« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

2005.04.30

ただいま

hawaii_118


私は、結婚記念日にハワイ旅行に行ってきました。

9年ぶりです。主人が7年前に倒れて 良くなったと思ったら可愛いわんちゃん
を飼ったりして、行くチャンスがなかなか無かったんです。

今回はやさしい娘達が留守してくれるというので 思い切りました。

でも、私の具合が何となく悪くて、もしかしたらキャンセルしようかとも思いました。

飛行機に乗ってる間ももう2度と飛行機には乗りたくないと思ったのですが、
着いてすぐに ロイヤルハワイアンのスパでロミロミを主人としました。(^.^)>(^.^)>\(^_^)
きもちいい~

そして、ロケーションが最高のレストランでお食事、青い空と海と緑と私の大好きなココナッツや
プルメリアの甘い香りの中にいるうちに だんだん調子よくなってきて 毎年来たいモードになりました。

hawaii_028


2人きりできたのは初めてですごくのんびりできたし、ハワイの友達にも会えたし 楽しく過ごせました。

また いくぞ~

残念だったのは、体をいたわり過ぎて あまりウォーキングしなかったことです。
お陰で、ダイエット作戦どころかo(><)O O(><)oやばいやばぃぃ

| | Comments (0)

2005.04.23

作戦?_ρ(^^ )/ いってみよう!

な 訳で一週間歩くぞ~  ダイエット作戦!?e(^。^)g_ふぁいと!
ブログも一週間位お休みしま~す。また、見てね。

年をとると自然と食欲がなくなるって言うから、食べられるときに食べておかなくちゃっと
思ったけど、食べすぎはやはりダメですよね。でも食欲の秋じゃなくても食欲あるものね。
どうすればいいの?やはり、運動!?

| | Comments (0)

2005.04.22

体が要求しています

cake


今日のデザートです。
前に載せたビスキュイのケーキです。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/やったあ!
これは、2つ食べた後の写真です。

ま、なんていうかやはり好きなんですよね~ 甘いものが!
一時 和系がよかったんですが洋もいいですね。
食べた後は、後悔しないようにしています。o(><)O O(><)oやばいやばぃぃ

| | Comments (0)

2005.04.21

フリーセンデス(流れるもの)

ohana_001


きょうは、川の流れをイメージして作ったものです。
生徒は5人ですが皆さん それぞれ特徴があって楽しいです。

私は、いつもなんとなくまとめてしまうって 感じにしか出来ないので、
もっと、個性的に出来たらいいなと思います。
もともと、芸術的なセンスがないんですよね_(++)/だめだ.....

またまた、ランチごちそうになっちゃいました。o(^o^)oわぉ!

| | Comments (0)

2005.04.20

今日この頃のチビ達

tibi_013

50~60センチあるベッドに飛び乗れたんですが、いつからか出来なくなってしまいました。
たぶん、落ちたかなにかで強い目にあってトラウマになったのかもしれません。
上がりたいときは、ベッドの前でぴょんぴょん飛び跳ねて うったえるんです。
その姿は本当に可愛くて (*^.^*)えへっ これは、下の子です。
tibi_011

それにくらべて、上の子は活発で飛び乗るのなんかは朝飯前です。
凛々しいでしょ!ホントかっこいいんです。人間の子だったらきっともてもてだよ~ん。

| | Comments (0)

2005.04.19

ストレス解消

be-jyu


何といっても、気の合うお友達とのおしゃべりでしょう!
午前中、気分が悪くてドタキャンしようか迷っていたんですが、行ってよかったV(^0^)

前々から約束していた銀座シャネルのフレンチレストランのベージュ東京にランチです。

ここも、なかなか予約がとれなくて、一週間くらい前に取れました。
ところが、ちょっと期待はずれでした。

前に資生堂のロオジエに行きましたが
同じお値段,でもこちらの方がすごくいいんです。
また行きたいレストラン。美味しいし、サービスもすべてよかったんですが
シャネルはもういいかな!?って感じです。話の種に行ったという感じです。
でも平日でも、満席でした。やっぱりブランドだから?

お料理の写真は撮らせてもらえませんでした。

| | Comments (0)

2005.04.18

e(^。^)g_ふぁいと!

yaesakura

予習?フォトショップを教えてくださる先生が旅行中の為、自己流で作ってみました。
何回やっても思うようにならず、ちょっとイラつきました。
やはり、教わらないとダメのようです。

| | Comments (0)

2005.04.17

おめでとう

20050417_2006_001
20050417_2008_000

姪っ子carrieのhappy birthdayでした。21才になりました。
すご~くチャーミングなお嬢ちゃまです。
初心者がつくったピアスをしてくれました。

また、カメラ忘れてショック!最近忘れ物が多くて _(++)/だめだ.....
食べかけのケーキとピアスを携帯カメラで撮ったものです。
よく撮れてないのが残念 (×_×;)しゅん

| | Comments (0)

2005.04.16

新宿御苑

_005


_039


くもり雨の天気予報でしたが、気持ちよく晴れました。
御苑の八重桜がきれいと聞いていたので、一度行ってみたかったのです。
予定していなかったのですが、お墓参りの帰りに娘とちょっと寄ってみました。
御苑は30何年ぶりです。たぶん。
15分位でしたが、いろいろな種類のさくらが見られたし、混んでいなかったので
とても気持ちのよい時間を過ごす事ができました。
写真も適当に撮れましたし ぴ-す V(^0^)

| | Comments (0)

2005.04.15

穴川まで

20050415_1243_000


スパゲティファクトリーに行ってきました。ハワイで行った所のと雰囲気は同じでした。
フランスパンが温かくて、ガーリックバターと普通のバターをつけておいしかった(「^^)どれどれ..
ちょっと食べ過ぎました。
帰りに隣のジョイフルホンダで10本300円のバラを買って帰りました。やすいね~
bara_006

カメラを忘れたので、携帯からです。残念です。

| | Comments (0)

2005.04.14

なつかしい

kurepu_003

これは、クレープメーカーです。
ディナーはクレープです。
野菜やお肉、ハム、チーズ、グラタン、フルーツなど巻いて巻いて頂きます。
すご~く久しぶりです。
子供が小学生の頃はよくクレープパーティーをしました。
なつかし~です。


| | Comments (0)

2005.04.13

久しぶりの手作り

keki_001

教わって作った、超簡単バナナチーズケーキです。
材料を全部ミキサーに入れて、シェイクしてオーブンで焼くだけ。

我慢できなくて、昨日、一時間くらい冷やして味見してしまいました。
やはり、一日冷蔵庫でねかせたほうがおいしい~でした。

| | Comments (0)

2005.04.12

健康一番

bizu_001


最近12時過ぎまで、細かいビーズをやってるせいか睡眠時間が短くなってます。
今日は、突然 具合悪くなってお医者さんに行ってきました。
当分早寝しないと。。

主人には「早く寝ないからじゃない」って言われました。
寝ようと思ってもパソコンや気になる事があると眠れなくなっちゃうんです。
そういう思いをして出来たリングネックレスです。

| | Comments (0)

2005.04.11

ベスト1!?

ra-menn

とんねるずの食わず嫌いで おみあげベスト20でクリームシチューが選んだラーメン
ベスト1がこのラーメン。

さっそく、娘がお取り寄せしました。
そしてお味は?私は食べてませんが「普通!?」と言ってました。_(. -)/どて
な~んだ。結構あるんですよね そういうのって!

前にも、そうやって頼んでのがめちゃくちゃ高くて まずくはないけど
普通ってのが。
味は人それぞれ好みがありますからね。 _^)そぉ-


| | Comments (0)

2005.04.10

連日 映画

yu_001
yu_006

昨日はアビエーター、今日はニコラス・ケイジのナショナル・トレジャー。
アビエーターも面白かったのですが、長いので同じ姿勢でいたせいか足が痛くなってしまいました。
そして、ちょこっと居眠り_(++)/だめだ.....
年は取りたくないわね~
帰りにスーパー銭湯に行きました。露天風呂がきもちいい~の。へ(^^へ)))。。。ふらふらぁ
帰ってきたのは、夜中の2時ごろでした。

| | Comments (0)

2005.04.09

田舎もいいね

tako_014
tako_022

ちび達の予防注射に多古の動物病院まで行ってきました。
帰りに道の駅に寄って、買い物したり、裏の川原でチビ達を遊ばせ
たりしました。
若い桜がちらほら咲いていました。
菜の花が一面に咲いていてきれい!!本当にのどかでいい所です。
ほっとしますね。でも、きっと住むのは遠慮しますかね!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.08

お花見

kunitatisakura_034


kunitatisakura_026


kunitatisakura_032

今日は、国立の大学通りさくらのお花見に来ました。
満開でとてもきれい!いつもは静かな国立の街も大勢の人でにぎわってました。
土、日はきっと何処も大変な混みようでしょう。

ぶらぶら歩いている途中に メロンパンのお店があります。
さっそく、焼きたてを買って立ち食いしました。(お行儀わるいわね)
でも、お花見だからね。これまた、おいしい~の。
メロンパンしか売ってないお店です。ここを通るといつも買ってしまいます。


| | Comments (0)

2005.04.07

○○○ビル

sumidagawa_028sumidagawa_001sumidagawa_006


sumidagawa_003


浅草の吾妻橋のアサヒビールのビルの21階でランチしました。
隅田川のさくらが上からよく見えました。(ブルーのテントも見えちゃったわ。)

食後1時間くらい 桜並木を散歩しました。
風がひどかったのですが、お天気はすごく良かったので
人がおおぜい出ていました。さくらは満開ちょっと手前!?

クリックすると大きくなります。

| | Comments (0)

2005.04.06

練習2

umi2

rennshu

自分では出来てたつもりだったんですが、
昨日の練習のは、クリップが透けてなかったんです。

わかったつもりでも、なかなか一回では覚えられないので
困ります。

やっと、透けて出来ました。

| | Comments (0)

2005.04.05

練習

chu-ripu

renshu


今日もフォトショップを教えてもらったの。
カード3枚をクリップで留めました。
難しかったから 沢山復習しないと。
でも、出来るようになってすご~くうれしいです。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/やったあ!

まず、いい写真撮らないとね。

| | Comments (0)

2005.04.04

今夜のディナー

soba_002

磯とろ納豆そば、これに甘酢、しょうが、を入れて頂きます。
これが、めちゃくちゃおいしいんです。\(~o~)/
そして、ヘルシーでしょ!めかぶに納豆がどっさり入ってます。

近所の(車で5分くらい)寿々木に来ると、これを注文する事が多いです。
カレー煮込みうどんもおいしくてよ!あげもちが入ってて。

| | Comments (0)

2005.04.03

いかが?

dream_002dream_003

ホテルドゥリームゲート舞浜です。
舞浜の駅にあります。
イクスピアリには徒歩0分ですし ディズニーランドにも近く
2~4人部屋で一部屋28000円くらいなんですって!(時には15000円くらいの時も)
4人で泊まれば一人7000円前後らしいです。(時期によって多少ちがうらしいです。)
他のホテルより安そうじゃありませんか!便利だし。

一度泊まってみたいけど、家まで車で20~30分じゃ~泊まる機会ないでしょ!
残念だな~。

| | Comments (0)

2005.04.02

あらまあ

HIMG0531


大きなルイ・ヴィトンの看板!?
ここは、パリ。やはり一度は行ってみたいかな~?
何処でもドアーとかあれば すぐにでも行きたいんだけど
何時間も飛行機はね~ それじゃ、行かれないっしょ!?

行くなら、一ヶ所にゆっくりと、2週間位行けたらいいよね~。

(これは、娘の撮ってきた写真です。旅行の写真を見ていたら
ちょっと、目に留まったので使っちゃいました。 _(^^ ))きょろ(( ^^)きょろ)

| | Comments (0)

2005.04.01

粗食大好き!

donabe

yu-han

今日の夕食は一人でした。全然さみしくありません。
残り物や好きなものを適当に食べられるので、週に3・4回位なら
全然OKです。(^^ゞ  
粗食ですが ご飯は土鍋で炊きます。
このご飯が、おいしいっす!(お友達に教えてもらった土鍋です)

一人って結構楽しいもんですよ。365日はイヤですが 適当になら快適かも(^0_0^)
でも、まったくの一人にはなれません。
可愛いチビ達がいてくれるので ちょーどいいかな!?

| | Comments (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »