2014.04.17

お花見

お久しぶりにアップします。

ずっと引き籠っていたわけではないのですが、PCを開く気にならなかったのです。

陽気もよくなり気分はちょっとウキウキ!

ナイン倶楽部のお友達とお花見に行ってきました。

4月はじめには恒例の千鳥ヶ淵へ 先日は新宿御苑の八重桜を。

ピンクがとってもかわいい。

写真を撮った後は美味しいランチをサザンタワーのシェンロンでいただきました。

いつものように皆さん楽しいおしゃべりに美味しいお料理 桜もきれいで満足の一日でした。

久しぶりに一眼を持って行ったのですが、いろいろ忘れてました。 なかなか上手に撮れないのですがアップします。  

2014

Photo

我が家のベランダに咲きました。 手入れもしないのに嬉しいです。 Photo_2

|

2013.12.30

今年最後の更新です

ご無沙汰しました。

運動を始めたところ膝が痛くなったり風邪で咳がなかなか治らなかったりと 言い訳ばかり、もともとのやる気のない性格も手伝ってながくお休みしてしまいました。

今年もあと一日。 今年最後のアップをしようと思います。

今年も皆様にはお世話になりありがとうございました。
素敵なお友達に刺激をいっぱい頂いています。
来年はもう少し活動できるようになりたいで~す。
よろしくおねがいします。

今回はお友達3人で1年ぶりに韓国に行ってきました。

何回行っても楽しいところです。
今回は東大門総合市場に行ってアクセサリーのパーツや毛糸等買ってきました。
いつもの三清洞での買い物、カンジャンケジャンの美味しかったこと。
今回はじめてのポッサム、豚の三枚肉をキムチに挟んで食べました。
これもとっても 美味しかったです。

 

5_2

Photo

韓国から帰って次の週にはお友達5人で年2回の岩の湯に行ってきました。
こちらも何度行っても楽しいところです。

Photo_2

先日は、プリンスパークタワー東京にお泊りしました。
お友達がいつもお安いクーポンをさがしてくれます。
プレミアムフロアーで専用ラウンジも使えて天然温泉付き。
至福の時を過ごしました。

Photo_3

毎年恒例のイルミを相方と見に行ってきました。
お台場と六本木ミッドタウンです。
お食事は相方の大好きなお台場のbillsへ行きました。

Photo_5

27日にはタイガーズのコンサートを東京ドームに見に行ってきました。
別に大ファンではなかったのですが、なんとなく懐かしく相方とうるうるしてしまいまいた。
あれから40数年経ってしまったんですね。
長かったようなあっという間だったような・・・

皆様よい年をお迎えくださいませ。

|

2013.10.17

今週は

Photo


年に2回娘からディズニーランドのチケットをもらうので

昨日、相方と行ってきました。

台風の後で風が強かったので、空いていると思い昨日

行くことにしたのですがメッチャ混んでいたのにはビックリです。

30周年とハロウィンのせいか盛り上がっていました。

軽く食事をしてパレードを見て3つのアトラクションで遊びました。

いつ行っても楽しめるディズニーランドは相方共々大好きです。

Photo_2


Photo_3

|

2013.10.07

潮来へ

Photo


Photo_2

|

2013.10.05

今週の出来事

一昨年より開催されているレストランウィークに誘っていただき 今年は2013年にちなんで2013円でランチが頂けました。

500何軒かの参加フレンチレストランの中から決めたこちらの
レストランは森の中の隠れ家という感じでとてもすてき!
お味もとても美味しかったので是非また行ってみたい所です。

Photo

 

9名のお友達の内4名の秋組の私達のお誕生会をやっていただきました。
すごいご馳走!!美味しかった!!楽しかった!!
皆さんに感謝です!!

Photo_13

 

幼友達とはいろいろな事情でなかなかお会い出来なかったのでが彼女も定年を迎え やっと時間が取れるようになって会うことができました。
あっという間に昔にタイムスリップ!!友達っていいね!
実家近くのイタリアンでランチを・・・
話は尽きません。

Photo_15

 

 

|

2013.09.28

日光

ニードルパンチというミシンのお稽古でご一緒しているお友達5人で日光1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

このメンバーでの旅行は2度目になります。

前日は誰か雨女のせいか残念なお天気でしたが、翌日は最高なお天気になりました。

すっかり秋、朝晩はけっこう冷え込んだので温泉の気持ち良かった事!!

お部屋付きの露天風呂は今回はじめて入りましたがとても癒されました。

2

日帰りで来た時等はこの近辺をハイキングに行ったり

しましたが、膝が痛いので今回はぶらぶらしただけに

しました。

メインは温泉に入って美味しいものを食べておしゃべりする
事でした。

皆さん普段お肉不足のようで今回は3回続けてお肉を
頂きました。
少し体力付いたかな???もちろん贅肉はたっぷり・・・

Photo


|

2013.09.23

夏の思い出

ご無沙汰していました。

朝晩はめっきり過ごしやすくなりました。

夏の暑さに溶けそうなくらいだらけていました。

ブログもだいぶ更新出来ませんでした。

カメラも撮らないことが多かったのでブログに載せられませんが少しだけアップしますのでよろしくお願いします。

だらけながらもしっかり楽しい行事には参加していました。

7月の初めには一度は行ってみたかった那須の二期倶楽部に

お友達とお泊り。

お料理も雰囲気もとても素敵でした。

藤城清治美術館がオープンしたので寄ってみました。

Photo

8月の終わりにはこちらも行ってみたかった東京ステーションホテル

にお友達4人でお泊りしました。

ホテル大好きなのでいつもご一緒するお友達とは12回目の

都内のホテルお泊りになります。

ロビーラウンジでシャンパンを飲んだ後、行きたかったバーへ

楽しかった!!また行ってみたいです。

Photo_2

Photo_3

|

2013.06.20

今日この頃

五月病やらなんやらでまたまたブログアップがおろそかに

なってしまいました。

今月はじめに年2回 恒例の岩の湯に行ってきました。

私は今回で10回目になりますが、何度訪れても毎回満足させて

くれます。

ネットのお友達5人で本当に楽しい時間を過ごせました。

皆さん本当に素晴らしい方ばかりなのでお話を聞いているだけでも

充実しているなと感じましたし とても癒されました。

お宿のこころくばりやお料理の素晴らしさ、みなさんとこうして何回も

行く事が出来てとても幸せです。

久しぶりのドライブもとても楽しかったです。

やはり運転するの大好き・・・

201306


2013062

 

先日、相方が大好きなパンケーキを食べにダイバシティに行ってきました。

ハワイにあるホノルルコーヒーの日本1号店が昨年4月にオープンしたことを最近知ったからです。

たまたま雨で空いていましたが並んでまではいいかな?

相方はけっこう気に入ったようです。
お値段はビルズに比べるとだいぶお安いです。

今ハワイブーム?

やっぱりハワイ好きです。いつか長期間行ってみたいです。

Photo

こちらも先日の出来事?です。 かっこいい~

Photo_3

こんな今日この頃でした。

|

2013.04.06

写真教室

riko先生の写真教室に参加させていただきました。

今回はとても素敵なお花屋さんで教わりました。

私は4度目の参加になると思いますが、出来ばえがね~??

でもとても楽しかったのでいいとしましょう。

riko先生に「楽しければいいのよ」と言って頂いたのでね(笑)

Photo

2

|

2013.03.29

千鳥ヶ淵 夜桜

お久しぶりの更新です。
ずっとサボっていましたが、やはり備忘録としてアップしようと思い
ましたのでまたよろしくお願いいたします。

昨日はお友達との千鳥ヶ淵の写真撮影会がありましたが、残念な
ことに参加できませんでしたので夜、相方と夜桜見物に出かけました。

071


050


057


136


144


090


106


132

行きに私も相方も大好きな丸の内にあるインディアンカレーを食べて満足!
ここのカレーは一種類しかなく、カレースパとハヤシライスだけのお店です。
同じ階にはお好み焼きの「きじ」とうどんの「つるとんたん」が入っていますがどちらもすごい行列ができています。 Photo

|

2012.12.22

今月のお花

Photo


今月のアレンジはシャワーでした。

もう何年も習っているのに一向に上達しません。

でも月に一度必ずきれいなお花を飾れるのは嬉しいです。

そしていつもランチをご馳走してくださるのでとても楽しみです。

Photo_2

|

2012.12.20

今日この頃

久しぶりにお台場のbillsに相方と行ってきました。

クリスマスイルミもだんだん地味になったような気がします。
ちょっとさみしい感じです。

いつもはチビと一緒に来ていたのにミュウちゃんの心臓病の為
来られなくなったのがとても さみしいです。

Photo

手芸のニードルのお仲間と日光の温泉に行ってきました。

着いた日のお昼はますだやのゆばのお料理を頂き、夜はお宿
ゆの森のご馳走を 朝もお宿の朝食を頂き満足満足!

お腹一杯でしたが全部ヘルシーな手作りで幸せ~
帰りは神橋の明治の館で美味しい昼食をいただきました。

今回の温泉旅行で心もお腹もたっぷり満たされ楽しい旅ができました。
お宿のゆの森ははじめてでしたが、お風呂もお料理もとてもよかったです。 また伺う事でしょう。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

|

2012.12.09

六義園

Photo

2_3

毎年このシーズンになると紅葉狩りやクリスマスイルミネーションを見に行くのですが、今年はミュウちゃんが心臓病で外に出られなくなった事とモコちゃんが亡くなった事で行く気になりませんでした。

一昨日は娘に六義園の紅葉のライトアップを見に行こうと誘われて寒い中行ってきました。

5年くらい前には枝垂桜のライトアップを一人で見に行ったことがあるのですがまだ5分咲きくらいで人がほとんどいなくとても怖い思いをしたことを思い出しました。

今回はそこそこ人がいた事と娘と一緒だったのでゆっくり楽しむ事ができました。

園内のお茶屋さんでお抹茶を頂いていた時に地震が起こり
結構揺れたので少しパニクリました。
歩いて駒込から帰らなくてはいけないかと・・・

電話も通じず心配しましたが、しばらくして繋がり大したことないと言われほっとしました。

|

2012.11.11

台湾旅行Ⅱ

Photo_8

お腹が空いていなかったのでちゃんとした夕食を食べていませんでした。

市場から戻ると小腹が空いてきて、疲れていて外に出る気が

しなかったので お部屋で食べることに。

Photo_9

3日目は娘と少し早起きしてシュワンリエンチャオシーという

朝市に。

Photo_11

今日は、娘は台湾の友人に会いに私は娘と別れ知人の

彼女と過ごすことになりました。

彼女はお友達ご夫婦を紹介してくれてずっとご一緒して

頂きました。

みんなお話し好きな方で言葉は分からないけど親切で明るくて楽しい方達でした。

Photo_13

Photo_15

Photo_18

夜10時頃お部屋で娘と合流

最後の夜なのでさっそくホテルの隣にあるマッサージに

行き至福の時を過ごし満足!

今回の旅行の目的は私の知人に会う事、娘の友人に会う事、美味しいものを食べまくる事 でしたが、2日目の娘の体調不良があって少しかわいそうでしたが、友人と会った事がとても 楽しかったようです。

私も、いろいろな人との出会い等、本当に楽しく過ごせたことに感謝です。

また、機会があったら行ってみたいところです。

そして、機会があったらまた娘と行ってみたいな。

皆さん、謝謝!!

|

台湾旅行

Photo_3

今回のリージェントホテルはマイケルジャクソンや

レディーガガも泊まったというVIPや海外からの芸能人も多く利用

している最高級ホテル(本に書いてありました)だそうで

ラッキー!!それがメチャ安ツアーでした。やったね!

Photo_4

夜中に娘のリクエストでホテルの鉄板焼きディナー

を頂きました。

そのあと、送迎付きのマサージに1時間、お部屋に戻ったのは

もう12時をまわっていました。

Photo_5

今日は知り合いの方と20年ぶりにお会いしました。

Photo_6

知人は私達を日本の熱海のような郊外にある新北投に車で

案内してくれるようだったのですが、娘の体調不良もあって

市内をぶらぶらすることにしました。

20年ぶりにあう彼女は日本語が少し分かり難くなっていて

お互い全部を理解できては無かったようです。

それでも久しぶりなので迎えに来てくれたホテルロビーで1時間くらい話込んでしまいお昼の時間に。

とりあえず腹ごしらえ。具合の悪い娘も飲茶ならと兄弟大飯店に向かいました。

Photo_7

そのあと、市内をドライブ。

夕方から用事があるという彼女にホテルまで送ってもらい明日の約束を。

|

2012.10.16

最愛のモコちゃん

Img_20120220_093938

Img_9302


先週の金曜日に愛犬モコちゃんが亡くなりました。

享年10歳10か月でした。

1か月前までは元気にしていたのですが、食欲がなくなり

検査の結果悪性リンパ腫という事で開腹手術までしました。

出来てる数が多すぎるとの事で取りきれないのですぐに閉じ
抗がん剤治療にはいりました。

その抗がん剤は少しも効かず副作用の食欲不振、嘔吐で苦しみ

いったん退院して2日間我が家で過ごしました。

その後、再入院して少し強い抗がん剤を投与したところ癌が小さく

なったと喜んでいましたが、吐いてしまうので脱水症状をおこし

体力がなくなってました。

再入院から2日目に面会に行ったときぐったりしてましたが

可愛い顔で迎えてくれました。

連れて帰りたっかったのですが、院長が効き目があったので

もう少し頑張りましょうの言葉に「明日また来るね」と約束をして

別れました。

お家に帰る途中病院からの電話で急に呼吸が止まったから

すぐ来てくれと・・・

急いで向かいましたが間に合いませんでした。

本当に可哀そうな事をしてしまいました。

せめて私たちの腕の中で逝かせてあげたかったのに。

きっと、病院のゲージの中で一人、痛かったでしょう、苦しかったでしょう、寂しかったでしょう 「もう頑張らなくていい?」って私たちに訴えていたのかもしれないのに最後の言葉を聞いてあげられなかったことがとても悔しいです。

ごめんね。

でも穏やかで元気だったころの可愛い顔をして亡くなったので
これでモコちゃんも楽になれたんだと思うと少し救われます。

日曜日に火葬にしましたが、小さな小さな骨を拾う時には
胸が張り裂けそうでした。

もともと2キロしかない子が食べられなかったので1.5キロぐらいになっていたので本当に小さくなっていました。

係りの人がモコちゃんの小さな爪を拾って小さなケースに入れて
くれました。相方が身に着けているようです。

とっても個性的な子ですごく可愛くてチャーミングなのにお笑い系でみんなを笑かしてくれる子でした。

何処に行っても愛想がいいのでみんなに可愛がられてました。

写真を見るたび涙が止まりません。家族ですから辛いです。

でも今頃は苦しさから解放されて、広い野原を思いっきり走り回って大好きなものをお腹いっぱい食べている事と思います。

私たちは残されたミュウちゃんのためにも早く元気にならなければと思います。

モコちゃんが我が家に来てくれたことに、そしてたくさんの幸せをくれたことに本当に本当にありがとう!感謝しかありません。

もこちゃん安らかに。

久しぶりの更新に寂しすぎるお話ですが

遠くでこのブログを見てくだっさてる方にもお知らせしようと思いました。

|

2012.10.06

彼岸花

一眼カメラを新しいのに買い換えました。

カメラが良くても腕がね~

でもちょっと撮ってみました。

Photo_2

Photo_3

|

フランスレストランウイーク

Photo

朝晩はさすがに涼しくなりましたので、引き籠りは少しづつやめようかなと思う今日この頃です。

それなのに何という事でしょう。

我が家の愛犬のモコちゃんが2週間以上も食欲がなく何も食べられないのでお医者様の診察をうけ 今日、開腹手術をしました。

結果、腸の悪性リンパ腫といわれ7つ以上もできているので取りきれないそうですぐお腹を閉めて しまいました。

あとは抗がん剤治療に入るようです。

手術にも立ち会いましたが2キロしかない小さな体に20センチくらいメスが入ったのでとてもショック で可哀そうで仕方ありません。

しかし唯一安心したのはリンパ腫には抗がん剤がとてもよく効くといわれた事です。

早ければ3~4日でもかなり小さくなるらしく、1年位で治癒することが多いといわれた事です。

2~3日の入院になりそうなので、顔が見えないのはすごく心配ですが、その病院の先生は名医なので お任せして祈るだけです。

毎日モコちゃんに面会に行きます。

|

韓国旅行 한국여행(ハングkヨヘン) 

2泊3日でお友達5人で行ってきました。

韓国通のお友達が全部計画を立ててくれました。

お陰様で食べること、お買いもの、垢すりとすべて満足の

楽しい旅を過ごすことができました。

毎回思いますが旨い、安い、近いと三拍子そろっているので

帰国するとすぐまた行きたくなります。

お友達も皆さん同じ気持ちです。

Photo

海鮮鍋、カンジャンケジャン、かきのチヂミ等々どれも美味

夜は明洞ZIU漢方汗蒸幕で垢すりからオイルマッサージ、足裏の角質とり、フェイスパック カッピングとフルコースをお願いして至福のひと時を過ごしました。 Photo_2

翌朝は今回宿泊した世宗ホテルの近くのお粥やさんで朝食をいただきました。

そのあと いつもお世話になるドライバーさんに北村の韓屋村、三清洞に連れてってもらい散策、お買いもの、 仁寺洞でランチの韓定食をまたサンチョンドンにもどって待望のパピンスをいただきました。

夜は明洞餃子の店に・・・

Photo_3

帰国日には南大門市場でお買いもの&朝食を。

またまた足裏エステを。あ~幸せ!

最後にパピンスの美味しいところカフェコインで。

本当に満足!만족(マンヂョク)!

韓国語は日本語と同じ発音のものが多いですね。

|

2012.09.16

減らない食欲

夏が大好きだった私ですが、今年はもうバテバテで夏が大嫌いになりました。

気力なし体力なし食欲だけは・・・ンな訳で体重は増加してしまいました。

ブログも全然更新できなくて、写真教室をアップしたのでそれまでの1か月半位前のものを備忘録として アップしようと思いました。

所が写真を見てみるとなんと食べ物ばかりでした。太るわけですね。

↓は娘と銀座の朔月でランチした時のものです。

Picsart_1347194652022
こちらはお友達とミッドタウンのナプレでのランチです。

すごい量でお腹いっぱいに。でもおいしかった!

Picsart_1347199902217

この写真はなんだか良くわかりませんが、銀座の水饗亭で夜

カクテルを飲みながらのお食事をしました。

水槽があって落ち着けるお店です。
Picsart_1347200134276
丸の内のオイスターバーでランチを頂きました。

Picsart_1347200406468
丸の内仲通、おしゃれなお店がたくさんある素敵な通りです。

Picsart_1347200583293
お友達に誘われてベリーダンスを見ながらトルコ料理を頂きました。

とても美味しかったのでまた行ってみたいです。

場所は南青山のアラトゥルカです。

Picsart_1347200788675

4~5年ぶりに行った新大久保ですが、あまりの人の多さにビックリしました。

オンドルという焼肉屋さんに入りましたが、とっても美味しかったのでまた必ず行きます。

そのあとはカフェバーでマッコリを。
Picsart_1347200937455
フォーシーズンズホテルのイタリアン 「イル・テアトロ」に

お友達からご招待されて行ってきました。

超豪華なディナーでした。おいしかった!

Picsart_1347201164864

|

写真教室

お友達のお宅に先生をお招きして写真教室をやっていただきました。

私は3回目になりますがどうも毎回ピントがあいません。

まずはピントがあうようになりますように。

こつが少しわかったような気がしましたが、パソコンに取り込んでみたらブレブレ でちょっと悲しくなりました。

でもめげずに撮りますので先生見捨てないでくださいね!

Shashinnkyousitu

Photo

こちらは新宿御苑での写真教室に参加した時のものです。

Photo_3

|

2012.08.02

hana

毎日、暑くて何もやる気がしません。

お家にいる時は昼食をとると睡魔が襲ってきて爆睡!

言い訳ですが、ワンチャンのお昼寝をみているとついつられてしまいます。

これではいけないと、先日、写真の撮り方を教えていただいたのを思い出して、お家にあったお花を 撮ってみました。

きっと教わったことの半分くらいは忘れてしまっていると思いますが・・・

Photo

|

2012.07.29

バスツアー

先日、4人でバスツアーに参加しました。

玉原高原のラベンダー畑をみたり、農園に行ってナス、キューリ、トマト、桃、トウモロコシを畑で自分たちで 狩りとって数は決まってますがお持ち帰りしました。

そのあと、吹き割の滝を見学。

めっちゃ暑いのには参りましたが玉原高原はは涼しくて気持ちよかったです。

てんこもりのスケジュールでちょっぴり疲れましたが、バスを降りてから4人でお疲れ様のうちあげを ベトナム料理店で、料理もビールも美味しくて何とも楽しい一日を過ごせました。

写真の先生もご一緒したので、個人レッスンをしてもらっちゃいました。

練習しなきゃ!

でも この暑さでなまけ病が復活!

写真もブログアップもなかなかできません。

エイヤーと気合をいれないとね。

Photo

Photo_2 Photo_4

|

2012.07.06

講談

先日、友人に誘われて国立演芸場で神田紅、芸道35年記念独演会を
見に行ってきました。
講談は昔テレビでしか見たことがなかったので初体験でしたが
けっこう楽しめました。
その後、打ち上げにまで参加してしまいました。

食べて飲んで楽しんじゃいました。

どんなものでも体験してみたい方なのこれからもいろいろ挑戦してみたいです。

Dsc_0090


|

2012.07.05

岩の湯

お友達4人で年2回恒例の仙仁温泉岩の湯へ行ってきました。

私は9回目になります。

いつ訪ねてもお料理、お風呂、スタッフさんの心遣い等々すべてが

素晴らしいお宿です。

帰るとまた行きたくなります。

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

2012.06.27

お台場bills

今日は半年ぶりにお台場のbillsにモーニングを食べに行って来ました。

久しぶりに食べたリコッダチーズパンケーキはやはり美味しかった!

よくワンちゃんと一緒に来ていましたが病気で連れてこられないのが 寂しいです。

アボカドとコリアンダーのオープンサンドも美味しかった~

これを娘とシェアーしていただきました。

Bills

こちらは先日お友達と鰤門にお寿司を食べに行ってきました。

やはりお寿司は美味しいわ~ 大好きです。

これじゃダイエットなんて無理な話ね。 Photo

|

2012.06.26

Tokyo Skytree

相方の友人からチケットを頂き、その友人と私の友人と4人で

スカイツリーの展望台へ行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていましたが、こんなに早く行けるとは思っていませんでした。ラッキー!

お天気も回復して素晴らしい夜景を堪能しました。

写真はイマイチですが・・・

Photo_2

|

2012.06.24

お花と写真のお稽古

フラワーアレンジのお稽古を久しぶりに参加しました。
めづらしい紫のアンセリュウムをつかって南国風アレンジでした。
皆さん個性的ですてきな作品なのに私はダメ生徒で悲しくなりますがお家に持って帰ればやさしい家族が褒めてくれます。
花のある暮らしいいですね ~

Photo

いつもお稽古はお友達(年下の義理のおば)のお宅でしますが

いつもランチをご馳走してくれます。

半分はランチ目当て??

Photo_2

先日お友達がお付き合いのあるネット界で有名なrikoさん
から写真の撮り方を教えていただきました。

松戸の本土寺の紫陽花を撮りながらという事でしたがお天気が悪いので急遽お友達のお宅での講義となりました。

とても気さくな方で楽しく丁寧な授業で充実した時間を過ごせました。

ただどれだけ覚えていられるかが心配です。

これはその時にお友達のお宅のお花を撮ったものです。

紫陽花は翌日、自宅のお庭で撮ったものです。

今まではただ撮るだけでしたが、意識すると本当に難しいです。

でも、楽しければいいかなって思っています。

ほんの少しだけ上手になりたいな~

rikoさん、kさんみなさんありがとうございました。感謝!

Photo_4

Ajisai_2

|

2012.06.19

ホテルリッツカールトンに

都内のホテルにお泊りして優雅な一日をお友達と過ごしました。

今回は六本木ミッドタウンにあるホテルリッツカールトンです。

この様なホテルにお泊りするのも今回で12回目になります。

今回もエグゼクティブなラウンジが使えて53階のとても素敵なお部屋でした。

朝食付きラウンジでのアフタヌーンティー、夜のカクテル、おつまみ

スイーツ等も自由に頂けて最高!もちろんキャンペーン値段です。

こういう非日常は本当に楽しいです。

なんと贅沢なことでしょう!

さあ今日からまた現実に戻って頑張ろう。

Photo

|

2012.06.09

Solamachi

先週引きこもりから脱しようと娘と東京駅大丸に行ってきました。

13階のXEX TOKYO のイタリアン Salvatore Cuomoへ

同じ空間の鉄板焼きAnには父とよく行っていたのでとても懐かしく思いました。

久しぶりの東京駅はすごい変わりようで迷子になりそうです。

歩きすぎてお家に着いた頃に右足が捻挫状態に

どうも加齢によるものらしい?こわい!こわい!

Photogrid_1339160127235_11

昨日は足の調子も随分よくなったので相方と娘と3人で

スカイツリーのそらまちに1時間ばかり 見学に行ってきました。

金曜の夜にしては駐車場もすいてました。

結局夕飯のお弁当を買っただけで帰りました。

Dsc_0020

雨だし暇だったので今日もそらまちに行ってしまいました。

家から20分くらいなので一度くらい行ってみようと思ったのが

連日行く事に・・・

駐車場は待つことなくスムースに入れました。

流石に土曜日なので中は混雑していましたが。 Dsc_0022

|

2012.05.27

今日この頃

最近は色々なお医者様の定期健診やおけいこ位しか

お出かけしていなくてちょっぴり引きこもりです。

それでもたまにお茶に誘われるとおしゃべりに出かけていく

くらいです。

いつもこの時期は体調が悪くなります。

そろそろ5月病ともお別れしてお出かけしなくちゃ!

お家にいるのでベランダのバラが咲くのがとても楽しみな

今日この頃です。

毎回同じような写真ですがここ2~3日で咲いたものです。

ネームプレートを全部つけてもらったのですが無くなったり

飛んでしまったりして名前が分からなくなってしまいました。

残念です。

Niwabara

|

«愛犬