Main | March 2005 »

February 2005

2005.02.28

今日でおわかれ

image5


今まで来てくれたHさんは ご自分が治療院を出す事になったので
今日が最後のマッサージになりました 残念!!

こんなに淋しい事はありませんから。なにしろanzuの一番の贅沢だったのに
うちの旦那様もマサージ 大好き人間なので相当ショックうけてました。
また、どなたか探さなくては。

本当に肩こりには まいります。 もう何十年もです。仲良く夫婦そろって!
よく話すのですが究極の選択! 肩こりのない人がいいか 肩こり性で
あの快楽を味わうのがいいかって!(こってない人にはあの気持ちよさはわかりませんから)
悩みますよ~ ほんとに

でも 今までありがとうございました。謝謝!!!

| | Comments (0)

2005.02.27

Ray

_004

011

イクスピアリにRayを見に行ってきました。
レイ チャールズの感動の実話ですご~くよかった。
音楽はなつかしく めずらしく最後 電気がつくまで席に着いていました。

見たい映画がまだまだあるので タ・イ・ヘ・ン いそがしいぞ!

| | Comments (0)

2005.02.26

何年ぶりに活躍

image9

image10

活躍したミシン 古くなったタオルでぞうきんを沢山つくりました。
何だか主婦してるってかんじ!こんな事って普通のことなんだけど 私にしては
すごい事なのです。

10年くらい前はミシンもフル回転だったんだけど 今はもう・・・
てなわけで 今日は久しぶりに働いたんだよね 職業用ミシンなので 超(チョウ~ではない)高速
直線縫いはダダダダダ・・・・  アッ と言う間。ストレス解消にはもってこいかも。おつかれ!!

と 働いたあとには ご褒美が またまた ケーキのおみあげ(毎週持ってきてくれる友達) 
みんなおいしそ~ これでダイエット? それは至難の業でしょ~
毎週じゃ痩せてるひまないって!!!

| | Comments (0)

2005.02.25

仕切り鍋

_002

前に中華で火鍋を食べた時に 2種類の違うお味のスープの鍋が出来るので これは便利と思ってました。

先日、中華街でこれを見かけたので さっそく買ってしまいました。
我が家にも鍋の好き嫌いを言う者がおりまして これならいっぺんに作れるので グーかな?

まだ試していないけど役にたちそうです。

でも物は増やさない! 何でも代用できるものは代用しよう!そう思って5年
何だ なんだ また増えてきちゃったよ~ 仕切り鍋?年に何回使うの?
お鍋2つ使えばいいじゃん! 便利だけどいらない物だったんじゃないの?失敗???

そろそろ 物のダイエットも しなければ。物って絶対に減る事はないですからね。
捨てる?勇気と決断力がいるのよね~  とんでもない 主婦ですから~
もったいない事はしないようにしないと。これからはよく考えて買い物しなくっちゃ。

毎回同じ事思ってるんだよね。まったく学習能力なし!エヘヘ・・・

| | Comments (0)

2005.02.24

すぐれもの

image3

絵ローソクは普段は火を付けずに、お仏壇にお供えしておけば万一お花が枯れたり 旅行に行ったりで 
お家をあけたりする時 お花のかわりになるので仏様に失礼にならないそうです。
そして、大事なとき(お盆、お彼岸、月命日など)に火を灯してあげるといいそうです。

小さいローソクははじめて見たのですが 時間がないときや、消しわすれのとき 
小さいのですぐ消えるので便利だと思うのですが  物忘れのはじまった方いかが???

私もそうとうな物忘れ それに関してのおもしろい話もあるのですが それさえも
忘れてしまっている 今日この頃のAnzuでした。

| | Comments (0)

2005.02.23

ランチ そして らんち

image7

image4

鎌倉につげの耳かきを買いに行きました。
ランチはこ寿々のこ寿々そばを頂きました。だし巻き玉子とデザートには蕨もちを。

そして30分後また らんち登茂えというお寿司やさんのあなご丼を!
たまりずけのとろろこんぶ巻きと またまた たまご焼き 赤だしがついて1500円!いや~おいしかった。

梅を見に行ったんじゃないのかい? 春一番あまりの風に予定変更
横浜に出て ランチから4時間しかたってないのに 中華街でコラーゲンたっぷりの
ふかひれそばを なんだか一日中食べてたみたいです。
今夜 はかりに乗るのがこ・わ・い

追伸 こ寿々そばは鎌倉に行くと毎回のように食べます。でもランチでなく いつもは
おやつでね。

| | Comments (0)

2005.02.22

Costco

_009_006
コストコは大きなカートいっぱいに買物してもお安いので 楽しいしストレス解消!!
デパートではこんな買い物の仕方できませんから~
このお水を愛飲しているので無くなりそうになると行きます。

何でも量が多く 大きいのがちょっと悩み 
今日はベビーちゃんやお子ちゃまの可愛いものがどっさりあったので買いたくて!!  
しかし我が家には不要のもの。さみしぃっ!!

いつか買える日がくるのでしょうか?

| | Comments (0)

2005.02.21

うぉーきんぐ

image15

image14

午後から青空が見えたので お昼ねの誘惑をふりきって 土手まで散歩に行きました。
久しぶりのウォーキングを1時間ちょっとして帰ると 少し汗ばんでなんか運動をしたって感じになりました。
この甘やかした体に ちょっといい刺激。気持ちいい~ 行ってよかった。

1週間ぶり位なので少しふくらはぎが張って。でもこの後に至福の時が(マッサージ師の方がきて下さって)
 ああ なんと・・・ 天国じゃ。

これはANZUの一番の贅沢であります。

| | Comments (0)

2005.02.20

休日の朝

2004_016

徹夜マージャンだったのでお昼すぎまでお休みのパパ。
ベビー達もパパをおこさないようにお付き合い。
みんなでお寝ボー。

| | Comments (0)

2005.02.19

うふふ・・・

sirara_003sirara_007

久しぶりにバーゲンに行ってきました。疲れた~
お家に帰ってみると銀のぶどうのしららが豆乳バージョンの豆乳泡雪(新発売らしい)
とともに冷蔵庫に入ってました。

うれしい~ さっそくいただきました。疲れているときってさらにおいしいね。
後がこわいぞ。でも食べられるってしあわせな事だもの 食べておかなきゃね。
ホント 甘いものって幸せかんじます。

| | Comments (0)

2005.02.18

お昼ね

image


なんだかはっきりしないお天気で、午後から健康のため散歩でもと
思っていたのだけど、可愛いちび達をみていたらつい う と う と

またやっちゃったって!せっかく最近はいい癖がついてお昼ねより散歩だったんだけどな~
この眠気は風邪のせい?なまけもののせい?
なまけものっていえば、TVでみたんだけど本当に動かない動物なのね。
ご飯食べるときも寝たままだったり。でもかわいかったよ~ 

ダメダメ 明日からまた頑張らなくては。

| | Comments (0)

2005.02.17

IKSPIARI

image8


またまた来てしまいました。映画はありえないくらいのカーチェイスでスカッとした。

マット デーモン2枚目でなくちょっと好きかも。24のジャック バウワーとか。

時間がないので映画館の前のお店で中華を頂きました。

| | Comments (0)

親ばか

_023_014一日中見ていても飽きない子達。目に入れても痛くないってこのこと。

自慢のわんちゃんです。

顔も性格もかわいい。自分の子はみんな可愛いですよね。バカでしょ?

お洋服は手づくりのいただきものです。お似合いでしょ。

| | Comments (0)

2005.02.16

お気に入り

image17


image2


私のお気に入り のバッグです。友人の作品です。

| | Comments (0)

迷子

昨日、散歩の途中に1歳位の赤ちゃんを抱いたお母さんに呼びとめられました。

「3歳位の女の子を見かけませんでした?」

なんと1時間くらい前から迷子になってしまったというのです。
そんなに長い間見つからないなんて、事故?事件?に巻き込まれたらと思うと
人ごとではないなと主人と2人自転車で近くを探し歩きました。
1時間くらい経ってもう何処を探していいかわからず一旦家に帰りました。と そこへ
携帯が鳴り女の子のお母さんから「見つかりました。ご心配かけました。」とホット
しました。そのご家族も見つかるまで生きた心地がしなかったことでしょう。
本当によかった!よかった!

| | Comments (0)

今日から

やった!!
やっとホームページを持つ事が出来ました。
今日の出来事をのせていきたいと思ってます。
まだ慣れないのでどうなることかしら?
がんばりま~す。

| | Comments (0)

Main | March 2005 »