヒペリカム、ニューサイシン 以上の花材を使って
挿しました。

もっと、大胆にできたらな~ なんて思います。
性格が出るんでしょうか?何か、いつも可愛くまとまってしまいます。な~んてね。

ohana-007

| | Comments (0)

2005.07.20

都内最大

近所にペットショップがオープンしました。
ペットの美容院から病院、ホテルとそろっています。

ドッグランもあり、でも有料です。この地域は無料にしないと
利用者はいないかも!?
それに安くはありません。普通かな!?

我が家からは近くて便利ですが ど~なんでしょうか!?

200507201738000.jpg

| | Comments (0)

2005.07.19

♪♪♪~

昨日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
私は、歌が下手なので大嫌いなんです。

でも、以前は主人に付き合ってよく行ってました。
もちろん私は歌いません。2時間ずっと聞いています。
しょっちゅうだと少し疲れますが~

主人は歌が上手いのでたまには聞いてみたいって感じかな!

きっと上手い人は楽しいだろうなってつくづく思います。
だって気持ちいいですよね。
私もきっと上手かったら、マイクを離さないかも!?

karaoke_004

| | Comments (0)

2005.07.17

チビの春夏コレクション

チビ達の洋服も気がついたら、春夏だけでも
こんなにたまってしまいました。(他にもまだあります。)

子供服を見るのと同じで、見ると買いたくなります。

何処に行ってもワンちゃんショップがあると必ず見たくなるんですよね~
なんといっても孫状態です!

harunatu_002
harunatu_004
harunatu_006
harunatu_008

| | Comments (0)

2005.07.16

壊れた~

携帯電話が~
最悪です。

新しいのを買うのはいいのですが、機種を替えると同じシリーズにしても
使い方が違っているのでわかりません。

取説を読むのも面倒だし、読んでもなかなかわからなくて
イライラします。
当分イラつきそうです。

でも、取り合えずメールと電話が出来ればね。

すごくお買い得の上、ポイントが溜まっていたので
タダでした。それが救いです。

foma

| | Comments (0)

2005.07.13

久々のランチ

seisentei_003

ホテルニューオータニの離れ清泉亭で鉄板焼きを頂きました。
緑を見ながらゆっくりお食事する事が出来ました。
私は、お肉が嫌いではないのですが、進んで頂きません。
ちょっと肉不足!?今日はちょっと力が付いたぞ!

食後はガーデンラウンジでケーキとコーヒーを。

久しぶりにお友達とのんびりできました。
たまには出かけないと、また出不精になりそう。

| | Comments (0)

2005.07.12

元気はつらつ

hana1

今日は、久しぶりに実家の父が来てくれました。
85歳まだまだ元気です。
長生きするなら、元気じゃなきゃね。

家の近所の方は91歳。一人暮らしで今でも車の運転をするし
何処にでも旅行には行くし、炊事も3食作るし、ス・ゴ・イ
元気ならあまり甘えちゃいけないって事。少し自立しなきゃね。
でも自分はできるかな!?

見習いたいです。
そこまで元気なんてうらやまし~
毎日だるいなんて言ってられないよ。比べればまだまだ若い私です。

| | Comments (0)

2005.07.11

美男美女

今日は、月に一度のトリミングの日です。
今は、毛がすごく抜けるので下の子の様な毛はみすぼらしくなります。
それで、ちょっと短めにカットします。

夜はお風呂に入れます。
一ヶ月で一番きれいな日です。

見れば見るほどカワイイ男の子と女の子でしょ!

今一番幸せな事は、チビ達と一緒にいることです。ホント しあわせだな~

tibi


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

電車男

イクスピアリに見に行ってきました。
おもしろかった~
TVドラマでも始まりましたが、毎週みるつもり。

今日は辛いものの嫌いな人がいなかったので、モンスーンカフェで
トムヤンクン等の辛目のものを食べて、満足!

辛いものって時々すごく食べたくなります。
でも、我が家では私だけ~好きなんです。

ikusupiari_004

| | Comments (0)

2005.07.09

ねばねばで元気になろう

men

夏は冷たい麺類がおいしいですね。
冷たいおそばやうどん、冷たいパスタ、冷麺、そうめん。
とくに、冷たい麺に納豆、山芋、めかぶ、おくら等のねばねばをのせて食べるのが好きです。
ねばねばは体にいいしね。

あと、もろへいや入りのうどんがおいしい。
すごく喉ごしがよくて写真にあるように、「美味しすぎてご麺ね♪」って書いてあります。

この季節は、やはり食欲がいまいちだから ご飯より食べやすい麺がいいな。
な~んて言うとまた家族に言われそう。「食欲のない時ってあるの?」って!ホント!

最近、陽気のせいか何のせいか気分はダウン。体重はアップ。
これは、やはりストレス!?ただいまストレス ゼンカイチュウ

| | Comments (0)

2005.07.07

久しぶりに

めずらしく娘二人とららぽーとに行きました。
平日だというのに駐車場は屋上まで行かないと空いてませんでした。
びっくり!

ららぽーとは4.5年ぶりくらいになります。
ずいぶん変わったみたいで 何処に何があるのかまったく
わからなくなっちゃって ちょっとお疲れ~

一度パン屋ストリートに行ってみたかったんですが、食事の後に行ったので
お腹いっぱいで結局何も買いませんでした。
きっと、お腹すいてたらみんな美味しそうに見えて 買い捲ってたかも。よかった!

rarapoto_002


| | Comments (0)

2005.07.06

私も強くなりたい

eiga_005


また、イクスピアリに映画です。
ジェット・リーの「ダニー ザ ドッグ」を見ました。

私の大好きな俳優です。小さくて可愛いのにすご~~く強い。
今回もめちゃくちゃ強い。あの強さにあこがれます~

今日、火災報知器の点検だったのですが、みえたのがすごいお年寄りなんです。
はじめ大丈夫なのか心配になりました。脚立に乗って、天井にある報知器を取り替えるんですが
なかなか上手くいかずすごく時間がかかって、あげくにケガをしたらしく血がお部屋にポタポタ。その人は
気がつかず、その血もそのままに部屋を出ていってしまいました。ビックリしてさがしましたが見つからず
しばらくして戻ってきましたが尋ねるとナイフで指を切ってしまったとか。
手当てをしましたが。なんだか気の毒で。

年齢を聞くと85才とか。そして朝5時起きで宇都宮から3時間かけて来たと聞いてまたビックリしました。
すごく、いいおじいちゃんでしたが なんだか切なくて。

普通ならお客さんの部屋を血で汚した場合キレイに始末しなくちゃね。
でも、かわいそうでその人に見つからないように サッサっと片付けちゃいました。
お年寄りが頑張ってるんだから 私もカンバろ~っと

| | Comments (0)

2005.07.05

Baby

imagecocochann


今日は、すご~くかわいいお客様がみえました。
7ヶ月になるという赤ちゃんは、一度も泣く事なくニコニコ ニコニコ
本当に可愛くて 皆の人気者でした。
ワンちゃん、ご対面は始めてというのに 全然こわがらないし
チビもそばに行って 遊んでました。


プライバシー保護の為 ちょっとお顔は見せられないのが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

セクシーでしょ!?

tibitati_001

なんて色っぽいんでしょう。

昨日イクスピアリのワンちゃんのお洋服やさんで買いました。
子供服を選ぶように楽しいんです。

| | Comments (0)

いい湯だな

eiga_007

ブログの調子が悪いのでまいった!まいった!

またまた映画に 宇宙戦争を見てきました。

帰りにスパー銭湯に行ったのです。
ここの露天風呂の寝湯が最高に好きです。
お天気の時は寝ながら、星を見られるので気持ちいいんです。
だけど、混んでて順番を待つ時も。

昨日は雨のせいで がらがらでした。
ゆっくり寝ていようと思ったんですが、やはり全身に雨があたるので
長くはいられませんでした。

帰ったのは午前1時。調子の悪いブログはそのままに
バタン キュー (-_-)zzz

| | Comments (0)

2005.07.02

あと何年かでシニア料金!?

eiga_001

スターウォーズの先行ロードショーに行ってきました。
いつもは、最終回に1000円で入るのですが、一年前から夫婦どちらかが50歳以上だと
どの時間帯でも 1000円で見られるので、昼間行く事もあります。
土曜日とあってイクスピアリは結構混んでいました。

オープンした当時はいつもすいてて、このままクローズになったら残念だと
思っていたのですが、だんだん知られてきてほんとにいつでも賑わってます。
なんだか嬉しい。

ここでは、買い物はほとんどしませんが、けっこう便利なので、よく利用します。

海岸沿いの道路が好きで、舞浜のホテルはランチやお茶に使うことがけっこう
あります。

だって、サービスがよくて何時間駄弁っていても、嫌な顔されないもんね。ヽ(´▽`)/へへっ

| | Comments (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »