« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

2005.06.30

今日は台湾

連日です。
足裏の台湾マッサージに行っちゃった。
今日もすご~く気持ちよかったな~。
あまりの気持ちよさに ちょっと寝てしまったのが残念!

私の最高の贅沢です。
専属のマッサージ師さんを雇って、好きな時に好きなだけ
やってもらうのが  なのです。
叶わぬ夢!?でも宝くじが当たったらできるからね。

20050630_2307_002
20050630_2311_000

今日のワンコです。

| | Comments (0)

2005.06.29

彼女!?

自分と同じ大きさのプーさんがお気に入り。
しばらく遊ぶと飽きるのですが、また思い出すと探し回ります。
見つからないとクークーとなくんです。それがまた可愛くて (^o^)可愛くって

まるで彼女のよう!?

夕方、娘とタイ古式マッサージに行ってきました。
ストレッチの入ったマッサージなので、終わったあとスッキリ。きもちいい~

だけど何だか、タイマッサージって一人で行きにくいんです。
せんべい布団が敷いてあって ちょっとあやしい雰囲気で。

前に一人で入ったことがあるんですが、気持ちよいけど
ドキドキしてリラックス出来なかった。バッカみたいでしょ!?


pusan_003

| | Comments (0)

2005.06.28

やはり甘好きだ~

anmitu_003

昨日、大田区池上にあるお店の寒天がすご~く美味しいと言うので
友達が買ってきてくれました。

フルーツクリームあんみつを作って食べました。
ほんと!おいしい!

私は、いつもは豆かんを食べます。シンプル ヘルシーでしょ?
喉こし良いので けっこう食べられちゃう。

今日も外はなんと暑いことでしょう。都内で36℃の所もあったとか。
今からこんなに暑いんじゃ、夏までもたない~~~

やはり、涼しいところで、美味しいものでしょう!

| | Comments (0)

2005.06.27

マイブーム

mizu_002

最近はまっているお水です。(真ん中のハイドロキシダーゼ)
天然の微炭酸でマグネシュウム、カルシュウム、カリュウムの多く入った
超硬水です。

前から飲んでるコントラックスとペリエも大好きですが、今までと同じだけ飲むと
飲みすぎなので、少し減らそうと思ってます。

なんだか朝からいろいろ飲むので た・い・へ・ん

ダイエットにもよいと言われてますが、飲みすぎで水ぶくれかな!?

| | Comments (0)

2005.06.26

本日の夕飯

izakaya_002
izakaya_003

久しぶりにこの居酒屋に行きました。
あしたばの天ぷら 島ずし カレーのから揚げ etc・・・
安くて、おいしい。 でも最低3~4人じゃないと量が多いので
食べ切れませんよ。

ビールも一杯飲みました。おいしかった!
一口目は最高においしいね。お酒は好きだけど、めちゃくちゃ弱い 残念!!!
若い時にもっと訓練しておけばよかった。

また、カメラ持ってったのに食べるのが先になってしまいました。
お料理撮りたかったな~ すごくダイナミックで感動します。

| | Comments (0)

2005.06.25

_(++)/だめだ.....

<tibi_015
tibi_016
tibi_022
tibi_024
tibi_001

外は30度以上もあった様で 何だかだるい一日でした。
家の中は天国 外は地獄だったような。

家のチビ達も一日中ゴロゴロ  眠そうでしょう!
お散歩は少し日が落ちてから 行ってきました。

これから、こういう日がどのくらい続くのかしら?
毎年、急激な温度差についていけなくなってきたんです。

家から外へ 外から家へ もうへ(^^へ)))。。。ふらふらぁ 体力、気力なんて
まるでなくなってしまいました。

| | Comments (0)

2005.06.24

アイドル

jyodan_002

いつも、玄関に立っている等身大のマイケル ジョーダンです。2メートル位!?
神様と言われるだけあって、あの華麗なプレイに魅了されました。

現役を去って、すごくさみしいです。
あの頃はNBAもよくTVでみたり、シカゴにゲームを見に行ったりしてましたが、
今は、まったくと言うほど 見なくなりました。

たま~に見ると本当にしびれます。

でも毎日、玄関で我が家を守ってくれてます。しかし カッコよかったな~

| | Comments (0)

2005.06.23

連日

昨日は、ブログの調子が悪くて更新できませんでした。

uokyuu_001


魚久の京粕漬けの切り落としを買いに行って来ました。
朝、10時までに行かないと売り切れてしまいます。

じつは、昨日も行ったのでですが、10時15分に着いたら
もう売り切れでした。

くやしいので、今朝は早めに出ました。
もう、並んでました。

結構入って、一切れ分よりお安いんです。買いたくなるのわかるでしょ!


| | Comments (0)

2005.06.21

今日のランチ

rannti

娘と銀座でランチです。下の娘と2人だけで出かけるのは久しぶりです。
焼きたて自家製パンにこだわり食材をつかった、ヘルシーでおいしい料理です。
また、写真撮るのを忘れて、食べてしまいました。

rannti_008

夜は、ハワイから知り合いがみえたので あの舟盛り寿司をたのみました。
感激!今日は食べすぎです。

そして、ぶどうの木のロールケーキもおいしかった!
なんだか、一日中食べてるみたい!

あ~あ いつになったらダイエット!?

| | Comments (0)

2005.06.20

また、ふえちゃった

omiage_001

昨日、娘は友人達と温泉に行ってきたそうで、S君、G君、Tちゃんが
おみやげを買ってきてくれました。
このどら焼き、あんこでなく牛乳クリームが入っていて甘さひかえめで
美味しかった!サンキュ

omiage_003


これは、お友達に教わった豆乳パイナップルジュースです。
シェイクしてから、3時間後に飲むのが一番よいそうです。
便秘とか、体脂肪が減るらしいと 聞いたのでさっそく4・5日前から
始めました。
もちろん、主人にも飲ませてます。あとの2人は興味なさそう。

| | Comments (0)

2005.06.19

お世話様

massa-ge

ほぼ365日使っているマッサージ器です。
家にいるときは一日3~4回は使用します。
なんてったって、すごいこり症なんですもの!
なくてはならない物です。

そりゃ、マッサージ師さんにやってもらった方がいいに決まってますが、
先日の様に下手な人にうけるよりは、このマッサージ器のほうが
はるかに 気持ちいいですよ~ 

本当に心も体も癒されます。この時間が私は大好き!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.18

また思い出して・・・

hawaii2_007
hawaii2_132
hawaii2_136

今日、写真の整理をしていてまた、ハワイネタですが、思い出しました。
月に一度の日曜日に、ワイキキの大通りが日本の縁日みたくなるんです。
朝早くから、大通りをパトカーがきて、車を止め、道路にシートをひいて、テント付のテーブルに
いすを並べ、ステージを作って、端には食べ物やさんが並んで 朝食やブランチを食べながら
フラやハワイアンを聴きながら・・・・  なんて気持ちのよいひと時でしょう!

写真を見ながらまた、行きたい気持ちになちゃった。

| | Comments (0)

2005.06.17

今日のデザートは?

warabimoti

わらびの根からとったわらび粉でつくった 鎌倉こ寿々のわらび餅を
頂きました。
すご~くねばりがあって美味しい!お友達が夜届けてくれました。感謝!

thiramisu

何年ぶりかで、ティラミスを作ってみました。
さっそく、下のカステラ失敗しました。
でも食べられるから、OKとしましょう。

ちょっと甘いものずいてます。結果は!?こわ~い

| | Comments (0)

2005.06.16

ドリームジャンボ

takarakuji_002


takarakuji_003

あたった あたった 300円が!
今回もすご~く残念ながらハ・ズ・レ
やはり、夢は買えませんでした。

当たっていれば、この世界一周旅行に行くところでしたのにね。

| | Comments (0)

2005.06.15

だるくても食欲は・・・

garasu

板ガラスの額縁を作ってみました。
習ったばかりなのに、一回ではうまく出来ませんでした。
何でも練習ですね。

今日はだらけた一日でした。何もしたくないような。

でも、夜 急にアップルパイが食べたくなって作りました。
食べる事になると 元気出るんだヽ(´▽`)/へへっ

| | Comments (0)

2005.06.14

ごちそう

20050614_1152_001.jpg

パソコンのお稽古のランチがこれです。
舟盛りのにぎりです。豪華でしょ!?
これまた、とろけそうにおいしい~ (-_☆)きらり
こんなに、ごちそう食べてもいいのでしょうか!?

お勉強どころではありません。
でも、今日もとっても楽しかった!!
復習しないと、忘れそうです。

また、カメラわすれたので携帯では迫力ないのが残念!

| | Comments (0)

2005.06.13

夜は最悪だ~

keke

今日はめずらしいメンバー(2人の娘といとこ達)で
また、あの自然食ブッフェにランチです。
体にやさしいって感じがいいですね。

お腹いっぱいで夕食は納豆と豆腐だけにしました。
なのに食後、クッキーを3枚にクレープを食べてしまいました。意味ないね。

ワンちゃんの散歩の途中で見つけたマッサージがすごく安かったので
夜、主人と行ってみました。

もう、途中で帰りたくなるくらいに下手で気持ち悪くなってきました。ど素人だったのです。
顔のあたるところに紙もひいてくれないで、不潔っぽくて・・・・(゜o゜)げっ!!

値段に釣られて行ってしまったことに反省>!反省!

| | Comments (0)

2005.06.12

何を植えましょ!?

niwa_018
niwa_019
今、お庭がさみしいんです。
唯一、白いゆりと白い柏葉あじさいだけなので・・・

私は、白や紫やブルーのお花が好きだったんですが
お花はやはり、ピンクや赤や黄色がないとさみしいね~

近いうちにまた、お花を植えましょう!
なにしろ、手入れが嫌いな私なので、いつになったら
にぎやかなお庭になるのでしょうか?

夜は、久しぶりのイクスピアリで映画を観ましたが、主人にくっついて
「戦国自衛隊」です。なんだかな~って感じ!?

| | Comments (0)

2005.06.11

食べ過ぎか?

imagerojie

昨日のランチです。
こんなに食べました。

先々月に行った銀座のロオジエです。
月ごとにお料理が変わるそうです。

友達が行ってみたいというので、お付き合いです。
やっぱり、おいしいわ~

また、行ってみたくなるレストランです。

旅行からちょっとご馳走続きなので、お茶漬けをさらっと食べたい感じです。
またまた、減量は無理のよう。 あ~あ

| | Comments (0)

2005.06.10

やすらぎ

hawaii2_160

hawaii2_208

hawaii2_129


これは、ウォーターマッサージです。
洋服を着たままでこのマシーンに入ります。
全然濡れません。
肩から足の先まで、スゴイ水圧でマッサージしてくれます。
耳からは癒しの音楽が・・・
これがまた、気持ち い い ん だ~

デューティーフリーの入り口にある、小さな水族館にいる
エイ?かわいいでしょ!

そして大好きなバージンチチを飽きるほど飲んできました。おいしかった!!

| | Comments (0)

2005.06.09

心が病みそうになったら・・・どうぞ

hawaii2_111


hawaii2_105

カハラマンダリンホテルのプライベートビーチです。
ワイキキと違って静かで、すご~くいい所です。

コテージの前にあるハンモック。
こんなところに泊まっていたら、ストレスなんてなくなりそう!
何時間かいただけでも、リラックス出来るんだから。

近い将来にはここに1~2週間泊まりたいな~
ちょっと、贅沢な望みです。

さあ、明日あたりからまた、がんばっていつもの生活にもどります。

| | Comments (0)

2005.06.08

親孝行かな!?

hawaii2_194


hawaii2_149

父を連れて5人でハワイに行ってきました。
父と一緒に旅行に行く事はなかなかなかったのですが、今回
親孝行ができてよかったかな!?なんて思ってます。自己満足かも。

娘や妹や甥っ子が一緒に行ってくれたので、父も楽しかったと思います。
みんなお疲れ様です。

飛行機はずっと揺れていたので最悪でした。

着いたらリムジンがお出迎え。

やっぱり、ハワイはいいな~。また行きたくなりました。

| | Comments (0)

2005.06.01

仲良し

mue_005


mue_006

内緒話?仲いいでしょ!?

時々、こうやってベタベタくっついて遊ぶんです。

飽きると運動会がはじまります。その他は ほとんど寝てるんです。

明日から、一週間 親孝行に出かけます。
また、ブログお休みします。
一週間したら、また見てね。 よ・ろ・し・く

| | Comments (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »