« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

2005.03.31

お疲れ

image27

今日は、成田に迎えに行きました。
一ヶ月ぶりに無事帰国!ホッ!
帰りはビジネスに座らせてもらえたそうで♪ d(⌒o⌒)b♪
いいな~。

ビジネスならヨーロッパも行ってみたいけど。
腰が悪いから、辛いんだよね~。
2時間以上同じ姿勢で座ってられないの。年は取りたくないよね。

| | Comments (0)

2005.03.30

隠れ家的一軒家レストラン

kunitati_021

image25

image26

国立にあるフレンチレストランです。
入り口は大学通りをちょっと入った洋館です。

結構いつも混んでいて時期によっては、予約しないと入れないようです。
お店は可愛らしいし おいしかった~ o(^o^)oわぉ!
これまた今日は妹に「ごち」になりました。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/やったあ!
 
また、お皿の絵がとても可愛いのです。
一枚のお皿にル・ヴァン・ド・ヴェール(このお店)、駅、四季の大学通りが描かれています。

| | Comments (0)

2005.03.29

やっす!

honnkonn

ここのランチはなんと500円です!!
杏仁豆腐は食べ放題、コーヒーも飲み放題 サラダが付いて
あとメインを一品(チャーハン系かおそば系7,8種類のなかから)
ウエイトレスは皆 中国人です。

先日、このお店の前にあるタイマッサージに行きました。
ここも皆 かたこと日本語のタイ人です。 
ここの辺りで聞こえてくるのは 外国語 (韓国、中国、フィリピン、ロシア語など)英語やフランス語は聞こえてきません。

ここは 何処?って感じですね。わが町は。

| | Comments (0)

2005.03.28

ほったらかし

akihana1


庭の隅に枯れていたお花です。
お水もあげず、肥料もあげなかったのに なんと咲いているではありませんか!感動!

枯れていたので もうダメかと思ってほっておいたんです。
手をかけなくても 元気であんなにきれいに 咲くんですね。
かけすぎると かえって弱くなったりして。

人間も同じですね。
家にはかけすぎた子が何人?いるんですよ。
もっとほって置けばよかったかも!?
甘やかして いい事ないですから~。

| | Comments (0)

2005.03.27

映画

ikspiari002

ikspiari001

イクスピアリに映画見に来ました。「ブリジット ジョーンズの日記」を!
ドジ過ぎて、見ていてちょっといらつきました。

イクスピアリは可愛いので ぶらぶらするのが 好きです。

最終回の映画なので、終わった頃にはお茶を飲む所は皆閉まっていて
プラネッツハリウッドしか開いていません。

夜お茶を飲む所位 もうちょっと開けててほしい~~

| | Comments (0)

2005.03.26

大きいね

hisagotei_001


これは、市川のひさご亭餃子です。
野菜が多くて甘くておいしいんです。
でも、大きすぎ。普通の餃子の3倍位ありそう 2つ位でお腹いっぱい。

30数年前から食べてますが、ここ5.6年は年に1.2回になってしまいました。
状況もいろいろ変わり、お味も少し変わったよう!?
でも、おいしい!!

昔 通っていたお店が何軒かありましたが、閉めたお店も少なくありません。
すご~くさみしいものですね。

ひさご亭はずっと続いてほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.25

やすいね~

hakumokuren3

久しぶり(5.6年ぶり)に、馬喰町の問屋に行ってきました。
たまに行くと、面白い。たいして買うものはないんだけど、安いので いらないものまで
買ってしまいそうになるのよね。

また、物が増えると思いがまんしたり、ストレス解消になるので、買ってしまったり・・・
最近、落ち着きのないanzuです。

夕方、わんちゃんのお散歩の時は随分寒くなってきて、いつになったら春なんだ~
まだまだだね。
写真はお散歩中の公園の木蓮です。

| | Comments (0)

2005.03.24

またごちそう

image23

image24

上野の韻松亭にランチを食べに行ってきました。
ここは、すご~くおいしくて、個室も無料
忍ばずの池側の景色をみながら、ゆっくりお食事できます。

中庭をみる席もあるそう。

ここも、前にお友達に聞いていたのですが、やっと行く事が出来ましたよ。
さくらが咲き始めたら きっと混むでしょうね。

今日のお料理は桜御膳の豆桜 という季節限定のお料理でした。
そんなわけで、夕飯は作る気しな~い。でも最近
サボりぎみだったので、私一人だったのですが、母をよんでヘルシーご飯を作って食べました。フン フン

| | Comments (0)

2005.03.23

甘えん坊

moko


下の子はすご~く甘ったれ。
私がパソコンをしていると、側に来て抱っこしてと言うんですよ。
抱いててあげると、スヤスヤ グーグー と寝息をたてて抱かれてます。

片手でキーを打つので、やりにくいったら!
でも、この寝顔を見ていたら 下ろせなくなります。

自分の子供も小さい頃は寝顔が可愛かったモンね。

| | Comments (0)

2005.03.22

贅沢!?

image19

image20

image21

image22


今日のフレンチのランチはほんと 最高!!!
口では説明出来ないほど 美味しかったんです。♪♪♪
それぞれ good でしたが ほたてのカプチーノはスープですが ムースのような
また、なんとも言えないお味でした。
デザートは好きなだけリクエストできるので もう大変!

ランチにしては、ちょっと贅沢だけど、かわいいもんよね。主婦って!
こうゆう事ですご~く し・あ・わ・せ 感じるんですもの。ウフッフ
ちなみに場所は並木通りの資生堂の上です。
予約は2.3週間くらいとれないそうです。(写真クリックすると大きく見えます)

| | Comments (0)

2005.03.21

どうか こないで~

_018


新潟中越地震の後に購入した、ヘルメットです。
また、九州の方でありましたね。
友達が福岡におりますが、けっこう揺れてビックリしたそうですが
ケガもなく 本当によかった!東京にもと思うと恐くなりますよね。
でも、すぐ忘れちゃうんですけど。

少しずつ 揃えているんですが、いざという時
どれ位役に立つのかな~ 多分 自分とわんちゃんの事だけで精一杯だよね。 コワイ! コワイ!

| | Comments (0)

2005.03.20

はまりぎみ

image18

先日、はじめてお友達に教わって作ったビーズ物に
少しはまり始めてます。
目が弱いので 細かいものをみるのが苦手。ビーズなんてとんでもない
絶対やらない と思ってましたがちょっと面白くなってきたみたい。

今夜は、指輪4つとピアス一つ 作り上げました。
簡単な物ばかりなので あっという間にできっちゃったわ。

他にはネックレスを作りはじめています。
これはちょっと時間がかかりそうです。

これも、いつまで続く事か?
熱しやすく冷めやすいanzuでした。

(写真は透明なスワロフスキーなので光って黒い色がついてしまいました。
実物はすご~くきれい)

| | Comments (0)

2005.03.19

ひたち海浜公園

suisen_031

suisen_063


suisen_073

suisen_039
朝4時起きして
すいせんガーデンに咲く100万本のすいせを見に行きましたが、寒かったせいで
まだ、咲きはじめでした。ちょっと残念 !でも、梅やかわいいクロッカスなどが見られ、また、 お天気に恵まれて
気持ちのよい一日を過せました。

途中、格さん(黄門のお供)のお墓、東照宮、鹿島神社、那珂湊市場でのお食事、と最後には太平洋が
一望できる露天風呂に入って ああ~ 極楽 極楽!!

| | Comments (0)

2005.03.18

かめさん

kame_004kame_001


お友達のお家で飼ってる 
カメのペットのマロンちゃんです。
はじめて、まじかで見ました。けっこうなっつこくてかわいいよ!?

友達は私と同じで親ばかです。
「マロンちゃんは、すごく目が大きくて かわいいのよ」って言ってました。
確かに大きいような でも他のかめちゃん見たことないので 比べられないよ~

| | Comments (0)

2005.03.17

ここは何処?

daigaku

image16

大学通一ツ橋大学 その前にあるレトロなポスト
なかなかいいかんじでしょ?

ここを散歩するのが す・き!

| | Comments (0)

2005.03.16

毎月デート

eiga_002

母の月命日には、毎回 父とお墓参りに出かけます。
亡くなった母にはわからないので 喜ぶわけではないのですが、行った後には
自己満足ってゆうか とっても、いい気持ちになります。その後には、外でランチを!

夜には、イクスピアリに主人とオペラ座の怪人を見に行きました。
とっても良かったのですが、隣の人は半分寝てました。

ミュージカルはあまり好きじゃないみたいで~す。

| | Comments (0)

2005.03.15

ランチ

raisuterasu_001

西麻布のタイ料理のライステラスへ
ここのランチのあさりの甘辛がごはんに乗っているのが
すごくおいしくてまた、食べに行ってしまいました。

今日のは、前回より辛さがちょっときびしかったけど
くせになりそう 満足 満足

| | Comments (0)

2005.03.14

入浴中?

sanpo_031sanpo_033一週間に一度のお風呂。
気持ち良さそうでしょ!?

その後、子供プールみたいなものにドライヤーが付いていて
10ケくらいの穴から、温風が出てくるワンちゃん乾燥機で乾かします。

結構わんちゃん2匹を仕上げるのは重労働なのです。フ・ウ・ウ

| | Comments (0)

2005.03.13

帝釈天まで

image13

土手を散歩しながら、帝釈天へ 
参道の高木やでお団子を買って 立ち食いしちゃいました。(チビがいたので)

帰りに新柴又駅のすぐ近くにある 焼き菓子とケーキのおいしいお店「Biscuit」で
買っちゃおうかなって思ったら、このとおり すごい行列

なにも並んで 太ることないか!?と結局買いませんでした。ざ・ん・ね・ん

なんだかんだで 約2時間歩きました。何歩 歩けたのかな~

| | Comments (0)

2005.03.12

朝食?

choushoku002

我が家の朝食です。
毎日、このジュースを二種類飲んでいます。

1つはブルーベリー、バナナ、豆乳、牛乳、ヨーグルト、青汁、黒ゴマ黄な粉
をミキサーでシェイクします。

もう1つは、人参、リンゴが基本で 柑橘類やセロリーなどその時々にかえて
ジューサーで絞ります。ちなみにきょうは金柑 を入れました。

入れるものや量によって 美味しかったり、まずかったりですよ。今日のはグー。
これで、お腹いっぱい!?
我が家の誰かさんが偏食なので こんな朝食になったのだ~

| | Comments (0)

2005.03.11

練習

tubaki


hana

フォトショップこの間の復習 やっとわかりました。
やはり、当分は毎日やらないと忘れそう。

次が楽しみです。でもね~ だんだん覚えが悪くなってきてるから
自信ないっす!

| | Comments (0)

2005.03.10

花瓶?

kabinn006kabinn005kabinn003

このビニールみたいな袋は 一輪挿しですって!
お水を入れるとちゃんと立つんです。

知ってました?こんなのあるって!知らなかったのはわたしだけ~?
ちょっとおしゃれでかわいくない?(女子高生ふうに)

お部屋にちょこっと飾ったり そうそうお見舞いとか・・・いいね いいね。 

| | Comments (0)

2005.03.09

わたしのすきな街

image11

image12


ここがなんとなく好き ここに来るとほっとします。
駅からの道をぶらぶら 歩いたり ひとりでちょっとお茶したり。ちょっとおしゃれな 好きな街です。

でも ちょっと我が家から 遠いんだよね~
もっと近ければ しょっちゅう行くんだけどな。


| | Comments (0)

2005.03.08

もう たいへん

ohana

今日はフォトショップをお友達に教えてもらいに行きました。
その時はわかったつもりでも お家に帰って復習したら まるで
わかってないので ガッカリ!

これをマスターしたら 楽しそう~なのに。
もう一度同じ所を聞かないと。
文字が入らなかったり、背景が変わらなかったり・・
どうだったのか~ とりあえず 一人ではここまでしか出来ませんでした。はやく覚えたいよ~~

ランチには手作りの天然酵母ぱん これまた おいしいんよ!
おいしいカレーに またまた手作りジャムに・・・etc・・しあわせ!
ごちそうになりました。

| | Comments (0)

2005.03.07

さんぽ

015

あたたかな一日になりました。
こんな陽気じゃ 眠くてねむくて また寝てしまいました。
しかし あまりにいいお天気なので しばらくして 土手までぶらぶら

夕方 お友達のお迎えでチビ達をつれて ラブラドールに会いに行ってきました。
大人しいわんちゃんなのに うちのチビ達はわんわん うるさかったのです。

時間がたつにつれ すこし慣れてきたような。
お友達になりたそうで きっと あと数回あえば 仲良くなれるかも!

やはり、人間もわんちゃんも外にでないとダメかしら!?

また、カメラ忘れた~ 3匹のすごくいいショットが撮れたはずなのに
またまた、残念でした!

| | Comments (0)

2005.03.06

中年パワー

basuke_001

オーバーフォーティーのバスケの試合がありました。
40才~60なん才かの人のゲームです。
皆、タフです。しかし、頭でわかっていても 体が付いていきません。

3,4ゲーム目くらいになると 足はもつれ、手もついていきません。
笑っちゃいけないけど すごく楽しませてもらいました。

こんな年になっても ああやって がんばっているのを見ると 本当にえらいと思っちゃいます。
偉いもあるけど 好きなんですね~ まっ!怪我がなくて本当によかった!!

| | Comments (0)

2005.03.05

・・・なんだかな~

2005_3_4__006

今日は気持ちのいいお天気になりましたね。
しかし、何もしない一日になってしまいました。

何だか 過ぎてしまえば もったいなかった様な気もしますが
こんな日があってもいいのでは?

休養できたと言うより だらけてしまったと言う感じ!
これで締めるのは気分よくないので 夕飯くらいは冷蔵庫の残りもの
でつくりましたよ。

昨日の雪もほとんど残らずよかったわ。
明日の予報に雪マークがあったけど 本当にまた、降るのでしょうか?

もう、いい加減にしてほしいですわ!

写真は昨日の朝のものです。

| | Comments (0)

2005.03.04

今日のわんこ

image6


今日もチビ達は元気です!
しかし下のチビはわがままで 好きなものしか食べません。
かりかりのご飯はあまり好きでなく ほとんど食べないときの方が多いのです。

あまい おかしや ジャーキーは だ・い・す・き!
親をみて育つっていうけど ホ・ン・ト! そうですね。
誰かさんにそっくりなんです。そっくりな人が我が家にやく2名おります。

でも あの可愛さは最高なので許しちゃってます。
私以外 みんなわがまま?なんちゃって!

| | Comments (0)

2005.03.03

フラワーアレンジメント

ohana_013ohana_005ohana_001

今日はコサージュ ブトニア(男性用)を作りました。
バラ スプレーマム レンファレ スイトピー カスミソウ レザーファン ピィトスフォルム
の中から。ブトニアは先生作 私ってこういうセンスないんですよね。
お花のあるお家っていいですよね。毎日あるといいけど。
最低 1ヶ月に1度はありますから~


お花のお稽古の前にK子さん手作りのランチを いただきました。
お料理が上手でいつもごちそうになってます。おいしかった~
ありがとう。
(お料理の写真を撮るの忘れた~ 残念)

| | Comments (0)

2005.03.02

Air Port

narita_014

成田空港に送りに行きました。
最近は海外旅行もめっきり ご縁がなくもっぱら送迎です。

昔は外国に行く人がうらやましく 思いましたが 最近は腰痛と不整脈
が心配で行きたいのですが 飛行機には乗りたくありません。

でも、空港が好きなので送迎は苦ではありません。
空港はホテルとともに匂いが好きです。(わかるかな~)

いとこ同士の貧乏旅行 珍道中なんじゃないの?
いい思い出になればいいね!

気をつけて いってらっしゃ~い!

P S 昨日、エステに行ってきました。もちろんキャンペーン
まつげパーマにフェイシャルコース 首肩、腕と手のひらのオイルマッサージ 顔そり 
全部ついて 2時間弱で な!!なんと3000円 激安でしょ?

昔 、エステに通った事があったんですが、お金かけてもキレイにならないのでいっさいやめました。
でも、たま~にキャンペーンでお安い時行きます。
たしかにその日はつるつる 次の日はしっかり戻ってました。(ガッカリ )   

でも、とろけるくらい気持ちいい~!!♪♪また、安い所ないかな~~

| | Comments (0)

2005.03.01

ベビー服?

004_012_010001008_003_001

これは、我が家のちび達のお洋服です。かわいいでしょ?
まだまだあるのです。親の洋服より数があるんですよ。

チビ達がくるまでは、わんちゃんに洋服着せて お散歩してる
人たちを チョッとバカじゃない って思ったりもしていましたが
そんな事すっかり忘れてましたわ ~ もちろん可愛いからもあるけれど 
ワンちゃんは 他のわんちゃんのにおいのある所に(特に電柱とか) スリスリするのが好きなんです。

汚いでしょ!お部屋で一緒に寝たりするのに もちろんお散歩から帰ってきたら
きれいにお湯で拭きますが それと種類によってはすごく寒がりなんです。

着せるには汚れ防止と防寒もあるのです。なんでも経験してみないと わからないと言うことですね。

チャイナ服を着ると 私の好きなスティーブン セガール(沈黙シリーズの)みたいにかっこいいんです。  
プーさんもミニーちゃんも可愛いでしょ!バーバリーまがいのスカートとマフラーは
女子高生に間違えられるんです??な訳ないよね。ハハハ

まっ 何を着ても可愛いって事ですか~♪♪♪

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »