« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

2005.05.31

歯痛

_002


毎日お世話になっている パワージューサーです。
これこそ、場所をとってすごくじゃまですが、私達の健康を守ってくれてます。

大きい分、野菜や果物を細かくカットすることなく、入れられるので
便利と言えば便利です。野菜不足の主人には なくてはなりません。

私は今 最悪な状態です。
先日、抜歯したのですが、今度反対側が痛くなって
これじゃ 当分ランチに行くどころではあ~りません。(×_×;)しゅん

食べにくいのでやせられると思ったら大間違い!
アイスクリームやケーキみたいに柔らかいものなら 食べられるので
そんなもんばかり 食べちゃってます。 カロリー高そう~   こりゃダメだ~

ジューサーはこのように食べられないときにも便利です。
みんなジュースにしちゃえばいいんだもんね。(肉や魚はね~)

| | Comments (0)

2005.05.30

食パンを作りました

pan_002


昨日、ブログに載せたパン焼き器が今日活躍しました。

姪っ子が捨てるなんてもったいないと言ったのを聞いて、

4年」ぶりくらいに作ってみました。4時間もかかるんです。旧式だから!?

ちょっと、分量間違えてしまって でも出来立てのほっかほかは美味しいでしょ!

また、作ってみようかな?って思いましたが、いつまで続くのでしょうか?

あと、一回?二回?・・・・・


| | Comments (0)

2005.05.29

おじゃまむし

ojyama_001
ojyama_002
ojyama_003

台所の戸棚の中に眠っているもの発見!
結構、場所をとっているのよね~。

エスプレッソメーカー パン焼き器(実家から持ってきてしまった) スープマシーン。

どれもこれも、2~3回位しか使用してなくて、捨てようか、でも使うときあるかな
なんてちょっと悩んだりして、どのお家にもこういうのってありますよね。

5年前の引越しの時にけっこう処分したんだけど、懲りずに買ってしまうのね。

またまた、私の学習能力のなさが・・・・

| | Comments (0)

2005.05.28

陽だまりの中で

あまりに可愛いので、今日の一日をアルバムにしました。
昼間、日向ぼっこしてる所とお散歩してる所です。

女の子は本当にぬいぐるみの様で、電池かぜんまいで動いているようです。
男の子は人間のお兄ちゃんのような気がします。

ずっと一緒にいるとわかるんです。

頭がおかしくなったって思わないでね!

mue-to-moco

| | Comments (0)

2005.05.27

焼きたてが・・・残念!

kunitati_002


kunitati_003
クリックするとおおきくなります。


国立に行ったので 前にブログに載せた焼きたてメロンパンを買おうとお店に寄ったら
売り切れでした。残念。7時過ぎると無いことが多いのよね~。やはり人気店!?

ここは、モザイクガーデンという出店みたいな集まり。
この突き当たりの 中一素食と言う中華料理の本店はちょっと変わっていて
野菜と大豆だけで料理を作ります。肉や魚は使わないんです。その代わりが大豆なんです。
食べた感触や味はまったく変わりません。

でも超まずくもなく、超おいしくもないいんです。ふつう。
ただ、ヘルシーって感じですか!

| | Comments (0)

2005.05.26

うれしい贈り物

zeitakuchazuke_001


今日、お友達から西宮の贅沢茶漬けが送られてきました。
熱々のごはんに 穴子、昆布、ちりめん、牛蒡のちょっと辛口の佃煮をのせ
熱いお煎茶をかけていただきました。美味!

今度、自分でも買ってみようと思いましたが、これまた お値段が贅沢~。
とても自分では買えません。
贅沢なものはたま~~~に にしときましょ!!

| | Comments (0)

2005.05.25

まあ 贅沢な

tibitati_001


tibitati_003


まあ~なんて可愛い寝顔!?
美容院に行ったばかりのチビ達です。
一ヶ月に一度のトリミング 2週間に一度のおひげのカットです。

なんだか、私より美容院に行ってるんじゃない!?

| | Comments (0)

2005.05.24

やすらかに

sirobara

親戚のお通夜に行ってきました。

自分の時はな~んて時々考えるんですよ。
葬式は身内だけで、静かに お花だけに囲まれた
祭壇で(棺とかはめっちゃ安くていいし) なんなら、葬式もしなくてもいいし。
お坊さんもいらないし、戒名もお墓もいらないし な~んて思ったりもします。

もっと、具体的に考えて書いておかないとね。そ・の・う・ち・に

最近はおめでたい事がないよ~

そういえば、結婚式にも久しくでてないような 気がします。

| | Comments (0)

2005.05.23

w(☆o◎)wが-ん

_003

この手のお菓子はあまり好きではありません(こんな事言うと「ウソつけ あんなに食べてるくせに」
と言われそうですが)

でも、はまると やめられない 止まらない んです。

だから、ダイエットはほど遠い~ (;´д`)とほほ

さすがに自分では買いません。(おそろしくて) おみやげです。

 

| | Comments (0)

2005.05.22

レッサーパンダ!?

ressapannda_001

何だか 似ていませんか?

我が家では、そっくりっだって話題になってます。
我が家のレッサーちゃんは1秒くらいしか立てませんが、
あの愛くるしさはそっくりです。な~んて!

家の子のほうがずっと可愛いですがね。ヽ(´▽`)/へへっ

| | Comments (0)

2005.05.21

今日のお・や・つ

omiyage_003

写真はTちゃんです。

omiyage_006

下の娘の友達のTちゃんが持ってきてくれました。
岐阜のおみやげだそうです。
大きな栗の入った羊羹で おいしかった o(^o^)o! thank you!

彼女もANZU日記をよく見ていてくれるそうです。感謝 感謝!!

土曜日恒例のケーキが 今日はカステラでした。
これまた おいしかった~

おいしい物が多すぎ!食べないようにするのは大変だけど
贅沢な悩みだよね。 どんどん食べちゃおうと思ったり、ダイエットしなくちゃと
思ったり。ぇヽ(。_゜)/ へっ?

やっぱり 食べちゃおう。だっておいしいんだもの!
ストレスも贅肉もためちゃいけないよね。 またまた、悩んじゃう~(×_×;)しゅん

| | Comments (0)

2005.05.20

たのしい~

bara4


barapink

昨日の朝、散歩で行ったバラ園で撮った写真を
習ったばかりのフォトショップで加工してみました。

覚えが悪く、忘れやすいので 練習しなきゃ!

写真のバラは、黄色がファルツァーゴールド(ドイツ)
ピンクのはブルームーン(ドイツ)です。

リボン付けたり、ぼかしたりして遊んでます。

| | Comments (0)

2005.05.19

2シェイプ デコラティーフ(飾り)

bara_arenge_019

今日のお稽古で作った作品です。
いつも、こじんまりとまとめちゃうんです。もっと大胆に作りたいのに
やはりセンスがね~。


はじめて、福山くん(雅治)のコンサートに行ってきました。一度行ってみたかったんです。
娘がとってくれたので、一緒にいきました。

3時間もやってくれて、楽しかった!!はじめから皆ノリノリですご~いんですね。
席はめちゃくちゃ遠くてちょっとガッカリだけど、やはり、かっこいいね。

跳んだりはねたりで体力ないと出来ないわね。
あの、代々木の体育館が満員。そりゃそうだ!だから、いつもチケットとれないのよね。

もっと小さいところでシークレットライブかなんかに行ってみたいな~。
今日はいい夢 見られるかな!?

熱くいこうぜ!!ヨ・ヨ~ギ~


| | Comments (0)

2005.05.18

強風のせい

_003


箱根の冨士屋ホテルにランチに行きました。
本当は、新緑の中 歩こうと思ったのですが、すご~い風。気温も東京より4・5度低かったんです。

という事で、今日は食べて ダベッテ 又食べて箱根じゃなくてもよかったんじゃない!?

ロマンスカーで行って、小田原から東海道線で帰って来ました。
今度はしっかり歩かなくちゃ!

| | Comments (0)

2005.05.17

は・ん・せ・い!!

hawaii_007


最近は本当に早くに眠くなってしまいます。おばあちゃん!?
今までみたいに 夜中にゆっくりパソコンなんて とんでもない。
そして、早起き。夕方になるともう眠くてたまらなくなります。
季節が変われば 治るのでしょうかね。
健康的といえば そうですがちょっと生活サイクルちがっちゃって やりにくいですね。

先日、ワンちゃんのお散歩しててムカついた事がありました。
若い男がわんちゃんの散歩をしていて、道路に
○○○をしてしまったのに、そのまま行ってしまいました。
何かそんな予感がしたので、ちょっと睨んでいたのですが、すきを見て
逃げられました。

言おうかと思ったのですが、覚えられててワンちゃんに仕返しされたらいやだと思いやめました。
まったく。いやね~。当たり前のことが出来ない人が多くなってって!
な~んて 私は大丈夫かしら?

きっと、沢山迷惑かけてる事あるかもね。反省。自分の事って結構わからないものね。
みなさん、言って下さいね。仕返ししませんから。

| | Comments (0)

2005.05.16

疲れた~

_001

昨日とうって変わって いいお天気になりました。
父と一緒に母のお墓参りです。

帰りには娘と待ち合わせて 軽いランチを 四谷の駅ビル、アトレで。

最近は娘と出かける事がありますが、たまにはいいですね。
知らないお店も覚えられるしね。

そして、アトレにあるポールのパンを買って帰りました。
ポールのパンは本場フランスの味を再現する為に ミネラルの多い水と塩を使っているそうです。
皆 好きなのでおみやげです。

こんなにも 美味しいものがあふれていると 減量は程遠いです。

陽気のせいか何だか だる~い。今日はもう寝ます。お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

| | Comments (0)

2005.05.15

散歩の途中

bara_012


bara_027


bara_022


bara_030

はっきりしないお天気で、何だか気分もすぐれません。で自転車でお花でも買いに行こうと思い
走っていたら、区立のフラワーパークにバラが咲いてました。
まだ、半分くらいしか咲いてませんが きれいなので立ち寄って写真を撮ってきました。
と曇りだったのに雨が・・・o(><)O O(><)oやばいやばぃぃ
写真も途中でやめ 急いでお花やさんへ バラの続きはまた 見てね。

| | Comments (0)

2005.05.14

出前で~す

_003

今日は、マージャンをしているので 稲寿司のちらしをとりました。
2段重ねでいろいろな具が入っていて 本当に美味しいんです。

この上のスペシャルはもっといろいろな具材が入っていて 食べきれないほどです。
はじめて食べたときは 大感激しました。

今度、スペシャルを載せますね。

| | Comments (0)

2005.05.13

ヘルシーランチ

ranchi_002
ranchi_003

有楽町の駅前は、再開発で取り壊しが始まっています。
丸井が出来るそうですね。

今日は、銀座かねまつの靴のバーゲンに行ってきました。
私は、残念ながら ヒールやおしゃれな靴がはけないのです。

でも、低くておしゃれでない な靴をゲットしました。

ランチには 娘の友人に教えてもらったKe-Keというビュッフェスタイルの
自然食のお店に行きました。

ここは、有機、無農薬の食材を使って料理してあります。
化学調味料、保存料、着色料も使ってないそうです。

メニューは60~70種類くらいあります。
飲み物も有機コーヒー、有機番茶、有機紅茶、黒豆茶、有機小豆茶、100%林檎ジュース etc・・・

そして、高くなくて美味しいんです。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/やったね。また、お店が広くてゆっくり出来るのです。

お・す・す・め です。場所は銀座3丁目 プランタンの裏です。

| | Comments (0)

2005.05.12

kou


主人の後輩から頂いたお香です。

私は香りのあるものは大好きです。
香水、コロン、ハーブ、香 etc・・・

リラックスできてストレス解消されます。


これだけあったら、当分癒されます。(^。^;)ほっ

好きな香りの中にいると幸せを感じます。

| | Comments (0)

2005.05.11

デザート

ginza_024


ginza_020

昨日、デザートは前にお友達から聞いたアンリ・パルシャンティエに行きました。

前に行った時は、すごく混んでいてちょっとガヤガヤってしてましたが、今回は空いていて
いい感じでした。

ここでは、クレープシュゼットが好きです。

目の前で説明しながら焼いてくれます。娘はいつもクレープシュゼットを頂くそうです。

このクレープは 19世紀 イギリスの皇太子が訪れたカフェのシェフが 考案したデザートで
その時、一緒だった令嬢の名がシュゼットだったそうで その名をとって クレープシュゼットと名づけたそうです。

ケーキやさんなのに男性同士のお客さんが多いのに ちょっとびっくり。

また、写真にあるようにトイレが変わっていて、書棚風のところを押すとそこが入り口です。
はじめてでは、絶対わかりません。

| | Comments (0)

2005.05.10

プレゼント

ginza_008
ginza_011

娘が、母の日のプレゼントに ランチをご馳走してくれました。
丸の内の新東京ビルにあるイタリアンです。
本当にうれしいです。美味しかったですよ。

同じビルにある 和久傳で鯛味噌茶漬けとれんこん餅を買って帰りました。
今夜は鯛茶じゃ。

帰り道に国際フォーラムの中を通ったら、車の屋台がいっぱい。
OLやサラリーマンが大勢並んでました。
安くておいしそ~。 今度食べてみたいわ。

| | Comments (0)

2005.05.09

か・わ・い・い~!?

hawaii_073

超ラブリーでしょ!?

またハワイ話 もう飽きた!?(いつまで続く?)
これは、ロイヤルハワイアンのお部屋です。

ここは、すごくかわいらしいピンクのホテル。30何年前から一度
泊まってみたかったんです。

クラシックなホテルで私は気に入りましたが、主人は近代的で機能的なのが
好きなので、となりのホテルを見ては 「あそこに泊まりたかったな~」ってづ~っと
言ってました。
『ママの好きな所でいいよ。」って言ったくせに ですよ。まあ こんなもんでしょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.08

母の日

a_004


今日は母の日です。4年前までは2人分のプレゼントを色違いで用意してたのに
今は、主人の母の分だけになってしまいました。何だかとても淋しいです。

時の経つのが本当に早くかんじます。

2年くらい前までは、会いたくて会いたくて 毎日の様に母の事を考えていたのに
最近やっと 考えない日があるようになりました。
時の力ってすごいですね。

今朝は、前まえから用意していたプレゼントを持って 母の所へ行ってきました。
夜は母達も家に来てくれて 一緒に夕食を食べました。  チャン! チャン!

この、ピンクのリボンはお友達に教わって注文したanzuのロゴ入りリボンです。
かわいい~?

そういえば私も母でした。
近いうちに娘がランチをごちそうしてくれるそうです。楽しみです。

| | Comments (0)

2005.05.07

咲いた さいた

bara


niwa_001

niwa-015

お庭の手入れはほとんどしません。お水をあげるくらいですが
いくつかのお花が咲きました。
少しでもあると可愛いし、和みますね。

早く夏にならないかしら?どうもこの時期 こころも体もイマイチ調子悪いです。(×_×;)しゅん

楽しい事もいやな事も 人生 い・ろ・い・ろですね。

最近、早くに眠くなってしまって 変わりに朝、4時とか5時に起きてしまう事が多く
なったんです。まだ、時差ぼけ?そんな! 年のせい?そんな!

| | Comments (0)

2005.05.06

またまた ハワイ ネタ

またまた、ハワイ話ですが。1,2ヶ月前に8chのめざましTVに 家の書斎にあるトイレが
でたのですが、な な な なんとハワイのホテルのTVをカチャカチャまわしていたら 
それがでたんですよ~。す す す すご~い偶然ではあ~りませんか!?びっくり???

こんな偶然ってあるんですよね。我が家も世界的なんちゃって!?


この写真は私!?ではありません。あるわきゃないでしょ!

hawaii_144

| | Comments (0)

2005.05.05

友達できるかな!?

_001


_009


いいお天気になりました。 暑いくらい。
チビちゃん達を浦安のドッグランに連れてってあげました。

1歳位の時は他のワンちゃんにあっても 吠えたりしなかったのが
最近はお散歩の時に ほとんどのワンちゃんに吠えるようになってしまいました。(゜o゜)げっ!!

普段は、おとなしくていい子なんですが。
人には吠えないのに。はずかし~

ドッグランでリードをはずしてあげたら、なんと他のワンちゃんに全然吠えません。

きっと、親がそばにいると強気になっちゃうんでしょうかね。

今日は思いっきり遊んで汚れたので お風呂の日です。
きっと、そのあとは バタン キューでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

新緑

_009

またまた、ちびを連れて国立へ。
桜の時期とはうってかわって 静かでいつもの街になってました。

緑が気持ちよくって この写真の通りを2時間もぶらぶら歩いてしまいました。

そして わんちゃんと入れるカフェで お茶。
いちごロールケーキとアイスティーを。ちびに見つからないようにたべるのは大変。ヽ(´▽`)/へへっ
こういうお店があると便利ですよね。

となりに座ったカップルは、知り合って2,3回目のデートらしく どんな話をしてるのかな!?
なんて ちょっと聞き耳をたてたりして。い・や・だね~(「^^)どれどれ
な~んか おばさんモードにどっぷり!?最低だ~

| | Comments (0)

2005.05.03

現役 vs OB

bask_007

今日のバスケの春の大会は偶然 同じチームの現役とOBが試合することになりました。
スコアーは現役がOBの3倍くらい 年が親子ほど離れているんですもの。。゛(/><)/ ひぃ

でも偉い!! 年とってもこの元気 うらやましい♪ d(⌒o⌒)b♪
あと何年出来るんでしょうか!?もう勝つというより参加する事に意義があるって
ことですかね。
エンジョイバスケット がんばれ!!♪ d(⌒o⌒)b♪

チビちゃん達も応援に! でも眠いよ~

bask_016


| | Comments (0)

2005.05.02

癒し

hawaii_153


hawaii_158

カハラマンダリンホテルのお庭には、イルカがいます。
見てるとほんとうに癒されます。
鳥も大嫌いだったんですが、鳩とからす意外はかわいいと思うようになりました。
これも、チビ達のおかげです。
動物ってよく見ると、みんな似ていますね。
だって、チビを思い出すんですもの。

hawaii_006

ここは、結婚式をする所らしいです。

| | Comments (0)

2005.05.01

ハワイみやげ

hawaii_004
hawaii_008

ちびちゃん達のおみやげは、可愛いお洋服です。
他にも何点か洋服を買いました。

お利口さんに 待っててくれたご褒美です。うれしくないっか!
甘いケーキもパパさんに貰ってました。これは大喜びでした。

パパはいつもダメだというのに、あまいお菓子をあげてます。_(++)/だめだ.....

だから、少し太りぎみだったのですが、お留守番中はカリカリのフードだけだったので
スリムになりました。\(~o~)/

ときどき、留守したほうが チビの健康にいいかも!?


| | Comments (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »